スポンサーサイト


リチャの発情期って

お布団を抱きしめて寝るなすに胸キュンな今日このごろ。

DSC_1758.jpg
 
 
  
 
 
 
みそちゃんは、まだ発情期。警戒モードです。
 
ちかつ#12441;いたら
 
 





うかつに素手を入れるとこうなる↓
 
DSC_1829.jpg

 
革手袋が必須です。。
 


 
 
 
 
あ、オヤツどうぞ。 

ウマウマ
 
 
 

 
 
 
 
食べる前とは別人のような顔つき↓
 
にっこり
 
ケージ開ける時は毎回この流れ。
噛み付いた時もオヤツを献上しないと離してくれない。

 
 
みそ嬢は相方のデスクの上で遊ぶのがお好き。
デスクの下から積み上がった機材を伝って自力で上り下りできます。(なすはできない)
 
111128_141119.jpg
 
PCの影にそっと身を潜め、マウスに延ばした手に襲いかかります。
命がけで仕事する相方に涙。
 


 
 
 
 
爪が伸びてるのが気になるな~。

DSC_1782.jpg
 
いつもはオヤツをあげながら切るんだけど、
警戒モードでオヤツをすぐ口にしまっちゃって爪に触る隙がない
足はなんとか切ったけど、手の爪が切れない~



 
  
ケージをバカンバカンやるのが、ここ最近のみその大事なお仕事。

金網齧り対策のアクリル板の一部がベローンとなったので
そこだけ外したら、すごく舐めるんです。

 
動画↓
 
 

ペロペロしてる顔がウケる
 
齧るのもうるさいけど、舐めるのも体に悪そうだからやめて欲しい…
 

なすにも襲いかかってます。
なすはすっかり発情期が終わったので、みそが怖くて仕方が無いみたいです。
 
リチャってこんなに発情期ずれてて、よく繁殖できますよねー?
野生化では時期がずれないのかしら? 
 
 
 

 

 
 
 


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みそちゃん、発情期なんですね!(・д・。)
私もここ数日、朝ケージに手を入れて抱っこしようとすると、
のんちゃんに手をガブーっと結構強く噛まれていたので、
同じく発情期なのかもしれません・・・。
野生下だと、冬眠から目覚めると同時に発情期になるので、
オスとメスでずれたりはしないみたいです。

No title

なすさん、気持ちよさそうに寝てますね。
可愛いな~。
みそちゃんはガブリエルですか。
ウチはガブるのはらなんですよ。
腕を毛繕いをしてくれたと思ってたらがぶがぶーっとしてきます。

PCいじった後ろからみそちゃんが顔を覗かせるなんて
いいな~(*´д`)
たとえガブリエルだったとしても和みますなw

No title

う~ん、わかるっ!!
女子の発情期はご機嫌がすごい悪いですよね~
うちは、ぴいちゃんよりも攻撃的な気がします。
寝床の近くのうんPを取ろうとして手を近づけたらおもいっきり
引っ掻かれます^^;
みそちゃんは、最初の攻撃から噛みつき派ですか?
きゅうちゃんはまずは爪攻撃ですよ~爪切りもろくにできないから
鋭くておそろいしいです(笑)
みそちゃんのおやつもらってうれしそう♪
ベロンベロンするときの左右に顔がうごくのウケるw

No title

白魚のようなおててに歯型が~~~\(◎o◎)/!
みそちゃんのお顔の変化が笑える(笑)

みそちゃん、ケージの柵そんなにおいしい味がするの(笑)

お返事です

スイさんへ
きっとのんちゃんも発情期ですね。
他のお宅の子もけっこう来てるみたいで
女の子は発情期のガブリ率が高いみたいですね。
そうか、冬眠しないからズレるんですね。ほうほう。

ぽんたさんへ
みそのガブリエル、ほんとに怖いんですよぉ~
相方がそーーっと仕事してて、みそが我が物顔でウロウロしてます(笑)
らなんくんもガブリエルなんですね。
け、毛繕いの勢い余ってですよ、きっと…(^^;)

音さんへ
そーなんですよ、すごいプリプリしてて…みそが怖い~
私も同じです!寝てる間に掃除を…と思うと
起きるなりガブーー!っと。みそは直ガブです。
きゅうちゃんはまず爪かぁ。爪もイタイですよね…(^^;)

こたろさんへ
白魚だなんて…プププ。
アットノンという傷跡を消すという薬を買ってみましたが、
噛まれすぎて追いつきません~(><)
みそのペロペロ、必死でウケますよね。
ペロペロ、くねくね、見てて飽きません。やめてほしいけど。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
