スポンサーサイト


別居

 
寒くなりましたねぇ~
 
もうね、家の中用に買った変な柄の○ニクロのフリースで外に出ちゃいますよ。
 

 
DSC_1473.jpg
 
なすもヒーターの前から動けなくなっております。 
  
 
 
 
 
 
 
 
こんなリチャ肌恋しい季節ですが 
 
 

別居、はじめました~
 
DSC_1407.jpg

 
 
ここのところ、みそが警戒っ子でケンカが多くて
なすも耳の毛が抜けすぎてるからちょっと様子見です。
 
これまでの別居では、みそを衣装ケース型のケージに移してたんですが
今回初めての金網ケージです。
なすは金網ケージがまったく向かなかったんですが、みそはどうかなー?
 
みそ用に、ヒーターも買ってセットしました。 
 
 


DSC_1396.jpg
 
 
なんだか、ケージにいると新鮮な感じね~♪ 

 
 
 
 

 
DSC_1419.jpg
 
 
おやつも落ち着いて食べられるね♪ 

 
 
 
 
 
なすが使ってた時にアクリル板を貼ってあるんですが
給水器のところには貼っていなくて
 
 
 
 
  

そういう所、もちろん見逃さない! 
 
DSC_1455.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やーめーてー 

DSC_1463.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
扉の上の、アクリル板貼ってない隙間も
 
 
 

 
もちろん見逃さないワ!

DSC_1479.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁぇめてーー

DSC_1482.jpg
 
 

でも、なすの時ほど金網ガタガタの音がうるさくないなー。
 
お顔が小さいから、あたってる面積が小さいのかしら。
おパゲができませんように… 
  
 
 
 
 
 

 
回し車の上でウトウトしてたりもする。 

DSC_1483.jpg
 
ちなみに、こないだ割れた回し車にガムテ貼って再利用。  
 
 
 
 
 
 
 
 
一方なすは、
 
きままな一人暮らしでぐっすーり♪  

DSC_1405.jpg
 

 
二人とものんびりできて良さそうなんですが 
 

まわし車、左右で二人で同時に回されると
 
すごい騒音…
 
 
 


 
 
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

別居ですか~
なすくんの発情期がおわって、みそちゃんが次きたのかな?
うちはやっとぴいちゃんの発情期が終わって同居をはじめたんですけど
なんだか同じかんじで今度はきゅうちゃんがイライラしてるんですよ。
まさかのまた別居かも~
この子たちって目ざといですよね~
そこはやめて~って場所を必ず見つけて1回みつけると
絶対忘れないですよね・・・
2つもサイレントホイールがあるとまたもや騒音ホイールになりますね~
うちが最近使ってる、金属のやつは(メタルサイレント)すごく静かですよ、
網目に爪を引っ掛けないか最初は不安だったんですけど
意外と大丈夫みたいで今のところ1回も怪我してませんよ

音さんへ

ほんっとに、めざといですよね。
そういう所はカシコイところが…

ぜーんぜんサイレントじゃないですよね…
メタルは気になってたんですけど、あのバーの部分が
ギロチンにならないか心配なのですがどうですか?
相方と『なすはバカだから挟まりそうだね』
         『うん、やりそうだね。バカだから。』
とコジマで言いあったような気がします。

No title

あれれ、別居ですか~。
団子になってて可愛いな~って感じだったんですけど
中々難しいもんですね。
うちは喧嘩らしい喧嘩はないんですよね。
かりんが反撃しないからなのかもしれません。

アラを見つけてカジカジはどこでもいっしょか~。
うちも大花リフォームしないといけないんですが
気力が無くてそのままなのでカジカジされてます(^^;)


No title

メタルのほう、たしかにあのバー危ないですね。
全然大丈夫とはいえないですが、きゅうちゃんは
すごい勢いで走ってて、バーが見えないくらい早く回ってっても
ぶつからないタイミングで降りられます。
でもぴいちゃんは・・・
そこまで早く走れないので、自分で走って挟まることはないけど
きゅうちゃんが走ってるところを割り込みしようと近づいて
鼻の頭をバシっとあたってることが何回かありました^^;
怪我をするほどじゃないけどね~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
