

トイレサミット2011

リチャ飼いのみなさま、トイレって使ってますか?

うちは衣装ケース使用時は、狭いので入れてなかったんですが、
わりと決まった一カ所にしていたので掃除も楽でした。

が、結構オイニーが気になるので、お家が広くなった今はトイレを入れてます。
上に網が付いてたんですが、ばーーん!と外されてしまい、
足場が不安定なのがお気に召さないのかと、
相方がチモシーでカスタムしましたが、、

DSC_0377.jpg

やっぱりばーーん!と外されました。

なので、網なしで入れたところ、

DSC_0181.jpg

成功!ええ子や~!


と思ったのはこの日だけ。たまたまでした。
どうやら段差を乗り越えるのがおっくうらしく、
トイレの手前でプリプリプリ。

さらに、トイレ材も、食べても安全なものをと思い、
猫用のおから原料のを入れたら、

DSC_0343.jpg

牧草の箸休め的に、なんともおいしそうに召し上がってらしたので、即撤去。

まあ、トイレ材は無くても一カ所でしてくれたら良いのですが、

最近になって、トイレ以外でしたウン○を、ずざーとかき混ぜて下さるので
全体がくっさぁ~状態。

DSC_0144.jpg

お掃除の時は、割り箸でウン○を一個一個、捜索します…

やっぱりトイレが無いと不便なので、トイレサミット2011開催。

『角の一カ所でなさるので、段差が無いトイレを角に置いたら、お使いになるのでは?』

『議長、市販のプラ製のトイレの手前を切りとるのはいかがでしょうか?』

『いや、使わなかったら無駄なトイレが二つになりますが…財源はいかがでしょう?』

『とりあえず、あるもので試してみましょう』


という訳で、あるもの(マーガリンの空箱)↓
DSC_0375.jpg

こーして、
DSC_0373.jpg

こうなりました。
DSC_0378.jpg

DSC_0379.jpg
(実際にはおとりのウン○を置いてます)

なんとも頼りないトイレですが、あくまでも試作品です。
なす先生に使って頂けたら、ウサちゃんトイレを買っきて作り直したいと思います。
これに成功したら、もうちょっと浅く切り取ってトイレ材を入れたバージョンを試して…
トイレの未来はいかに?

使ってくれるかな~?(はやく起きてトイレして下さいっ)

DSC_0381.jpg

つづく…?









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

でたーーーーーーーマーガリンケースでたーーーーーーーーー!!!!!

まゆたまへ

ふふふふ
マーガリンケースの可能性、未だ模索中
なんせ彼のマーガリンの塗り方すごいから…
日々増えるマーガリンケース

No title

トイレはしない子はしないみたいですね~
うちのは、わりとどっちもしますけど、でも、発情期はどこでもトイレですよ~
床材をすのことかにしてみたら、掃除も楽では??
もしくは、別に床材なしでやってみるとか??
同じトイレを使ってましたが、ばいーんとはずしますね
爆睡のりくくん、かわいいw
きゅっと握ったおててがかわええですね~

No title

おトイレ使ってくれましたか?
ウチもこのタイプのトイレを使ってますが
トイレの横をトイレと覚えてしまったので
周りに敷いてるシートの重しと化してます(´д`;)
ばいーんと網は外したりまではしないんですけど
かじかじしてカッシャンカッシャン言わせてます。

お返事です

まろまろさんへ

アドバイスありがとうございます。
発情期だから、かき回すんですかね?
床材はすのこ入れたいんですが、今使ってる紙の床材に
潜って遊ぶのが好きみたいで、迷ってます。
暖かくなったら、通気の為にもすのこ入れようかなーと。
いろいろ試さないと、何が合うのか分からないんでしょうね。
まろひめさんは、トイレ使ってくれていいですねー


ぽんたさんへ

うちも、この陶器のトイレは、トイレの横がトイレでした。
壁っぽいとこにプリプリしますね。
今このマーガリン箱にしてくれるんですけど、
何にも入れてないので、おしっこが…
おしっこにはシートがよさそうですね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
