スポンサーサイト


退職とハイヒール

なすみそとは全く関係のない話題なのですが…
しかも自己マン内容ですが、日記代わりに書いちゃいます…


7年勤めた会社を退職しました。

最後の挨拶では、ワーーっと泣き出してしまい、
かっちょ悪い最終日でした。。

ありがたい事にプレゼントもたくさん頂いて…
お世話になった先輩方には感謝してもしきれないくらいです
 
DSC_0967.jpg
 
↑同僚の女の子が、なすと山ちゃんの手作りメッセージカードをくれました♡
 おじょうず!
 

お洋服のブランドで5年間の販売員の後、2年ほどプレス(広報部)でお仕事をしてました。


楽しい事も、辛い事もいろいろあった7年間、

私を支えてきたもの…
 
疲れて帰った私を癒してくれた動物たち。
 
DSC_1280.jpg

 


 
DSC_0772.jpg


 
 
 
そして、外で私を支えてくれたのは


この子たちでした。
 
DSC_1283_20111110235054.jpg

 
大好きなハイヒール♡
美しいラインを眺めているだけでも幸せ

長年同じ仕事をしていて、辞めたいの波が襲ってきた時は、
大好きな靴を買って『この分は稼ごう!』と自分をふるい立たせ 

辛い事を乗り越えたり、何か嬉しい事があれば
得意の『ごほうび』として買い
 
どんどん集まった靴たち…
 
どーしても仕事に行きたくない日も、
『あっ、あの靴を履こう。』とウキウキするコーディネートを考えれば
家を出られました。(単純)

それぞれの子に思い出があります。

労をねぎらう意味で、整理して磨いてあげました。
いい機会なので記念撮影してみました。

カジュアルブームの昨今、ハイヒールは絶滅寸前…
私も最近楽なペタンコが増えてますが
少しでもハイヒールの魅力がお伝えできれば…

なすみそに関係ナイんで、興味のない方はスルーして下さいねっ
 
 

 
まずはクリスチャンルブタン
赤いソールで有名です。 

メリージェーンと言われるストラップ付きのタイプ
履きやすさと上品さはno.1です。 
 
ルフ#12441; メリーシ#12441;ェーン
 

 
 
 
 
 
サンダルたち。
浅い履き口で足の甲がキレイに見えます。 

ルフ#12441; サンタ#12441;ル
 
 
 
 
 
 
ルブタンのカーフレザーは
履きこむ程にヌメっとした『ツヤ』が出て輝きを増します。
 
ルフ#12441; カーフ
 
 
 
 
 
 
セルジオロッシ
デザイナーいわく、『欲望の靴』 
理屈ぬきで手に入れたい美しさ。まさにその通りだと思います。

ロッシ

 
 
 
 
 
 
シャネル
伝統のバイカラーシューズ。
ベージュに黒の配色は、女性の足を細く小さく見せるというマダムココのアイデアから産まれました。
汚れを目立たせず、長持ちさせるという実用面な意味もあったのです。

シャネル 
 

 
 
 
 
 
 
プラダ
これぞモード(流行)のデザイン、 
そして土踏まずがキュンとする履き心地の良さは、他にはありません。

フ#12442;ラタ#12441;
 
 
 
 
 
 


 
 
 
ミュウミュウ
姉妹ブランドであるプラダの良さは残しつつ
さらにやりすぎた『かわいらしさ』が魅力です。 

ミュウミュウ
 


 
 
 
 
ミッシェルヴィヴィアン
骨太なかっこよさと、走れる程の安定感。 
 
ミッシェル
 

 
 
 
 
ジュゼッペザノッティ
フロントのポッテリ感と華奢なヒールのコントラストが
昔の外国の女優さんっぽいシルエットを作ります。 

シ#12441;ュセ#12441;ッヘ#12442;
 
 
 
 

 
 
マノロブラニク
宝石に例えるなら、ダイヤのような格別な存在です。
ピンヒールの美しさは世界一。
 
マノロ

右の子は私の一番好きな靴です。特別な時にしか履かない宝物です。


 
 
 
 
 
みそちゃんは、どれが好き~?
 
 


みそとくつ


…だよね~。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

7年間ご苦労さまでした!
靴コレクション、どれも素敵な靴ばかり!!
かなり高いヒールばかりですね。
わたしはこんな高いヒールはいたこと無いかも・・・
ヒールを履いてるほうが姿勢とかスタイルはきれいなんですよね~
だからCOCOさんは素敵なんですね~
いい物を買って大切にしてあげるってすばらしい!
なすみそちゃんたちには、近づかせられませんね(笑)

お疲れさま~ヽ(;▽;)ノ

七年間お勤めご苦労様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ようやく後任が決まったのですね。
同僚さんの手作りメッセージカードステキですね~ヽ(;▽;)ノ
cocoさんの泣きどころを知り尽くしておられますなぁ
ウットリするようなハイヒールの数々(((o(*゚▽゚*)o)))
ハイヒールって女性だけの特権のように思えます。
眺めてると動物達とは違う癒しをくれるような・・
さぁ!!
相方さんとゴールインだぁぁぁぁぁψ(`∇´)ψ

No title

7年間、ごくろうさまでした☆

ステキなハイヒールたちですね!
辛いことうれしいこと一緒にすごしてきたんですね

おしゃれは足元が肝心。。。
わたしはもう…ぺったんこばかり
ピンヒールなんて遠い昔です~
わたしもどちらかというとみそちゃんと同じ
お父ちゃんのくつ派です
もぐらないけど…(笑)

え!?寿…!?

音さんへ

ありがとうございます~
素敵だなんて事はまっったく!ぜんぜんです!
なすみそは意外と私の靴には興味ないんですよー
ブーツとかにはよく入ってますけど(笑)

こたろさんへ

ありがとうございます~
なんと引き継ぎは2日!
まあ、もともとは引き継ぎすらできない予定だったので…
おかげでラスト2日はバッタバタでした。
ゴールインは…しそうなしなさそうな~
本人達にやる気ないんですよね(笑)

SG-99さんへ

ありがとうございます~
みそはお父ちゃんの靴と、私のフリンジブーツにもぐったり
フリンジをモグモグやるのが好きで…ってコラコラ。
寿退社じゃないんですけど、退社したなら寿しろみたいな
プレッシャーもあったり、なかったり…(笑)
SG-99さんのようなステキ奥様には、まだまだほど遠いです~
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
