スポンサーサイト


一周年!とパブコメ

 
ちと遅れましたが
 
11月6日はなすクンのお迎え記念日でした。
 
 
なすクンお迎えした日の写真↓
 
なす初日
 
早いなぁ。
 
ペットショップでなすに出会った日、絶対にこの子!と思いました。
グースカ寝てるなすのケージに張り付き、
相方を説得していたらいつの間にか閉店まぎわ…

来週また来ようと言う相方をねじふせて、お支払いだけして帰りました。
準備の為に一週間の預かりをお願いしました。

けど結局待ちきれなくて、すぐに迎えに行きました。
その時にはもう、相方もすっかりノリノリに。

二人で恥ずかしげもなく『ギャホーイ!』と叫びながら
駐車場からペットショップまで全力でスキップした事を思い出します。
 
 
 
 
なすクン、あの日、私を見つけてくれてありがとう♡ 

1th
 
 
 
 
 
 
 

今日はこのちっちゃい人参とチモシーでケーキを作りましたが、 
 
DSC_1247.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
すぐに一本抜いて 

DSC_1200.jpg
 
 
 
  
 
 
 


逃走…  

DSC_1203_20111107225524.jpg
 
 
  
 
 
 
…… 

DSC_1204.jpg
 
 
 
 
 
 
 
  

連れ戻して記念撮影♪ 

いえーい
 
 
 
 
 
 

 
キメ顔!
 
DSC_1219.jpg

 
 
 
なすをお迎えして1年、
ブログを初めて10ヶ月。。
 
ぼーっとしてると何もなく過ぎ去ってしまう1年間。

こんなに短い間に、たくさんの幸せをくれたなすに、
こんなに短い間に、こんなにも仲良くなれた皆さんに
 
感謝、感謝です 


 
 
 
 
 
もちろん、みそちゃんにも感謝。
 
おすそわけ~ 
 
DSC_1234.jpg
 
 
なんか、こうやって写真撮るといつも思うんですが…
 
みそっておマヌケな顔してるんですよねー
 
 
 

 
目ぇつぶってるのとかもww


DSC_1238.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

失礼
 
 
ああ、ゴメンゴメン。
おマヌケでもカワイイよー。



ところで、パブコメの結果(PDF)が出てるみたいなんですが

 
頭が足りなくてまだイマイチ理解できてません。(泣)
間違った記述があったらごめんなさい。
また、あくまでも私個人の意見です。
 
こんな記事も。
 

12万以上という、すごい数の票が集まったようです。
 

深夜販売や、小さい赤ちゃん売る、繁殖の規制等には反対票(営利目的の業者票)もけっこうな数です。
しかも読む程に理由がメチャクチャ。
 
『深夜に動物を見て癒される人がいるため』
『犬猫は対応能力がある』
『深夜にしか買えない人がいるから配慮すべき』
 
あほかぁ~!
深夜にしか動けないようなヤツは買うなーーー!怒怒
深夜だけで動物の面倒見れる訳ないがな!!





でも、全体的に動物を守る側の票が圧倒的な数みたいです!
 
みんなの思いが、法律を変えますように!
 
 
こんな事も、なすがいなかったら、ブログ始めなかったら、
参加するきっかけにならなかったね。
 
しみじみ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Happy Birthday!!

なすちゃん、お迎え一周年おめでとう!!!
あたしゃ、ほんとにうれしいよ(*^_^*)
涙がちょちょぎれるよん
ブログを始める時にCOCOさんとおそろいのテンプレートにさせてもらったり、相方さんにいろいろ教えてもらったり・・
なんかなすちゃんとりくって(勝手に)従兄弟のような親戚のような感覚でいるのでおばちゃんはわが子のようにうれしいです(*^_^*)
COCOさんと相方さんがスキップしてお迎えに行った様子が想像できて楽しいです(*^_^*)
いつまでもいつまでもかわいらしいお顔を見せてくださいね(*^_^*)
そしてみそちゃんと仲良しこよしでいてね(*^_^*)

No title

お迎え1周年おめでとぉ~♪
ほんと、出会いを感謝しますよね~
私もぴいちゃんを迎えたときのことすごく覚えてます。
運命の出会いですよね~

ニンジン持ち逃げのオチリがかわいすぎる~
みそちゃんのおマヌケ感、なんか分かる気がする^^
口が開いてたり目をつぶってるショットが多いから?
それがまたかわいいなぁ~~

No title

お迎え1年おめでとうございま~す♪
お迎えの日を思い返すと
きっと長いようで短い1年ですよね~。。。

cocoさんとのご縁も
なすみそちゃんのおかげ。。。

これからもかわいいブログ楽しみにしてま~す♪

おめでとうございます(*´∇`*)

なすくん、1周年記念おめでとうございます。
お迎えしたときの様子、cocoさんがなすくんに
惚れ込んで、決心されたことが伝わってきました^^
パブコメ、いい結果に結びついてほしいですね。
ついに12/7締切で、後半も始まったそうですよ。

No title

お迎え1周年おめでとうございます~ヽ(´▽`)ノ

ニンジン祭りがすぐに終わっちゃったのは
こういう事でしたか。
逃走中のおちりに萌え(*´д`)
みそちゃんのウインクもかわいいん

運命の出会いから1年は早いですね。
ウチは3年半ですよ。
早すぎる~(+_+)

こたろさんへ

こたろさーーーん(TT)
あぢがどうございまずーーー(TT)
私も、りくくんとなすは双子?兄弟?みたいな気持ちです♡
ほんとに同じ時期に飼いはじめて、ブログも始めて、こたろさんと私は同級生ですね(^_^)
これからも宜しくお願いしまっす!!

音さんへ

ありがとうございます~
ほんとに、昨日の事のように覚えてます~
あの帰り道のワクワクした気持ち、
ずっと忘れたくないですね(^_^)
みそは、口閉じててもおマヌケちゃんですよ(笑)

SG-99さんへ

ありがとうございます。
まだ一年なので短いっちゃ短いんですが
気持ち的には早く感じます。
SG-99さんと仲良くなれたのも、なすがいたから…
出会いも宝物ですね~
これからも宜しくお願いいたします(^_^)

スイさんへ

ありがとうございます。
ほんとに、なすの時は一目惚れと言うか、
見ている程に『この子を連れて帰りたい』という気持ちがヒシヒシと…
ペットショップを出たり入ったり、半日くらいねばりました(笑)
パブコメ、後半があるんですね。チェクしておきます。

ぽんたさんへ

ありがとうございまーす!
にんじんまつり、一瞬でしたよーー
食べてない状態での記念撮影もできませんでした…
ぽんたさんちは3年半ですかぁ。
ぽんたさんちはみんながいろんな事件起こしてくれるから
楽しすぎて毎日が早そうですね(^_^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
