スポンサーサイト


ナスレチック3 ~The Greatest Edition

ナスレチックがリニューアルしました!

ド~~ン!!

CIMG2769.jpg




事の発端は、昨日どうにもやる気がなくなってしまい、
まさか噂の「ヤルキナス」が憑依したんじゃないかと心配になった相方が、
なすみその為なら行動を起こせるかも!と奮起して仕事そっちのけで
兼ねてから気になっていた『ナスレチック』を増築リニューアルした相方です。


2人とも今までの『ナスレチック2』に飽きてしまったのか、
へやんぽ中、いらぬ所を詮索し過ぎて困っていました。
(ちなみにこれが『初代ナスレチック』

さらに、cocoが踏んづけて凹んだパイプ部分を
なすが齧りまくって遂には穴を開けてしまい…。

彼は そういうところ、見逃さない。

CIMG2756.jpg




まずはホームセンターに走り、材料の買い出しです。
砂浴びの砂も半年近く経ったので、この機会に総取っ替えです。
先日の回し車と合わせて、諭吉1人とサヨウナラ。

CIMG2755.jpg




切って貼ってゴリゴリやって、完成したのがコレです。

CIMG2770.jpg




なんといっても今回の目玉はこちら。
透明の塩ビ板を丸めて作ったスケルトン通路!
いそいそ進むなすみそが見れるはず。
あ~楽しみ♪

CIMG2773.jpg




以前、なすの金網齧り対策用に買った塩ビ板の余りを再利用したこの通路。
丸めてテープで止めただけ。
彼らに目を付けられたらひとたまりもありません。

あいつら、きっとそういうの見逃さない。

CIMG2782.jpg





それとコレ。
巣穴から地上を覗くように、ピョコっと顔を出して様子をみたりします。
その仕草がたまらなくかわいいので、上向き穴を増量しました。

CIMG2776.jpg




なすの別荘も隠れ家風に設置。
配管むき出しなので、工場地帯のようでちょっとコワい。
目指したのはトゥーンタウン…。

CIMG2777.jpg




なすの大好きな砂風呂もリフレッシュ。
古い砂は捨てるとき発情期のなすの臭いがしました。
砂が臭いも吸ってくれていたんですね。
ありがとう、古い砂!

CIMG2783.jpg




ナスレチック史上初となる2階建て構造!
リアルな巣穴感が あなたの好奇心を掻き立てること受け合い。

CIMG2780.jpg




迷路のように複雑になっているので、
しばらくはこれに夢中になってくれたらいいのだけれども。

CIMG2778.jpg




そんなこんなで完成した『ナスレチック3』
どうやらヤルキナスではなかったようです?

肝心のなすみそは喜んでくれるでしょうか。
たぶん1番喜ぶのはcocoだろうけど。

CIMG2757.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

相方さん、マメだなぁ~
すごい作品!!しかもなすみそちゃんたちだけじゃなくて
cocoさんへの愛もかんじるぅ~v-10
私も以前、ナスレチック1を見てホームセンターへ探しに行ったのに
T字の配管とか全然なくて挫折して帰ってきました(涙)
これをなすみそちゃんたちがどんな風に遊んでくれるか楽しみにしてます!

ああ~!

なんじゃこりゃあ!!
ちょっと目を離した隙になんてこった!!
ひまなのか!?

力作ですね!

すごい~力作ですね^^
そして、気になる、なすくん&みそちゃんの反応はというと・・・
引っ張るんですね(・д・。)ヤラレタ
次回が待ち遠しいです!

お返事代筆です。

音さんへ
 
ええ~愛?ブハ!
むしろ一緒に作りたかったんですが、
私がいない方がはかどったみたいですe-455
T字、売ってなかったですかぁ。
相方は島忠で買ってきましたよー。
続編すぐにアップしますねー♪
 
 
スイさんへ
 
仕事ほったらかしでかなり頑張ったようです(笑)
相方は引っ張るつもりでしたが
私が我慢できないので、すぐに続編で~す♪
 
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
