スポンサーサイト


アスリート

ガーン!
なすのアスリートっぷりに耐えきれず
回し車が割れてしまった記事を書く久し振りの相方です。

CIMG2742.jpg

CIMG2741.jpg


なすが回し車が大好きなのは今までにも何度もお伝えしてきました。
運動だけでなく、食卓・歯研ぎ・毛繕いからトイレまで、
万能ツールとしてなすの成長を支えてきた影の功労者です。

過去には手が血だらけになりながら回し続けるストイックさにドン引きしたり、
新入りみそとの主導権争いなどは記憶に新しい事でしょうか。


今やなすみそ2人にとって欠かすことの出来ない存在。
速やかに新しい回し車を導入しなければ
2人の有り余るエネルギーは 天井の金網フタへと向けられてしまうでしょう。

とりあえず、回し車を固定している穴を齧られては大変なので、
給水ボトルを取り付ける器具を付けてごまかします。
意外と気付かないみそ。ププッ

CIMG2740.jpg


なすみそは、SANKOさんの『サイレントホイール・ビッグ』を愛用しています。
市販の中では最大サイズの直径30cm、
腰への負担を考えると大きいサイズに越したことはありません。
回し車を取り合いをするなすみそには、
隙間や柱がなく挟まれたりする危険が少ないこの形が一番安心です。

さっそくAmazonに注文。
夜に注文しましたが、普通配送でも翌々日の朝には届きました。
さすがAmazon!

CIMG2744.jpg

CIMG2743.jpg


軽く水洗いしたら、さっそく取り付けます。

CIMG2750.jpg


付けてるそばから乗ってくるなす。
もう、待てないらしい。

CIMG2746.jpg


こころなしか音も静かになったような気がします。
回転もスムーズになったようで、2人ともいつもよりダッシュです。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわーん、ホイール、おっかないことになっちまいましたね!
でも新品が到着して幸せだぁ~
我が家にも同じのがあります。
ラムネとポポロンが赤ん坊の時に使っていたのですが
今はもう入らない・・・・プレの写真が載ってるけど
ごま夫ちゃんが乗っかっただけでバキっといってしまいそうです。
あ、ごま夫ちゃんに問題がありますけど( ̄▽ ̄;)
でも、ひょっとしたら!!!!!!!
ポポロンの赤ちゃんが産まれるかも!
と、なかなか処分できないであります。

No title

新しいサイレントホイールはほんとサイレントですよね^^
でもいつの間にか、全然サイレントじゃなくなって
うちじゃ、騒音ホイールです(><)
久々のスーパースローでダッシュをじっくり見ようとしても
なすくんがずっとカメラのほう見てボーっ立ってるので
みそちゃんの走りっぷりがみにくい(笑)
本当は、ちょっとの間なんだろうけどずーーっと
ボーっとしてるみたいでおもしろいw

相方に変わってお返事

てれんこさんへ
 
写真はプレとチンチラさんだけど、どっちにも小さいですよねー?
ポポちゃんの赤さま、期待してます!
もし万が一、万が一、なんだったら…北海道までお迎えに上がります(笑)
という事で、サイレントホイールはそのまま熟成させといて下さい。
 
 
音さんへ
 
そうそう、いつの間にかガーガー鳴りますよね。
騒音ホイールww
なす、そこジャマジャマってww 
なすは基本ボーッとしてます。 
 
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
