

爪切らナイト

はっ

月末に体重測定って決めたのに
 
9月末に量り忘れてた~
 


 

 
DSC_0893.jpg
 
なす
 
8月末は323g→342gに 
 
 
 
 
 

DSC_0934.jpg
 
みそ
 
223g→293g 
 

 
痩せてて心配だったけど順調に増えたかな。よしよし。
相変わらず、きみたちはチビッ子だねぇ。
 
 
 
 
メンテナンスナイトは、爪も切らナイト!
 
 
 
まずはなす。
 
なすはひっくり返してオヤツあげれば、けっこう簡単くん。
 

 

DSC_0885.jpg
 
 
 
 
 
 
食べ終わると、ちょっとムっとしてるけど。。 

 

DSC_0886.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
いいこいいこ~
 


いいこ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ささ、みそ姫もこちらへ… 
 
 

DSC_0904.jpg
 
  
 

 
と、なすと同じように切りたいのですが 
 
 
 
 

みそはイヤイヤっとなってしまうので

 
 

DSC_0906.jpg
 
 
 
 
  
テーブルの縁に追いつめて
 
だましだまし切る。
 
 


ほ#12441;わ
 
 
 
 
 
どんどんオヤツあげないと引っ込めちゃうから
 
オヤツあげる係と切る係の二人体制。 
 
 
  


DSC_0927.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みそ姫はVIP待遇がお好きなようで。
 
 

DSC_0910.jpg
 
 

 
へいへい。
 


 
 
 


comment

管理者にだけ表示を許可する

かわええ~

なすちゃんはおりこうさんだなぁ(^^)
りくなんて絶対に手を貸してくれないから起きてる時は切れないのー^^;
でもみそちゃんみたいにテーブルの端っこに立たせれば切れるのかぁ(^-^)/

相方さんと二人三脚ぶりが、手に取るようにわかるだけに笑えます~(^。^)

こたろさんへ

端っこに追い詰めて、ふちに足を掛けてるときに
ソーっと切ます。
手は本当にだましだまし、時たま片手で食べてる間に
ササーっと切ります。
だからみその爪切りには大量のおやつパパイヤが必要なんです。
はっ、もしかしてみその作戦か?
りくくんは爆睡中はやりたい放題ですよねー♪

No title

あら、えらいな~。ちゃんと爪切りさせてくれるなんて。
ウチじゃ一番楽なのはうに蔵です。
ぶーっと文句いっても有無を言わさず切られちゃう可愛そうな子です。
次にジャンハムですかね。
リチャずはむんずと掴んでおちりを近くに置いてある猫タワーに
どすっとさせて切るんですがジタバタ暴れてぷりぷりといっぱいします。
だもんで少しずつしか切れませんよ(´д`;)
お姫様状態であればみそちゃんも切らせてくれるのね。
ウチもそうしようかしらん(^^;)

ぽんたさんへ

うに蔵さんてばなんておりこうなのかしら。
おちりドスっとですか。いろんな方法がありますねぇ。
みそには本当に時間もかかるし、何かいい方法はないかなーと
いつも模索してます。
オヤツを使っても、ホッペにしまい出すと切れなくなっちゃいます。
かりんちゃんにもVIP待遇してみて下さいな(^^)

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
