スポンサーサイト


山ちゃんと連休

ちょいと風邪ぎみなので、連休はのんびりしてました。


いいお天気だったんで、

山ちゃん日光浴&お風呂~
 
 
 
DSC_0786.jpg
 
 


 
 
気持ちーね。 

DSC_0788.jpg
 
 
 
 
 
山ちゃんが家に来て12年 
 
お迎えした時は手のひらに収まったのに
 
今では両手じゃないと持てません。 

DSC_0799_20111010193428.jpg
 
 
 
 
 
 
 
今日もお野菜キライの山ちゃんに
 
細かく刻んだお野菜混ぜフードを差し上げると 

DSC_0838.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
踏みつぶされてしまう(泣)
 

DSC_0839.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、野菜なしの時は
 
 
 
DSC_0801.jpg

 
この食いつきよう、

えらい違いです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度もけしかけて、やっと食べ始める。 

DSC_0843.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり最後は踏みつぶされて
 
ごちそうさまー。 (野菜残しすぎ)
 
DSC_0851_20111010193929.jpg


 
山ちゃんは12年飼っていても、
ご飯や床材にずっと試行錯誤。

山ちゃん5才の時、
出たがるので毎日部屋に離していたら、
風邪をこじらせて死にかけた事もありました。

私の無知によるミスで、反省しました。
お医者さんに『この子はこの先、長生きできないかも知れない』と言われました。
『爬虫類を犬のようにかわいがったら長生きしない』とも言われました。
爬虫類にとっての一番の愛情は、環境を整える事だそうです。
その後は年に一度の健康診断で健康のお墨付きをもらっています。

これからも長生きして欲しいから
悩みは尽きません… 








 
 
 
こちらは二階建てでくつろぐ犬たち。 

DSC_0790.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ママちゃんが買って来てくれた
 
おニューのお花ネックレスがお似合いね 

DSC_0793.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方、相方家では


DSC_0857.jpg

なすと一緒にテレビ見てゴロゴロ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相方の雪見だいふくイチゴ味が欲しいなす。 

DSC_0861.jpg
 
 
 
 
  
 
 
 
 
どーしても欲しい。
 
DSC_0862.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうありましぇん。

DSC_0852.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

山ちゃん、野菜嫌いなんですね(笑)
カメは飼ったことが無いけどなんとなく野菜を食べるイメージが。。。
風邪でピンチになっちゃっても乗り越えて12年ですもんね~
すごいなぁ~!!爬虫類って環境を整えないと長生きできないのか~
じゃ、もう山ちゃんは今の環境が合ってるのかな!
これからも元気で長生きしてね☆
休みの日に特に予定もなく、へやんぽさせながらまったりするって
すごく幸せですよね~私も大好きな時間です☆

No title

カメさんはお迎え12年ですか。
うに蔵より年上~w
カメさんは野菜が好きって思ってたんですが嫌いな子もいるんですね。
へー。
爬虫類は環境を整えてっていうの分かります。
可愛い可愛いって愛でたい気持ちもあるけど
温度調整とか難しいですもんね。
ワンずの首輪も可愛いな~。
お揃いで似合ってる(*´∀`*)

イチゴの雪見だいふく美味いですよね。
私もこの間食いました。
ウチで興味津々なのはうに蔵でしたが
くんかくんかしたら自分の食えない物だと分かったようで
プイッとされましたよ(^^;)

おおっ!!

久々の山ちゃん先輩ではないっすかv-356

まずはご挨拶から・・<m(__)m>
せんぱいっ!この間は山鳩に同じ名前で呼んだりしてすいやせんでした<m(__)m>

いっやー!12年って長いなーヽ(^o^)丿
風邪もひいちゃうんだー((+_+))
大変だー
でもまだまだ万年まで長生きしてほしいですもんね(^^♪
「いらね」のショット・・・好き(笑)

なすちゃん、欲しくてしかたないのがつたわってくるー
やっぱりほっそりしててかわええなあ
うちのりくなんて、どえんどえんしてておっさんみたいな体型で・・・(^_^;)


No title

山さん、チョー可愛い(≧▽≦)ノ彡
野菜を踏んでしまうなんて
かっこよすぎです。
ワイルドだ~!
色々と苦労されてるぶん、とても貫禄がありますね。
なっさんもピンクのだいふくがとても良く似合います!

音さんへ

山ちゃん困ったちゃんなんですよー
みんな野菜大きいまま食べてるのに、
まるのままは絶対食べないし。。

分かります~!
部屋んぽさせながらダラダラして
なすみそが笑かしてくれて…
最高に幸せな時間です。

ぽんたさんへ

そっかー、うにさんより山ちゃんのがお姉さんですね。
(実は♀!)
爬虫類の温度調節はナメてたら弱っちゃいます。
先生が、ひざに乗せてテレビ見たり一緒に寝るような人がいるけど
それはダメだって言ってました。(私はしませんが…)
でもカメは正直で、お日様にあてるとみるみる元気になるんですよー

イチゴ味、美味しいのはいいんですけど、セブンでは
代わりにパピコがなくなってしまいました…クスン
ネコさんは匂いで諦め早いですよね。

こたろさんへ

いいんですよー
山鳩さんもやまちゃんで!
うちの山ちゃんは『山崎くん』という名前です。
でも後年になって♀だと分かったんですけどね(笑)
野菜は嫌いでも、万年生きてもらいますよー
いろいろ試して、最近モロヘイヤは食べてくれるんで
モロヘイヤパワーでウンPもモリモリ、元気です。

てれんこさんへ

山さん、ワイルドですよー
食べるのに興味なくなると踏み潰して
お皿をひっくり返し、その上にウンPを…
そんなに野菜が、私が嫌いか?って思います。
でもケージの戸を開けるといそいそこっちに来るとこが
ちょっぴりかわいかったり。
こっちに来たくせに食べない時がほとんどだけど。
ツンデレなんです。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
