スポンサーサイト


キャリーとお家探訪

またまた、相方が実家に帰るので、
私の家になすみそを移す準備中です。

今まで病院とかは、プラケースだったんですが
もう壊されてしまったので
 
この日の為に、キャリーを買いました。
 
DSC_0629.jpg
 
プチキャリーってやつで、カワイイし
価格もお手頃ちゃんでした。
 
リチャに合うキャリーってなかなか無いですねー。
小動物用だと小さくて強度が心配だし、うささん用は網目が大きかったり。
 


 
 
 
今回は、急ぎで買ったんですが 

ほんとはこれ↓がいいかなーと迷ってます

キャリー

サンコーさんの、ライトキャリー

丈夫だから、もし災害があったりしたらこれでも飼えそう
(ここにこだわりすぎて見つからない)
はたまた、もし長距離の移動があったら、給水ボトルも付けられるし。

でもちょっと大きいし(47×28×23.5)、かわいげがなさすぎる…
もうちょい小さくて、このくらい丈夫なのないかなー
 
これを買うか迷い中です。
 
もしもにこだわりすぎ?
 
 


 

でも、
これもカワイイし、二人でも広々だね。
 

DSC_0621_20110924193547.jpg

 
 
 
 
自分から入ったりしてる~
 

DSC_0638.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に召しました~?


ええやん

 
齧られて壊れない事を祈る…
 
 
 
 
 
 

お引っ越しの前に、

なすみそ家をピッカピカにお掃除しました。 
 
DSC_0640.jpg
 






せっかくキレイだから、

間取りをご紹介~ 

DSC_0639_20110924194707.jpg
 
サイズは90×45×45です。

寝床は、幅ぴったりに切った木で仕切ってます。
これがあると、巣材が全体に広がらず再生率が上がるし
木は齧り木にもなってます。

巣箱は入れると上って脱走に執念を燃やして、怪我がたえないのでやめました。
寒い時期は下にヒーターを入れるし、籠りたい時は巣材をかまくら状にしてます。

レイアウトとか入れるものって
それぞれのお宅で違いますよね。
 

 

巣材はこれです↓ 

DSC_0641.jpg

病院でも、『いいですねコレ、他の方にも勧めます』って言われました。
牧草を巣材にすると、アレルギーや気管支炎の原因になる事があるそうです。

この、通称フカフカちゃんは、最初は固まってるので量も多く
フカフカに耕すのがとっても楽しそうです。
おすすめのグッズです。

 
 
 
 
なすがお掃除中の相方をオジャマ虫~↓
 
 

 
 
 
自分のお家だから気になるのかな~
 
にしても、なすさん自由すぎませんか?
 
画面の最後には、忘れ物が…
 
 
 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

活発ななすちゃん、かわええー(^∇^)
ちいこいシッポがキュートだわぁ(^○^)

またまたCOCOさんちにお引越しですね(^○^)
赤いキャリーの中にかわいくお揃いで~
しかも自分から入るなんて
りくなんて赤いヤツを見ると大騒ぎっす!(◎_◎;)

フカフカちゃん、いいっすね
うちは今は新聞紙のみなんですが、入れてみようかな~

あっ( ̄◇ ̄;)
ケージなんで隙間から散らかされますやん!(◎_◎;)

No title

このキャリーはプレーリードッグ君に使ってました。
蓋開けたまま置いておいて、またごうとしたときに蹴りを入れて
破壊してしまったのは、後々強制給仕をするときの入れ物と化しました(^^;)

ウチはキャリーでは比較的大人しいと言うか
ビビリならなんがひーっとなってかりんにくっついてるので
小さいのでも大丈夫ですが、普通はでっかい方が良いですよね~。

巣材はハム達のですが、ペパーレミックスっていう紙製の物とを使ってます。
白いのでちっこの色の判断も付くのでいいです。
ほぐしてモシャモシャ出来るしずーっと使ってます。
こっちも中々よっそうですな

No title

赤いキャリー、凄く可愛い~♪
実は私も、これのちょっと大きい版のこのデザインが欲しいと
見るたびに思ってまして。
いつか機会とお金があったら買ってやろうと思ってます。
もー1個のケージのキャリー、お友達がプレのお散歩用に持っているのですが
なかなか良いです。
齧ってしまうのでちょっと歯が心配なんですけどね(>Д<)
このまま公園でひなたぼっこさせると、凄く喜んでくれるようですよ☆

こたろさんへ

いつもなすのシッポを誉めて下さってありがとうございます~
りくくんは、病院のイヤ~な思い出があるのかしらっ?
なすみそも車に乗せたら大騒ぎでしたよー
もう入ってくれないかも…
フカフカちゃん、いいっスよー
そっか。ケージだと、周りに散らかっちゃうのか。
りくくんはおりこうさんだから、ケージでも大丈夫でいいですねー。

ぽんたさんへ

壊し方、、笑えるんですけどーーwww
らなんくんは大人しくていいなぁ。
なすはバッタンバッタンやるから、やっぱりこのキャリーでは無理そうです…
オヤツ作戦も効かず、車中ずっとフタを押さえてました(泣)
ぺーパーレミックスというのも、色がきれいですね。
そして、ホグホグできるものなんですね。
ちょっとお値段がお高い?と思ったけど量が多いんですね。
ほうほう。今度買ってみようかなー。

てれんこさんへ

てれんこさんのキャリーに比べたら…いいなぁ(←まだ言ってる)
このキャリー、うちの暴れん坊将軍には向かないみたいです。
ちょっとフタが閉めにくいから、その隙をついてドコドコドコっとされます。
やっぱりライトキャリーを買おうかと。
プレさんが使ってるなら丈夫そうですね。
日向ぼっこも良さそう~

No title

かわいいキャリー♪
うちはネコ用のかわいげのないのです^^;
ケージでの移動は本格的ですね。
水のみがつけられるのはいいけど、丸見えだから
カバーとかかけないとちょっとストレスになっちゃうかも。
移動は、今のキャリーで移動先でちょっと住むようは
アノ白い箱だとだめですかね~
何かと地震も続くし、私ももしものことは考えちゃいます。

なすくん、2本足で歩いてることがおおい!かわいい!
微妙におたまさんがまだ垂れてるようにみえたけど、どうなのかな?

音さんへ

そうそう、白い箱があるんですよねー
でもこのキャリーじゃやっぱり弱かったです(泣)
なすのお玉さんはちょっと小さくなりました。
まだお毛毛が真っ黒ですが。
それより最近、みそが強くなってきて、
なすが負けてる時があります。
みそが発情期?とか疑ってます
私もみそに噛まれちゃいましたし…
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
