

長い夜とペレット

関東の皆様、台風は大丈夫でしたか~?
他の地域の方も、大丈夫ですか?

私めは昨日、さんっざんな夜でした…
17時に退社してなんだかんだで23時45分に帰宅。

なんでか会社にカッパを置いてたんですが、それが100均の子供用のだから短くって
退社した時に、大雨と突風にやられ、びしょびしょになったタイツが冷え冷えに。

ツイッターで励まして頂いた方々、寒いし心細かったので助かりましたぁ

今回の教訓、『災害時、品川駅には近づかない!』
リピートアフタミー

今日ははらいせに高い店で女子会してやりましたっ!!


撮り貯めた写真から… 

なすの大好きなお砂ボックス~

DSC_0607.jpg


 
 
 
 
 
 
入り口を一生懸命埋めております。 
 
DSC_0604.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と思ったら 

DSC_0605.jpg
 
ニュっと出た!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして埋めすぎて入れない… 

DSC_0608_20110919225101.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お砂遊びの後はブラッシング~  
 
DSC_0616_20110919225100.jpg

これでサラサラになります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 


せっかく買ったのに、なすが食べてくれなかったバニベTですが
 
大好きなアップルビッツを埋めて、甘い香りを移してみました。
 
 
DSC_0589.jpg
 
 
   
 
 
 
 

あらっ?!

DSC_0602.jpg
 
 
 
 

 
あららら?!

DSC_0595.jpg
 
なすも食べとる!

単純!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
みそは寝ながらでも食べる。 

DSC_0601.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしいかい?  

おいちい
 
よかったよかった
 
 
 
 
なすが痩せたのと、みそが小さいのが気になって、

少し前からご飯を増やしました。(2匹でバニベを軽く1つかみくらい)
 
最初にネットで調べたら、肥満に注意とか、ペレットは10粒くらいで良いとか書いてあって
 
今まで草は大量、ペレットは手渡しでプレメンテを10粒くらいでした。
 
 
なすみそは牧草が好きだし、ペレットはそんなにあげなくて良いかと思うんですが
 
ペレットの量って迷います。
 
みなさんはどのくらいあげてるんでしょうか?




comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~~~

お疲れ様でした~~~\(◎o◎)/!
大変でしたねー(@_@;)
なぜに会社にカッパを常備していたのか気になるところですが
あの雨風では役に立ちませんでしたか・・・
ほんに、都会の方々の帰宅難民ってーやつはおそろしいですねー(@_@;)

嫌いなペレットもそうやっておいしいものと一緒にしておけば食べてくれるかもですね^m^
ナイスアイディア~~
私もやってみよっと^m^

こたろさんへ

うちの会社は、年に何度も展示会をやっていて、
準備の日は大雨でも荷物の搬入があるんです~
だから、置きカッパを置いてるヒトもいるんですよー
私も最近用意してたので、良かったです。
たいした被害がなくても、都会はパニックになってしまって嫌ですねー
しかも地震の時と違って、皆がイライラしてて怖かったです。
ペレットは相方のアイデアです。全然食いつきが違うのでオススメですよぉ。
やっぱり香りが大事なんですねー
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
