

はっずかしー

 
はあい! 
 
IMAG1385.jpg
 
お久しぶりの実家組、おっぴろげココちゃん。

こんなに真顔だけど震えるくらい喜んでるの。
感情表現が苦手な子なんです。
 

 


IMAG1380.jpg

ラムさんはいつでもモッフモフ!
いつまでも元気でね!
 

 
先週末、なす丼を連れて病院へ行きました。
 
IMAG1296_20140418213746121.jpg
 
 
一応、キャリー2つ持って行ったけど
仲良くしてたから一緒で大丈夫だった。
 

 

なすさんは 

dase.jpg

こんなに元気なんだけど、
両耳の下や背中に小さなポッチができてるのが気になります。
 
今回は2回目の経過観察。
先生には、良性に感じるって言われました。
大きくなってもいないし、また様子見って事に。

少し切り取って良性か調べたり、全部取ってしまう手術って選択肢もあるのだけど
なすくんはきっと、精神的に弱い子だから手術後に弱ってしまいそうな気がする。
なので、私としてはあんまり手術はしたくないのです。
 
 
そして問題は丼ちゃん。

丼ちゃんは脇腹のハゲが治ってきたと思ったら
お尻と首の下がハゲてしまい、
かきむしったのか血が出るほどに悪化してしまいました。。

これを治す飲み薬をもらったのですが
丼ちゃんは好物が無いので、
何かにまぜて、毎日無理矢理スポイトで飲ませなきゃいけません。

イヤーって顔で手も踏ん張って
でも怒らずに飲んでくれる丼ちゃんがかわいそうで私が泣きそうです。。

豆乳、シロップ、ヨーグルトに混ぜてみたけど同じくらい嫌そう。


飲んだ後、すっごーくションボリしてしまう丼ちゃん。

syobon.jpg

よしよーし、頑張ったねえって。

そばちゃんも横からなでてます(真ん中の下)
 

それはそれでおいといて、
 
病院で丼ちゃんのお腹側にもできたハゲと、

左脇の下と股間の右上あたりに気になるイボがあったので診てもらったところ
 
 

『先生、今度はこことここがハゲて
 でっかいイボができたんですけど!』(深刻)

 
 
『あー
 
 

 
 これは乳首です』(さらっと)

『え!!』
 
となりました。

ちょう恥ずかしい!

しかもけっこうドライな感じの先生だから笑ってもくれない!
むしろ笑ってくれないと恥ずかしいんですけど!

『あ、え?あ、そうなんですか。間違えちゃった、ははは。』

と言うしかない私なのでした。
 


心配で毎日触ってたママを許して!丼ちゃんごめん!
 
(だって毛がある時は見えなかったし案外大きいからまさかと思ったんだもん)
 
皆様もお気をつけ下さい…




そば一歳

そばちゃんの回し車芸3連発

 
  
 

キラーン!
 

IMAG1193.jpg


スナイパー
 
 
  
 
 

 

 
 
 
コソっ


IMAG1201.jpg
 

家政婦は見た! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ッダダダッダダーン♪


IMAG1198.jpg


ゴーストバスターズ!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一ヶ月もブログをさぼっているうちに

そばちゃんは一歳になりました

体はでっかちゃんだけど、心はまだ赤ちゃん。

全然なつかないし、何考えてるかさっぱり分かんないけど(笑)
元気に育ってくれただけで嬉しいよ!
 
 
 
 
そばの兄弟、エビくんからお誕生日プレゼントが届きました。

IMAG1217.jpg
 

5ヶ月の時のフォトブック。
なんて可愛いんでしょう、エビそば。
どっちか分かんないけどww
左がエビくんで、右がそばかな(多分)


これを持ち歩いて、会う人会う人に自慢してます。
これ、売れるんじゃない?(親バカ)



ありがとう、エビくん&エビくんママとパパ!

 
他にもいろいろ、リス会ネタとかお見せしたいものがあるんですけど
まだまとまってません…また近いうちに…
 

春になるとリチャをお迎えした方からご質問が増えるので
よく頂くのをまとめました!

『よくあるご質問』

それ、なんか違うと思う!ってのがあったら教えて下さい〜!


飼育方法前編 にも、餌について追記しました。
 

03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
