

ご挨拶

2013年も残すところあと少しになりました。

今年はそばがやって来て、騒がしくなったり
お友達が旅立ってしまったり…

楽しい事も、悲しい事もあった一年でした。

2014年は良い年になりますよう
皆様とモフモフちゃん達のご健康をお祈り申し上げます。
 
 
 
 
ことしも
 


 

よいおとし
 
 

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 

 

尚、たくさんの大切なお友達が旅立ってしまった年なので
ナスミソ丼そばも、年賀状は控えさせて頂きました。
 


めりーくリスます

クリスマスですねー
キラッキラしてますわ。もうどこも浮かれてますわ。


そんな私もがっつり踊る阿呆の方です

週末にはザな感じの夜景のところで
エビくんとか食べさせて頂きました。

 
IMAG0140.jpg

ごめんね、エビくん(笑)



 
 
相方が「やっぱクリスマスは鶏のやつも食べたい」と言うので
昨日はおうちでクリスマス

IMAG0148.jpg
 

こんな事がないと、なかなかテーブルの上が片付けられないからいい機会だね。
 
 
ほとんど買ってきただけだけど、
食料品売り場がめちゃ混みで大変だったよー

 



  
 

ケーキは小さめの2つ

IMAG0153.jpg

さすがに食べきれなくて次の日の朝ご飯になった
 

 
 

一応くつしたを下げて寝たんですが 

翌朝、ワクワクして開けみると
 
 

 
そばが入ってた 

IMAG0159.jpg

サンタさん、頼んだのと違いますよ(笑)
 

 

 

みんなにもトマトをあげました。
クリスマス関係なさげだけど、赤いからね。



 
ツルツル滑って食べにくいナスくん。





餌入れの上で食べてるとこがエライね
 

 

今年もあと少しですねー
あー食べ過ぎてるなー
 


いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif

 

人気ブログランキングへ 



テラス席へどうぞ

朝の空気がツンと寒くなりました
もうベッドから出るのが嫌でたまらないんですが

そばの鳴き声やミソのガタガタ音で、
「あ、もう起きちゃったかー」とフラフラと起きています。


晴れた朝は、
朝ご飯を食べながら日向ぼっこをするのが我が家の日課です。

 
ナス、ミソ、丼そばと3組に分けているので時間がかかり
寝坊したら全員にはできませんが…
 
 
 
『ママ〜今日はいい天気だよ〜』と

そばちゃんがカーテンを開けてくれます。


IMAG2189-2.jpg


 
 
 
 
と言うのはウソです。
実際には、洗濯バサミで持ち上げたカーテンを
わざわざ下ろしてくれているところ。

 




ミソちゃんは日差しを浴びていっそう美しく光り…

IMAG2183.jpg

 
 
 

 
ナスくんは後光を浴びてゆっくりと目を覚まし

IMAG2182_BURST004.jpg



 

 
丼ちゃんはお外をチラチラと見張りながら食べる

IMAG2186.jpg



 
 
 
ビビリのそばちゃんは窓の外を見ないように食べる

IMAG2187.jpg


出窓が動物用テラス席になっています。
ソファをくっつけてあるので、食べ終わったら勝手に降りてきます。

ネムネム期のナスミソも、天気の良い日は活動的。 
丼ちゃんのおハゲも、日向ぼっこを積極的にしてから良くなってきました。 



「くる病」とかもあるぐらいだし、
動物はお日様の力で元気が出るんだと思います。



窓のない部屋では、日中はトゥルーライト等の太陽光ライトをつけて
自然に近い昼夜の感覚を付けると良いようです。
爬虫類用品としてよく売っていて、私はリクガメの山ちゃんに使っています。


プレの脱毛について調べたときに、このライトで治ったという記事がありました。
ホルモンバランスの乱れで脱毛する子は多いので、リチャの脱毛にも良さそうです。 


 





特にテラス席がお気に入りなのが、丼ちゃん。
 




 


最近は反抗期まっさかりで、私にも毎日激おこな態度ですが
ここではトロトロ丼なのです


この調子でおハゲも綺麗になおるといいね〜



いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


20141220banner.gif
ぽかぽか
 
 

11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
