

ただ食べているだけです

動物が食べたり飲んだりしてるのを見るのが好きです。
しかも至近距離で。ねっころがって目の前で見てます。


音とか無心な表情がたまらないんですけど
私だけでしょうか?


マニアックな需要があるかもしれないので(笑)
動画をアップしてみました。

ってか私が出先で見てニヤニヤする用に撮ったんですが。


 
 
粟の穂を食べるなすくん↓




チマチマした口の動きがリスっぽいね!
みそが水飲む音でちょっと焦るとこがウケる。
 
 
 


カリカリを食べる丼ちゃん↓




丼ちゃんの鼻の下のハナクソみたいなのは、
温度計の裏に鼻つっこんで齧って、自ら作ったそのギザギザで
鼻を擦りむいた時の傷あとです。


 
 
 
カリカリを食べるそば↓



小さい粒は犬食い、大きい粒は手で持って食べるのね。

リチャは5個くらいは頬袋に貯めてから出して食べるけど
プレは頬袋ないので、一個一個食べます。
奥歯でゴリゴリすり潰してるような感じですね。

いい音〜たまらん

え?マニアックすぎる?
 
 
ちなみに、みそちゃんはこんな近くで撮れないです。
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


0117.gif
そう簡単には撮らせないわよ!


ケージのフタについて

こんにちは。
秋ですねえ

気がつけば
ナスくんと丼ちゃんの発情期も終わり、
すっかりおだやかになりました。

 
ナスくん、丸いな。 

IMAG1768.jpg
 
 
 
 
 
みそちゃんは、チャネルの紙袋に付いて来る
カメリアを集めていて

ここでポージングをするのが流行ってます。
花の後ろから、キメ顔!

やっぱり女の子だねえ。

IMAG1780.jpg

うふ。
 
 
 
 
 
そばちゃんは、もうどんどん太って
片手では持ち上げられなくなりました。
 
洗濯物の生乾きは許せないらしく、
部屋干しには必ず、厳しいチェックが入ります。

IMAG1778.jpg

これは、もうオッケー!
 
 

 
 
丼ちゃんは、発情期の間に首の下がハゲてしまい、
カイカイしてあんまりにもかぶれちゃって可哀想でした。
飲み薬は大好物が無いので、飲めません…
 
寝てるときなら何をしても大丈夫なので
塗り薬にチャレンジしたら、ちょっと治りました。
(塗り薬は悪くなる事が多いので、勧めないと言われましたが。)

 
こんなふうに、持ち上げても起きない

IMAG1791.jpg

野生では大丈夫なんだろうか。ダメだよなあ。
 

 
 
そうそう、
ケージの蓋についてご質問頂いたので
写真を載せます。

今はこんな金具が付いてます。

前↓

IMAG1799.jpg

(撮影協力:なすさん宅)


 
 
後ろ↓
 
IMAG1800.jpg
 
これは、両面テープでは負荷に耐えられないので
穴を開けてネジ留めしてます。
電動ドリルとアクリル対応の歯がないと難しいと思います。
 
この金具は難しいかもですが、
蓋を開けようとぶら下がって暴れるなら
 
IMAG1804.jpg

こんなふうに、本体と蓋の間に手をかけられないように
薄い木でふさぐ事をおすすめします。
ホームセンターで内寸ぴったりに切ってもらって
ふちの手前に添ってはめ込んでるだけです。
ご参考まで。

リチャを飼う事は、破壊との戦い。
頑張りましょう
 
 

いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif

 
201333banner.gif

ねごととおねだり

お久しぶりです。。
気がつけば一ヶ月も放置してしまいました…
申し訳なす
ナスミソ丼そばは、元気にやっております。

とりあえず今日は最近の動画を。


相方の見ていない所で必死におねだりするナスくん↓



 
 

残念!全然気づかれてないよ〜!




 
ねごとを言う(いびきかな?)そばちん↓





 
丼がおおいかぶさって重いのかも。
でも絶対重なって寝てます。

もう体格が同じか、丼よりそばのがでかいくらいに成長しました。
『ゆうたいりだつ〜』って芸もそろそ教えないと。
 
 
涼しくなった事だし、またマメに更新します!多分!
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


0117.gif
みそちゃんも元気です!
 
 
09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
