

どどーん


丼くんです。
 
 
 
どどん
 

 
 
丼くんの部屋んぽ始めました。
 

高い所に登るのが好きみたいで

(直で登れる高さなのに) 
すごい勢いで私の肩を乗り越えてソファへ行ったり 
 
IMAG0183.jpg
 
 
肩ごしに急に下りてきたりします。

IMAG0184.jpg

爪で首もとが傷だらけになりました
 
 

 
ソファに登ると見せかけて、
私の胸元でストップする時はナデナデの催促みたいです。


ナデナデ催促してる時のキメ顔がウケる 

キリ
 
 
 
 
丼くん用のお砂場も用意しました。
ナスミソのより深めです。

最初は警戒してたけど、すぐに夢中で遊び始めました。
 
 



楽しそうです



丼くん、ホットカーペットカバーを剥がし、
ホッカペの表面をおもむろにむしり、
コードの破片みたいなのをポロンとさせ

いきなりホッカペを破壊してくれました
一瞬で3畳を不能に。恐るべし。

感電しなくて良かった。
やっぱり、リチャに比べると動きも早いし一撃の力がすごくて
『あっ』と思っても、もう手遅れです。気を付けよう
 
ま、このくらいの破壊は想定の範囲内です



いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


20130128banner.gif
機敏に動くぜ!
 

 

もふもふ毛布

さぶいですねえ。。
 
うちではガスヒーター使えなくてエアコンとホッカペなので
イマイチ暖まらず、一人一枚のブランケットが手放せません。

前にコストコで買ったウサギのもふもふ毛布がナスミソに人気です。
 
 
 

 
IMAG0109.jpg 

ホッカペともふもふに挟まれるのがたまらないようです。
 
 
 

部屋んぽしてても、ウサ毛布に集まってくるナスミソ 

IMAG0123.jpg
 
 
 
動画↓
 
 

足の間にナス、足の脇にミソです。皆で一枚に集まるとあったけえなー
踏まないように一ミリ動くのにも細心の注意ですトイレも我慢するのです。
 
 
 
 
ウサギの顔部分がフードになっているので人気のスポット 

 
IMAG0111.jpg
 
 
 
 
時にはけんかになるほど。
 
0117.jpg

 
 
 
もちろん、このお方が勝つのです。 

IMAG0125.jpg
 
ちなみに毛布からはもちろん、ナスのいい香りがします
  
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif

20130115b.gif
ほら、手のとこにも潜れるんだぜ!

 


けだるいナスくん

昨年はさぼりがちだったので
今年はちょこちょこマメに更新して行こうと思います

携帯を変えたら動画がサクっとアップできるようになったのです

 
昨日のナスくんです
 
dero.jpg

ストレッチでしょうか?

 
 
 
ココに至るまでの動画↓
 

 
なぜ齧り木がこんなに汚いのか謎が溶けました。。

こうやって、なすりつけてたのね…
 
『俺のいい匂い』をあちこちになすりつけ
餌入れにはおちっこまでかけるので相当いい匂いです…
 
早く発情期終わらないかなーーー
 
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


0117.gif
最近、私の出番少なくない?
 
ミソちゃんはお籠りブームで全然動きません

丼くんのその後

その後の丼くんですが、少し慣れてきました。
 
なんと、自分からお腹を見せてくれました。
 
IMAG0154.jpg 
 
 
うーりうーり 

IMAG0155.jpg
  

しかも寝た。 

IMAG0156.jpg
 
でもまだ生活音に慣れていないのか、
人の動きや物音でビククーンとなります。 
 
部屋んぽさせてみましたが、怖いみたいでほぼ棚の下に潜む
(ほぼ出待ちタイム)
 
 
だっこして撫でると、やや気持ち良さげですが

部屋を見渡した途端に怖くなるのか、
『か、帰るぅ〜』と急にジタバタします。

 
 
パジャマでお恥ずかしいですが、
動画↓ 
 
 

 
 
 
 
ちなみに、丼くんに用意したお家は
前になすが使っていた90×45×45のアクリルケースを強化した物です。
 
 
ドリルで穴を開け、ガッチリ止められる金具を付けました。
  
IMAG0092.jpg
 
反対側はケージとフタが固定されてます。 
 
IMAG0093.jpg

 


うまくできたので、ナスミソのも改造しようと思います。
  

なすはトイレが定まらないので、7割がトイレで掃除が大変だし、
広くても、どうせ回し車と寝床の往復しかしないので
新しく60×45のケースをなす用に買いました。
 
IMAG0090.jpg 
 
 
 
三つ並ぶと、
 
IMAG0136.jpg
 
けっこう迫力あります
下の棚も付け足しました。


丼くんにサイレントホイールは小さいと分かっているのだけど
興味がありそうか試す為に一応入れています。

プレ用の大きいのって、すっごくお高いんですよね…
使ってくれなかったら凹むから様子見てから検討します
 
回し車の下で仰向けになって外から回してました。
使い方違うけど、楽しいならイイかな(^^:)


いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif

20130115b.gif
おい!ナスの事も忘れんなよ!


長い長い丼くんのお話

丼くんはナデナデが好きで、まんざらでもない顔をします。
 
sokosoko.jpg

 

手を止めると甘噛みされます。 

tee.jpg


最初は口開けるの威嚇かと思ったけど、甘えているみたいです
 
 
 
丼くんはたまに行く大型ペットショップにいて、
2年ほど前からそのお店に行けば見ていました。

ただ、1才になる前のプレったらもう…車かよ?!って値段でした。
1才を過ぎ、2才を過ぎても中古車くらいの値札が貼られており
見る度『買ってくれる人いるんだろうか…一生ここで過ごすんだろうか』
って気にはなっていました。

みなさんも、どこかにそんな子がいるんじゃないですかね?

 
で。昨年末、私達は式が終わった事ですっかりネジが外れ
相方と、春になったらシマリスさんをお迎えしよう!とか
思い切って、プレの赤ちゃん探しちゃう?とか盛り上がり
ペットショップを見ては、一目惚れを繰り返していました。

 
最初に惚れたのは真っ白いチンチラさんでしたが
迷っているうちに売れていました。
ショボーンでしたが、家族ができて良かったね。と持ち直しました。
そもそも、寒がりなナスミソと暑がりのチンチラさんでは
同じ家では難しいねって。


そして、二人で話あって
やっぱりどうしても、二人ともの幼い頃からの憧れ
プレーリーを飼いたいと言う結論が出たのです。

 
そんな中、クリスマス。
『クリスマスだよ、どっか連れてけよ!』『どこに行きたい?』『ペットショップ!』
という流れでたまに行く大型店へ。


いつものようにプレを覗くと、
ペアだったはずなのに女の子だけ。
しかも女の子に付けられた値札がけっこう値下がりしてました。

男の子を探すと、端の方で値札の付いていないケージに入っていました。
覗き込むと、背中側の両脇腹がかなりハゲていました。

店員さんに聞いたところ、
ペアだったけど仲違いで別居。女子はかなーりオテンバ
男子は皮膚病?真菌性かストレスか分からないがハゲているので調整中との事。
店員さんが抱っこすると、ひしっと抱きつく男子。
すごく甘えん坊なので、もしかしたら構ってほしいストレスかもしれないと。
 
そしてこの男子は、発情期らしい変化がこの3年近くないそう。
基本的に大人しいらしい。

 
なんとも雑で面白いプレの動作を見て笑いながら
ケージの前でしゃがみこむ二人。(atクリスマスの夜)

『この子、毎日ひなたぼっこして撫で撫でしたらすぐ治りそうだねー』
『こんなおっさん顔なのに甘えん坊だったねー』
『店員さんは忙しいから、もっと遊びたいストレスなのかなー』

『発情期に凶暴になる可能性が低いみたいだし、プレ初心者のうちらには
 赤ちゃんから飼うより良いんじゃない?』
 
『うちに来たら、幸せにできるかなー…』
『今さら環境が変わるの、逆にストレスかなー』
『環境が合わないからハゲてるんじゃないの?』
 
『うーーーーーん。でもやっぱり高いよーーー(TT)』

店員さんに、ハゲを納得して買うんだったら、女子の値札くらいですか?と聞いてみる。
そもそもプレは仕入れが高く、これでも赤字です(TT)との事で
だいたい女子についていたのと同じくらいの値段だそう。
 
 
またケージの前に行ったり来たり、しゃがんだり
いつの間にか閉店の時間に。
その日は一旦帰宅。
 
迷っていたのは
『3才近くなって、環境が変わるのは逆にかわいそう?』
『春になったら赤ちゃんが買えるかもしれない』
『ナスミソにストレスでは?』『家は守れるのか』
 

その後、てれんこさん先輩に相談したり
二人で話あったりで決断し
お家を整えてから、30日にお迎えしました。
 
ストレスは一度で済ませようと、お迎えの足で病院へ。
ウンチと、メタボが心配だったのでレントゲンも検査してもらい
健康のお墨付きをもらいました
多分、ストレスや環境性のハゲだろうと様子見になりました。
 
 
ちょっとかわいそうだけど、記録用に現状を。
 
IMAG0147.jpg
 
お腹側もちょっとハゲてます。
 

IMAG0145.jpg
 
アップで見るとツルツルじゃないし、ホンワリ生えてきた気がする
色が違う所は、生えた分だと思います。順調だね〜
 
 
 
家に来て一週間、ビビリまくりで石のように固くなり
水飲み器に起き上がる勇気もなく
かわいそうで布をかけてそっとしておきました。
口元に餌や水を持っていくと、食いつきました。
 
 
もう、甘えん坊みたいだし逆に撫で回してみようと
2週目から作戦変更。
朝、晩にじっくりナデナデして、出窓で日向ぼっこもさせています。 

 
部屋に慣れてないので、抱っこは落ち着かないけど
ケージの中で撫でられるのは好きみたいです 

IMAG0142-1.jpg
 
丼くんが3年近く過ごしたお家と、大好きな店員さん達と引き離してしまったのだから
仲良くなるには時間がかかると思っています。
 
ナスとも、仲良くなったの2年目からだし、(ミソには未だに心許されてないし)
気長に待とうと思いまーす。
 
丼くんを、どうぞ宜しくお願い致します!
 

いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif

20131banner.gif 



 






開けてびっくり、なすみそ丼

2013年開けましてございます。

皆様のもふ様より、カワイイ年賀状を頂いて大変嬉しいです。

ナスミソはと言うと、最近あまり落ち着きがなくて
年賀っぽい写真すら撮れなくてすみません。 
 

うさぎのしっぽさんのセールに行きました。

 
IMAG0105.jpg

 
レジのおみくじで大吉でした♪
うさちゃんじゃないけど、ご飯もりもり、ウンチ山盛りだって
 
 
 
 
ミソちゃんは相変わらずよく寝て、よく食べています。 

guuguu.jpg

少し穏やかになって、最近はちょこっと私に優しいのです。



ナスくんは、絶賛発情中です。 
お目汚しすみませんが。

IMAG0113.jpg

寝て寝て、ガー走って、倒れ込んで、また寝る。
あちこちトイレで、しかも『俺の匂い最高だぜ〜』と自らにヌリヌリ
全身から良い香りがして、部屋んぽもためらう程です
ご飯ムラ食いしてます。今回長い気がするなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、ここで唐突にビッグニュースです
 
 
どどーんと


IMAG0132-1.jpg
 
 
 
 
 
ビッグな家族ができました。
 
 
IMAG0095.jpg

 
丼くん(ドンくん)です

来春で3才になる草食系男子でございます。
めちゃでかいリチャ…ではなくプレです。

いろいろあって家の子になりました。
近々、丼くん特集いたします。


お察しの通り、なすみそ丼になった次第でございます
弁当か定食が普通だけどね。丼にしたら洗い物少なくて済むしね


 
 
2013年も、どうぞ宜しくお願い致します。
 
201317.jpg

*すみません、去年の写真です。
 

 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif

20131banner.gif
なすみそ丼、お待ちどうっ 




 


 
 
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
