

ぴいちゃん

20111011232634cd4.jpg

9月17日
お友達のぴいちゃんが亡くなりました。

ぴいちゃんは、とってもイイコで面白くて
皆のアイドル、マスコットみたいな子です。
 
 
おやつ大好きなぴいちゃん
201110112326165bf.jpg
 
 
実は小さいおっさんが中に入っているぴいちゃん
20110307225058488.jpg
 

ぴいちゃんを、このブログを始めるずっと前から見ていました。
なすを迎えると決めてから、リチャ飼いさんのブログを検索しまくっている時、
見つけたのがぴいちゃんでした。
リチャって、こんないかわいいんだ!面白いんだ!って教えてくれたのがぴいちゃんでした。

ママの音さんとぴいちゃんは、すごく仲良しでいつも楽しそうにふれあっていて
遊び方の真似っこもさせて頂きました。
正直、小動物とここまでコミュニケーションが取れると思っていなかった私は
ぴいちゃんのおかげで、リチャがこんなに感情表現が豊かで仲良くなれる動物だと知りました。
 
 
恵方巻きを作ってもらったぴいちゃん
201102032250558c0.jpg
 

 
うさぎに変身して華麗なダンスを見せるぴいちゃん 
20101214004558b71.jpg

音さんのブログのぴいちゃんの写真や動画で、癒されたり笑ったり
私もぴいちゃんがとても好きになりました。

あつかましいけど、悲報を聞いた時は自分のうちの子を失ったように
私も、とてもとてもショックでした。

音さんは、きゅうぴいちゃん達にこの上ない愛情を注いでいます。

最後の数日は、音さんも介護に悩み苦しんでいたけど
本当に身を削る思いで、できるだけの事をされていたと思います。

だからこそ、ぴいちゃんは家族がお家にいる日に、安心してお別れをして旅立ったんだと思います。


今、ぴいちゃんの所にはたっくさんのお花が届いていて
ぴいちゃんがどれだけ愛されていたか分かります。

それは最後まで頑張った、音さんへの勲章でもあります。

ぴいちゃん、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
パパやママやきゅうちゃんにも、またいつか会えるからね。


fc2blog_2012072401571002f.jpg
向こうでのんびりしててね。 

 
 
きゅうちゃんに枕にされるぴいちゃん
makura.jpg


 

2011080422571058f.jpg
 


 
私のお気に入りのぴいちゃんです↓
 
201105090053407b1.jpg
 

*音さん、やっぱりこれははずせません〜
ひょうきんな所こそ、ぴいちゃんの良さだと思って
この写真で、笑顔で見送らせてもらいますっ

 
↓消し方が分からないのですが、、拍手は結構です


深夜のパン

また食べ物ネタ…


ババーーン!

DSC_5502.jpg

父がゴルフの景品でゲットしたホームベーカリー
家電の墓場行き確実と言う事で、我が家に来たのです。

めんどくさそうで、特にホームベーカリーに興味もなかったのですが
もらったからには、パンを焼いてみよう

 
 
夜の8時頃、10時すぎに帰ってくる相方の晩ごはんに付けようと思い
材料を計ってセット。

よーし、
 
 
  

んん?! 

DSC_5503.jpg

ええー、こんな夜中にできるの?
 
全然説明書読んでなくて
4時間もかかるとは知らなかった…
どうも、電化製品は説明書を読まないで失敗する  
 
 
 
 
そして深夜にキッチンにいい香りが漂い…
 
焼けた〜

DSC_5506.jpg

 
初めてでも、ちゃんと焼けました♪ 

DSC_5507.jpg
 
もちろん、夜中にも関わらず頂きました。
焼きたてはウマーいね
 
普通は夜にタイマーをセットして、朝焼けてるようにするものなんですね。
食パンなら材料ぶち込むだけだから、すっごく簡単です♪

お菓子は作る好きだから、いっぱい買い置きしてあるチョコとかくるみとかで
いろいろ作ってみよー


うどんや餃子の皮、ピザ生地も作れるみたいなので
面倒くさがらずにやってみよう かな〜?
食パンしか作らなそうダケド〜


 
 
 
最近のナスミソ

  
みそに取られないように、わざわざ
私の股の間にオヤツを持って来て食べている なすくん。寄っかかってるし。 

DSC_5519.jpg
 

 
豆乳ウマウマ〜 

DSC_5529.jpg
 
すっかり別居ですが、豆乳飲んでる時は仲良し風。
 
なすくんに発情期が来そうな感じです。お玉がちょっとプックリ。
発情期にはいつも痩せてしまうので、今回は事前にちょい太らせておこうかと。
カリカリをちょっと残しはじめたので、豆乳を投入!プププ
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


人気ブログランキングへ 
 

 


08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
