

グリーンだよ〜

一ヶ月ほど前から
朝一のグリーンスムージーを続けています。

なんか流行ってるってのをテレビで見たら、実家にジュース作れるのあったな〜と思い出して
家電の墓場からiwataniのミルサーをもらってきた

 
DSC_5218.jpg
 
 

うちの定番は、キウイとバナナとチンゲンサイ→小松菜→モロヘイヤのローテーション
(毎日同じ野菜は良くないらしい)
ほんとはもっといろいろ入れるんだろうけど、お金かけすぎると続かないから
コストコでキウイまとめ買い、100円のバナナと野菜を買い足す で無理なく続けられてます。

まず、材料を用意したら
 
 

DSC_5199.jpg
 
 

ナスミソに一枚ずつあげて


DSC_5213.jpg
 
 
 
氷2、水100cc、葉っぱ4枚、キウイ1/2、バナナ1/2 (一杯分)をカットして
ミルサーにぶち込む 

DSC_5216.jpg
 
 

で ガーーっと。
起き抜けに作っているので、この音で目覚める感じがする 

DSC_5217.jpg

体の調子がかなり良くなったし
朝一に口にするにはスッキリしててちょうどいい

 
ちなみに、
みそちゃんはモロヘイヤが嫌いです。

なすクンはワーイと受け取るけど、みそちゃんはモロヘイヤだけガン無視です

チラつかせても、視界に入らないフリ。。 
 
いらん

 

ナスミソも毎日違う野菜をちょっとづつ食べられてい〜んだヨネっ


 
ジュースの余りだけじゃなくて、野菜をいろいろあげてみると
けっこう好き嫌いがあるから面白い。

みそはトマトとか、フルーティなのが好き
なすはもっと青臭いのが好きみたい。 

 
 
DSC_5348.jpg

なすくんがいっちゃん好きなのはブッコロリ
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


burobanner.gif
もりょもりょ


 




甘えんぼ中

ソファでごーろごろしていると
 
DSC_5221.jpg
 
みそちゃん登場
 
(噛まれないかドキドキする…)
 

 
  
 

なすくんも登場 

DSC_5227.jpg

 

それぞれ楽しく部屋んぽしてたんだけど、 

この後、みそちゃんがなすくんに襲いかかる
革手袋して、仲裁して カチカチに固まってるなすくんを救出

 
 
 
みそちゃんに負けて心が折れると、とたんに甘えんぼになるので
 
こんな風に寄り添ってぺったりする時がある 

(ピイっピイっ と泣きながら 撫でられている)

とり
 
 
 

男の子なのに、情けないぞ
(と デレデレしながら言ってみる)
 

DSC_5244.jpg
 
 
 
なんか、下の歯が気になって開けてみたら
 

あ
 
長さが違う… 
また欠けちゃったのかな
 
 
イヤイヤ口を開けさせたから、もう近寄ってこない
甘えんぼタイム終了〜
 
 

いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


nasu20128.gif 
 

とっろーん

 
みそちゃんのお腹が
 
 
 
 
DSC_5290.jpg
 
とっろーーんと溶けてる…
 
 
 

DSC_5294.jpg
 
そこ、どうなってんの?
 
 
 
 
 
 
後ろから見ると
 
 
 
 
 
 
こう。

DSC_5298.jpg
 
 
 
 
 
なすくんはなすくんで
 

DSC_5299.jpg

とろけてます。
まだ夏。
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


miso714.gif

中の人疑惑

注:アブネーーヨ!と思われると思いますが
  間近で見ていてすぐに止めたのと、これっきり阻止してるので大丈夫です。一応。
 

 
 
ある日、部屋んぽ中のなすクンを連写していたら
なすクンの中の人が現れる瞬間が撮れてしまいました。
 
 

   
いかにも悪巧みをしていそうな、なすクン。
 
 
さて
 
 
 
左の引き出しには餌、右の扉には掃除用具が入っています。
 
 
 


 
 
よ
 
 
 
最近、ここを齧るので要注意です。
餌は入っていないので、いつもは開けてあげて中をみせて納得させていたのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は…
 


 
 
よい
 
 
 
えええーー!開けちゃったよーー

(すぐ横にいて、閉まる前に私が手を出したので指は挟んでません。)
 


なすクン、絶対 中の人、いるでしょーー
 
その後、開けられる事を覚えてしまったので
閉まってると開けようと構えるんですけど
手を挟まないように、ふんばる方の手を離して置くんですよ。


リチャって、悪知恵に関しては頭良すぎますよね!
 
部屋んぽの時は最初っから開けておく事にしましたよ。もう

そのうち、引き出しも開けるんじゃ…イヤァァァ

 


いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


nasu20128.gif
俺はやるぜ!

07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
