

夏仕様

バタバタ続きで放置してしまいました。

しばらくパソコンをつけるのすら面倒になっていた私いかんいかん。


書こうと思ってた事がたまってますが、まだ気力が出ないので
今日はとりあえず寝顔だけ貼ってみよう。そうしよう。
 
 
 
 
みそちゃんの寝姿が、あまりにもアレだったから

いろんな角度から激写してみました。 
 
DSC_4665.jpg
 

DSC_4673.jpg
 

DSC_4675.jpg
 
 

DSC_4680.jpg
 

DSC_4683.jpg
 
 
 
 
なすクンは、角っこが好き 

 
DSC_4766.jpg
 
 
 
見〜る〜な〜よぉ〜  

DSC_4770.jpg
 
 
ナスミソの寝相が夏仕様になってきたので
壁掛け扇風機はじめました。
 
 
 
 
 
これは暑い日のみそちゃん。お腹をクールダウン 

DSC_4795.jpg
 
 


ウンみそ
 
似、似ている… 
 
 
 
 
いつもありがとうございます♪
ポチッと宜しくお願いします♪
 

 
a_01-1.gif


br_decobanner_20120122232203_20120405210742.gif  



みそちゃんのお皿

みそちゃんにピッタリな、
ラブリイ〜なお皿を買ってきました。


DSC_4274.jpg

キッズ用なので底に取り外しのできる吸盤が付いてます。
ひっくり返しみそちゃんにモッテコイだね
 
 
 
 
 
ささ、ご飯にしよう♪ 
 
DSC_4276.jpg
 
 
 
うんうん、角がないし固定できていい感じ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから2分…ちょっとお皿洗いをして戻ってくると、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がーん。
 
DSC_4283_20120611162540.jpg
 
がーん、
がーん
 
 
うん、大丈夫。泣かないよ私のみそちゃんへの愛はいつも一方通行だから
 
 
その後、みそちゃんは不安定なお皿をバッチャバッチャしながら食べてます。 
陶器のお皿は安定感がいいけど、大地震で中で割れたらとか急に不安になって取り替えたんだけどさ。。
  
 

 
 
同居に向けて一緒に部屋んぽ中のなすみそ 

DSC_4236.jpg
 
 
 
 
みそちゃんから離れてオヤツを食べるなすクン。なんか嬉しそう。 

DSC_4242.jpg

うちでは、
こうやって口に入れて持って行ったオヤツを離れた所で出して食べる事を
『お弁当食べてる』と言います。 
 
 
 
 
 
ナスレチックの入り口に寝そべる なすクン。
何してるの?

DSC_4258.jpg
 
 
 
 
 
 
みそちゃんが毛繕いしてくれてたのでした。

DSC_4265.jpg
 
 
 
 
ハイ。おしまい〜
 

と急に出て行ってしまいました。

にゅる
 
その後、
置き去りにされても尚、寝そべっているなすクンを
なでなでしたら即逃げられました。

 
相変わらず、愛、伝わらず… 

 
 
 
いつもありがとうございます♪
ポチッと宜しくお願いします♪
 

 
a_01-1.gif


sara.gif
しょぼーん。



サイレントホイールについて

なすみそが大好きな回し車は、

小動物飼っている方ならご存知の?
三晃商会さんの『サイレントホイールBIG』です。

ホイール1
(いつも思うんだけど、プレには小さくないのかな?)


早朝、昼間、深夜となすみそ爆走タイムがあり、使用頻度のせいか
あっという間にサイレントではなくなり『シャーっシャーっ』と言い出すので
うちでは『サイレントじゃないホイール』と呼ばれていますが

なすが走りすぎてホイールを割る、
相方が洗おうとしてホイールを割る 等の理由で

この2年で4回は買い替えています。
その他に


みそがホイールの裏を齧って軸の部分が壊れて という理由での買い替えが2回ありました。
 
過去にも載せましたが、こんなふうに顔を突っ込んで軸を齧る↓
 
DSC_3393_20120517200457.jpg
 

このサイレントにする部分をやられると、『キーキー』うるさくて使えないんですよ…

ホイール

ホイールは無事なのに…と前回、前々回は悔しさをこらえて買いましたが

破壊3回目にして、

『三晃商会さんに軸だけ売ってないか聞いてみようぜぇ』と思いつき
相方にメールで問い合わせてもらいました。


そしたらなんと、軸のところだけでも売ってるんですよーー!
しかも一個600円!安!(送料かかります)

他にもこんな壊され方をした飼い主さんがいるんじゃないかと思って記事にしてみました。
(え?!いないって?)

ちなみに、『げっ歯ーならここを壊す子もいるのでは?』みたいな意見も書いたら
三晃さんは『今後の製品作りの参考に致します。』と、とっても丁寧な返信を下さいました。
ありがとう三晃さんの人!サイレントじゃないなんて言ってごめんなさい!


DSC_4151.jpg

3個も買ったど~


ペットショップでは軸なんて売ってた事ないですよね。(取り寄せできるらしいんですが)
3千いくらで本体が売れた方がいいだろうから売ってないの当然か~

ほんとは割れない金属でできたこういうの↓がいいんだろうけど

ホイール2


なすのどんくささったら予想以上だから…
奇跡的にスポークに挟まれないか心配で…
普通は大丈夫だと思うんですけどね。

こっちのが丈夫そうだし見た目もカッコいいんだけどな~
サイレントホイールもモノトーンとか他の色とかあったらいいのにな。
なぜに小動物用品はこうもカラフルでファンシーなんだろう?

 
おまけ↓

なすみそが回し車の上でまったりと過ごす退屈な動画2本だて
 
 
その1.なすは警戒ちう、みそはフリーズ



からの… 
 
その2.みそが今にも寝る(ほぼ動かない動画) 




サイレントホイールはナスミソには無くてはならない存在です。
もっと丈夫に、おしゃれになってくれたらいいなあ。
 
いつもありがとうございます♪
ポチッと宜しくお願いします♪
 

 
a_01-1.gif


banner3.gif
シャーっシャーっシャーっシャー


05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
