

わたしはだあれ?

最近、みそが大きくなって

体格がほぼ一緒になりました。
 
 
並んでるとすぐ分かるんですけど、単品だと一瞬見間違えちゃう…(ゴメンねっ)
 

 
 
 
そこで
 
 
クイズ『わたしはだあれ?』
 
 
 
 
 
 
第1問! 
 
 
だあれだ?
 
 
DSC_1040.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒント:忍び寄る、黒い影 

DSC_1037_20111030194019.jpg
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
正解は、キューティみそちゃんでしたぁ♡ 
 
DSC_1047.jpg

いつも見て下さっている皆様には簡単でしたかね~?
 
 
 
 
 
  
ではでは第2問、

 

だーれだ?  
 
 
DSC_1085.jpg
 
 
*これは写真撮ってから、『これどっちだ?』って迷った… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横からみたらチャームポイントのエビフライが写ってるね!
 

DSC_1081.jpg
 
ダンディなすクンでしたぁ!


 
 
 
 
 
ではでは、第3問

 
だーれだ?
 
アッフ#12442;
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
正解は…
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
ひいて、ひいて~
 
 

DSC_1093.jpg
 
 
みそちゃんでした! 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
最後は難易度マックス、
 
後ろ姿クイズ!
 
 
 
 
 
どっちがどっちでしょう?
 
うしろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は…
 
  
  
 
   

ひいて、ひいて~
 
 
  


DSC_1105.jpg
 
 
右がみそチャン、左がなすクンでした♪ 
  
 
 

 
 
 
 
みそちゃん、大きくなったねぇ~

DSC_1113.jpg
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
なすクンのおちり。 

DSC_1117.jpg

エビフライシッポ♡大好き♪ 
 

 
 
 
 
  
 
どうでしたか?
全問正解の方には…
 
 
 
 
なすクンの、
 
バンザ~イ!! をプレゼント♡

 

ハ#12441;ンサ#12441;イ 
 
 
  
 
 
 
  
 
 

 

ナスレチック3 続編

 
相方が頑張ってリニューアルした、ナスレチック3

さてさて、その反応やいかに?
 

 
 
 
なすくーん、どうどう?
 
DSC_1009_20111028200940.jpg
 

 
 
 
 
 
入り口がいっぱいあって楽しそう♪ 
 
DSC_0985.jpg
 
 
 

 
 
 
 
みそはやっぱりお砂ボックスがお好き♡ 

DSC_1014.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
トンネルは見てる側が楽しいね♪ 

DSC_1003.jpg
 
(なす) 
 
 
 

 
 
みそはちょっと警戒ぎみで、まだおそるおそるって感じ。
 
でもトンネルは撮れましたぁ。
 
みそ動画↓
 
 
 
*ちょっとカメラワークがいまいちですいません。
 つながりが分かんなくて、どこにいるのか探り探りで…
 
 
 
 
 
 
なすクンは、
 
他の所に気がいってナスレチックで遊んでくれにゃい
 
なす(最後はみそ)動画↓
 
 

 
 
 
前のリニューアルでも慣れるまでこんなだったから
 
大フィーバーを気長に待つとするかねー♪
 


 
 

ナスレチック3 ~The Greatest Edition

ナスレチックがリニューアルしました!

ド~~ン!!

CIMG2769.jpg




事の発端は、昨日どうにもやる気がなくなってしまい、
まさか噂の「ヤルキナス」が憑依したんじゃないかと心配になった相方が、
なすみその為なら行動を起こせるかも!と奮起して仕事そっちのけで
兼ねてから気になっていた『ナスレチック』を増築リニューアルした相方です。


2人とも今までの『ナスレチック2』に飽きてしまったのか、
へやんぽ中、いらぬ所を詮索し過ぎて困っていました。
(ちなみにこれが『初代ナスレチック』

さらに、cocoが踏んづけて凹んだパイプ部分を
なすが齧りまくって遂には穴を開けてしまい…。

彼は そういうところ、見逃さない。

CIMG2756.jpg




まずはホームセンターに走り、材料の買い出しです。
砂浴びの砂も半年近く経ったので、この機会に総取っ替えです。
先日の回し車と合わせて、諭吉1人とサヨウナラ。

CIMG2755.jpg




切って貼ってゴリゴリやって、完成したのがコレです。

CIMG2770.jpg




なんといっても今回の目玉はこちら。
透明の塩ビ板を丸めて作ったスケルトン通路!
いそいそ進むなすみそが見れるはず。
あ~楽しみ♪

CIMG2773.jpg




以前、なすの金網齧り対策用に買った塩ビ板の余りを再利用したこの通路。
丸めてテープで止めただけ。
彼らに目を付けられたらひとたまりもありません。

あいつら、きっとそういうの見逃さない。

CIMG2782.jpg





それとコレ。
巣穴から地上を覗くように、ピョコっと顔を出して様子をみたりします。
その仕草がたまらなくかわいいので、上向き穴を増量しました。

CIMG2776.jpg




なすの別荘も隠れ家風に設置。
配管むき出しなので、工場地帯のようでちょっとコワい。
目指したのはトゥーンタウン…。

CIMG2777.jpg




なすの大好きな砂風呂もリフレッシュ。
古い砂は捨てるとき発情期のなすの臭いがしました。
砂が臭いも吸ってくれていたんですね。
ありがとう、古い砂!

CIMG2783.jpg




ナスレチック史上初となる2階建て構造!
リアルな巣穴感が あなたの好奇心を掻き立てること受け合い。

CIMG2780.jpg




迷路のように複雑になっているので、
しばらくはこれに夢中になってくれたらいいのだけれども。

CIMG2778.jpg




そんなこんなで完成した『ナスレチック3』
どうやらヤルキナスではなかったようです?

肝心のなすみそは喜んでくれるでしょうか。
たぶん1番喜ぶのはcocoだろうけど。

CIMG2757.jpg


アスリート

ガーン!
なすのアスリートっぷりに耐えきれず
回し車が割れてしまった記事を書く久し振りの相方です。

CIMG2742.jpg

CIMG2741.jpg


なすが回し車が大好きなのは今までにも何度もお伝えしてきました。
運動だけでなく、食卓・歯研ぎ・毛繕いからトイレまで、
万能ツールとしてなすの成長を支えてきた影の功労者です。

過去には手が血だらけになりながら回し続けるストイックさにドン引きしたり、
新入りみそとの主導権争いなどは記憶に新しい事でしょうか。


今やなすみそ2人にとって欠かすことの出来ない存在。
速やかに新しい回し車を導入しなければ
2人の有り余るエネルギーは 天井の金網フタへと向けられてしまうでしょう。

とりあえず、回し車を固定している穴を齧られては大変なので、
給水ボトルを取り付ける器具を付けてごまかします。
意外と気付かないみそ。ププッ

CIMG2740.jpg


なすみそは、SANKOさんの『サイレントホイール・ビッグ』を愛用しています。
市販の中では最大サイズの直径30cm、
腰への負担を考えると大きいサイズに越したことはありません。
回し車を取り合いをするなすみそには、
隙間や柱がなく挟まれたりする危険が少ないこの形が一番安心です。

さっそくAmazonに注文。
夜に注文しましたが、普通配送でも翌々日の朝には届きました。
さすがAmazon!

CIMG2744.jpg

CIMG2743.jpg


軽く水洗いしたら、さっそく取り付けます。

CIMG2750.jpg


付けてるそばから乗ってくるなす。
もう、待てないらしい。

CIMG2746.jpg


こころなしか音も静かになったような気がします。
回転もスムーズになったようで、2人ともいつもよりダッシュです。








つまり隊

 
ある日の部屋んぽ中。
 
 
     
  『ピィっ』
  『ピィ』
  『ピィ~』

  
 

助けを呼ぶ声がして…みそがいない?

 
 
なすが相方のスニーカーに顔突っ込んでいたので、
 
奪って見てみたら、
 
 


DSC_0974_20111020221148.jpg

 
 

 
みそがびっちり詰まって、
 
足だけデロンと出てました。

 
 
くつの中に入ってる紙の詰め物の中に 

ちょうど、こんな感じで入ってたので↓
 
 
DSC_0961.jpg
 
 
 
 
 
 
中のやつをズボーっと抜いて救出したら
 
 
その後、放心状態。
 
 
 

こわかた
 
 
みそは出れないとこにも果敢に入っていくから困る…
 
この日も、見たときはちょっと焦った。

『あ、抜けばいいんだ』とすぐ思ったけど。
 
 
 
 

 
 
あんなに心配そうに横で見ていたなすが、
 
 
その後、すかさず入っていた。
 
 


いやほう


 

なんなんだ、きみたちは。
 
そんな詰まりたいんか。。 
 
 
 
 
 
また別の日、、
 
 
テッシュが無くなったー
 
と思ったら
 
 
 
すかさず、なすが詰まっていた。
 
 
 
DSC_0930.jpg
 
 
 
 
 
むぎゅぎゅぎゅ
 
 

DSC_0932.jpg
 
 
 
 
 
 
むふふふ。
 
 
DSC_0940.jpg

 
 
 
 
なすが出たら
 
 
 
 
 
 
すかさず、
 
 
 
 
 
  
DSC_0952.jpg
 
 
 
 
   
 
みそが入っていった。
 


DSC_0949.jpg
 
 
なんなんだ。ちみたちは。。

 

 


爪切らナイト

はっ

月末に体重測定って決めたのに
 
9月末に量り忘れてた~
 


 

 
DSC_0893.jpg
 
なす
 
8月末は323g→342gに 
 
 
 
 
 

DSC_0934.jpg
 
みそ
 
223g→293g 
 

 
痩せてて心配だったけど順調に増えたかな。よしよし。
相変わらず、きみたちはチビッ子だねぇ。
 
 
 
 
メンテナンスナイトは、爪も切らナイト!
 
 
 
まずはなす。
 
なすはひっくり返してオヤツあげれば、けっこう簡単くん。
 

 

DSC_0885.jpg
 
 
 
 
 
 
食べ終わると、ちょっとムっとしてるけど。。 

 

DSC_0886.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
いいこいいこ~
 


いいこ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ささ、みそ姫もこちらへ… 
 
 

DSC_0904.jpg
 
  
 

 
と、なすと同じように切りたいのですが 
 
 
 
 

みそはイヤイヤっとなってしまうので

 
 

DSC_0906.jpg
 
 
 
 
  
テーブルの縁に追いつめて
 
だましだまし切る。
 
 


ほ#12441;わ
 
 
 
 
 
どんどんオヤツあげないと引っ込めちゃうから
 
オヤツあげる係と切る係の二人体制。 
 
 
  


DSC_0927.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みそ姫はVIP待遇がお好きなようで。
 
 

DSC_0910.jpg
 
 

 
へいへい。
 


 
 
 

かけっこ競争

私がなすとみそを呼ぶと
 
二人とも必死に走ってきます
 
どっちが走るの早いかな~と気になったので
 
かけっこ競争してみました。
 
 
 
 
 
第一回戦↓

 
 
 
 
うーん、出だしが揃わないなぁー。
 
 
 
 

 
 
 
そこで、玄関に下ろしてスタート位置を揃えてみた。
  
 
第二回戦↓ 
 
 
 
 
 
うーん、やっぱりバラバラ…
 
 
 
 
 
 
 
 
第三回戦↓
 
 
 
 
 
せっかく二人一緒に走れたのに 
 
みそがさぼっちゃった~
 
なすの勝ちって事ですかね。。
 
おつかれさまでしたー
 
 
 
 
 
 
 
今週の山ちゃん。
 
 
ベビーリーフが好きみたいで、珍しくよく食べてる山ちゃん。 
 
DSC_0845.jpg
 
 
 
 
 
 
かっこいーー! 

DSC_0852_20111016220503.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
お顔についた葉っぱが気になる山ちゃん。 

んん
 
 
 
 
 
 
 
 
と、取れないぃーーww 

んか#12441;あ






 
 
 
 
おまけ。
 
熟睡みそ

DSC_0884.jpg
 
 

 
 

アタアタなす

今日は手抜き更新~

動画がたまっているので動画だけです。
 
 
 
 
私がみそを撮っていたら

なすクンが急にやってきました。
 
 
 
 
なすみそ部屋んぽ動画↓

 
 

なぜかもののけ姫。テレビでやってたモノマネ番組の音です。。

音を大きくして見るとアラ不思議、妙にマッチしてB級な仕上がりになります。 
 
 
 
なすクン、ふっかけといて負けてるし。
 
アタアタしてしてるし。プププ。
 
 
恥ずかしかったのか、
 
おもむろに私に登るなすでした。
 
 
 
それでは皆様、良い週末を~♪
 
 

山ちゃんと連休

ちょいと風邪ぎみなので、連休はのんびりしてました。


いいお天気だったんで、

山ちゃん日光浴&お風呂~
 
 
 
DSC_0786.jpg
 
 


 
 
気持ちーね。 

DSC_0788.jpg
 
 
 
 
 
山ちゃんが家に来て12年 
 
お迎えした時は手のひらに収まったのに
 
今では両手じゃないと持てません。 

DSC_0799_20111010193428.jpg
 
 
 
 
 
 
 
今日もお野菜キライの山ちゃんに
 
細かく刻んだお野菜混ぜフードを差し上げると 

DSC_0838.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
踏みつぶされてしまう(泣)
 

DSC_0839.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、野菜なしの時は
 
 
 
DSC_0801.jpg

 
この食いつきよう、

えらい違いです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度もけしかけて、やっと食べ始める。 

DSC_0843.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり最後は踏みつぶされて
 
ごちそうさまー。 (野菜残しすぎ)
 
DSC_0851_20111010193929.jpg


 
山ちゃんは12年飼っていても、
ご飯や床材にずっと試行錯誤。

山ちゃん5才の時、
出たがるので毎日部屋に離していたら、
風邪をこじらせて死にかけた事もありました。

私の無知によるミスで、反省しました。
お医者さんに『この子はこの先、長生きできないかも知れない』と言われました。
『爬虫類を犬のようにかわいがったら長生きしない』とも言われました。
爬虫類にとっての一番の愛情は、環境を整える事だそうです。
その後は年に一度の健康診断で健康のお墨付きをもらっています。

これからも長生きして欲しいから
悩みは尽きません… 








 
 
 
こちらは二階建てでくつろぐ犬たち。 

DSC_0790.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ママちゃんが買って来てくれた
 
おニューのお花ネックレスがお似合いね 

DSC_0793.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方、相方家では


DSC_0857.jpg

なすと一緒にテレビ見てゴロゴロ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相方の雪見だいふくイチゴ味が欲しいなす。 

DSC_0861.jpg
 
 
 
 
  
 
 
 
 
どーしても欲しい。
 
DSC_0862.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうありましぇん。

DSC_0852.jpg

爆笑オンエアバトル

お、お待たせいたしましたぁ

二人回し車

いつもやってるくせに、カメラを構えるとやめてしまうので、
実は、こないだの写真におさめたのもやっとだったんです。

意外な反響を頂いてビックリ

相方に『動画のリクエスト頂いたよーー』とまるなげしちゃいました。
 

 

みそが回ってるのを、なすが手で止め

止まらないなら、歯でシャシャシャシャーっと。
 
二人で回し車の上で、ごねごねごねごねごね。
 
走り出しても、みそだけ止まって踏んづけられたり…




だいたいいつもこんな感じです。

ほんと、突っ込み所が満載ですwww




相方が張り込みしてやっと押さえましたー(パチパチパチ)

しそうでしなくてモジモジしますが気長にご覧下さいまし。


回し車バトル↓






なんでそーなんの?




ちなみに、

続編はこんな感じです↓

 

 
 
なす~なす~

な~~す~~
 
 
 
『無』 です。
 



素敵な贈り物♪&おかえり

相方が実家に帰省する為、私の家に引っ越したなすみそでしたが
 
相方が急に、帰省しない事になり、
ただ一週間の我が家でグーグー寝ていただけで


 
 
 
DSC_0702_20111002181335.jpg
 
 
 
土曜日にはまたお引っ越しとなりました。
 



 
 
 
 
 
 
 
なぜすぐに戻さなかったかと言うと…

DSC_0710.jpg
 
 
この暴れようでは、一人がフタを押さえる係で必要なので
二人で運べる週末まで待ったのでした。
 
おかげで私は、なすみそにおやすみとおはようができる平日を♡
相方は、久々に一日中気兼ねなく出かけたりできて
なかなか楽しい一週間でした。
 

 
 
 
 
 
帰宅後、部屋に下ろすなり 

 
ハ#12441;カッ
 
一撃で、自力で脱出するなす。
 
 
やっぱり、より屈強なキャリーが必要ね…
 
 


 
 
 
 
 
 
我が家で両親の笑いを取った一芸。
 
二人まわし車
 
 
 
その一、
お互いにはりあって回らない。

DSC_0680.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
その二、
ちょっとけんかする。 

おりろ
 
 
 
 
 
 
 
その三、
しぶしぶ並ぶ。 

DSC_0692.jpg

 
 
 
 
 
 
その四、
もう早くて見えない。
 
DSC_0673_20111002181028.jpg

あれ?途中経過と逆向いてるなぁ。なんで?
しかも終止、岡村くんが写り込んでるww 

 
 
 
 


 
そんな事より、

カワイイ作品とフクモモちゃん&カメレオンさんの楽しいお話で
私の大好きなブログ、カメレもん日記のSG-99さんから素敵な贈り物がっ!
  
 
DSC_0745_20111002181120.jpg

 
 
ナゴレプで出品されたお店のおすそ分けを頂いちゃいましたぁ。

なすみそチャームと、新作ハンコまで!
かーわいーい♡


レプがメインのイベントじゃなかったら、
てゆうか東京だったら私が買い占めて売り切れたであろう、

メガかわいいリチャブローチ♡

 
DSC_0746.jpg
 
私的には、シッポのちんまりした添えられ感がたまらなくツボ~ 
羊毛フェルトにステッチが入っていて、暖かみのある可愛さです♡

 
 
 
レザーのキーチャームは
もったいないから、まずはお守り状態

DSC_0747_20111002185238.jpg

ありがたや~
ありがたや~
 
 
 
何につけようかなっ♪うししし
 
SG-99さんは、カワイイ作品をオクに出品される事もあるので
要チェックです!

 
リチャものが出たら早いもの勝ちですねっ
 
  
 
 
ハロウィンのお菓子まで頂いちゃったので 
 
DSC_0754_20111002181118.jpg
 
 
 
 
  
ハロウィンっぽく記念撮影してみた。 

DSC_0761.jpg

中身はもちろん、人間ズでぺろっと頂いちゃいましたー
ハロウィン前に食べちゃいましたーーww
とっても美味しかったです
 
 
  
 


ほんとにほんとに、、

ありがとうございましたー! 

DSC_0720.jpg


なんだか申し訳ないくらいでス。
09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
