

キャリーとお家探訪

またまた、相方が実家に帰るので、
私の家になすみそを移す準備中です。

今まで病院とかは、プラケースだったんですが
もう壊されてしまったので
 
この日の為に、キャリーを買いました。
 
DSC_0629.jpg
 
プチキャリーってやつで、カワイイし
価格もお手頃ちゃんでした。
 
リチャに合うキャリーってなかなか無いですねー。
小動物用だと小さくて強度が心配だし、うささん用は網目が大きかったり。
 


 
 
 
今回は、急ぎで買ったんですが 

ほんとはこれ↓がいいかなーと迷ってます

キャリー

サンコーさんの、ライトキャリー

丈夫だから、もし災害があったりしたらこれでも飼えそう
(ここにこだわりすぎて見つからない)
はたまた、もし長距離の移動があったら、給水ボトルも付けられるし。

でもちょっと大きいし(47×28×23.5)、かわいげがなさすぎる…
もうちょい小さくて、このくらい丈夫なのないかなー
 
これを買うか迷い中です。
 
もしもにこだわりすぎ?
 
 


 

でも、
これもカワイイし、二人でも広々だね。
 

DSC_0621_20110924193547.jpg

 
 
 
 
自分から入ったりしてる~
 

DSC_0638.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に召しました~?


ええやん

 
齧られて壊れない事を祈る…
 
 
 
 
 
 

お引っ越しの前に、

なすみそ家をピッカピカにお掃除しました。 
 
DSC_0640.jpg
 






せっかくキレイだから、

間取りをご紹介~ 

DSC_0639_20110924194707.jpg
 
サイズは90×45×45です。

寝床は、幅ぴったりに切った木で仕切ってます。
これがあると、巣材が全体に広がらず再生率が上がるし
木は齧り木にもなってます。

巣箱は入れると上って脱走に執念を燃やして、怪我がたえないのでやめました。
寒い時期は下にヒーターを入れるし、籠りたい時は巣材をかまくら状にしてます。

レイアウトとか入れるものって
それぞれのお宅で違いますよね。
 

 

巣材はこれです↓ 

DSC_0641.jpg

病院でも、『いいですねコレ、他の方にも勧めます』って言われました。
牧草を巣材にすると、アレルギーや気管支炎の原因になる事があるそうです。

この、通称フカフカちゃんは、最初は固まってるので量も多く
フカフカに耕すのがとっても楽しそうです。
おすすめのグッズです。

 
 
 
 
なすがお掃除中の相方をオジャマ虫~↓
 
 

 
 
 
自分のお家だから気になるのかな~
 
にしても、なすさん自由すぎませんか?
 
画面の最後には、忘れ物が…
 
 
 


長い夜とペレット

関東の皆様、台風は大丈夫でしたか~?
他の地域の方も、大丈夫ですか?

私めは昨日、さんっざんな夜でした…
17時に退社してなんだかんだで23時45分に帰宅。

なんでか会社にカッパを置いてたんですが、それが100均の子供用のだから短くって
退社した時に、大雨と突風にやられ、びしょびしょになったタイツが冷え冷えに。

ツイッターで励まして頂いた方々、寒いし心細かったので助かりましたぁ

今回の教訓、『災害時、品川駅には近づかない!』
リピートアフタミー

今日ははらいせに高い店で女子会してやりましたっ!!


撮り貯めた写真から… 

なすの大好きなお砂ボックス~

DSC_0607.jpg


 
 
 
 
 
 
入り口を一生懸命埋めております。 
 
DSC_0604.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と思ったら 

DSC_0605.jpg
 
ニュっと出た!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして埋めすぎて入れない… 

DSC_0608_20110919225101.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お砂遊びの後はブラッシング~  
 
DSC_0616_20110919225100.jpg

これでサラサラになります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 


せっかく買ったのに、なすが食べてくれなかったバニベTですが
 
大好きなアップルビッツを埋めて、甘い香りを移してみました。
 
 
DSC_0589.jpg
 
 
   
 
 
 
 

あらっ?!

DSC_0602.jpg
 
 
 
 

 
あららら?!

DSC_0595.jpg
 
なすも食べとる!

単純!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
みそは寝ながらでも食べる。 

DSC_0601.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしいかい?  

おいちい
 
よかったよかった
 
 
 
 
なすが痩せたのと、みそが小さいのが気になって、

少し前からご飯を増やしました。(2匹でバニベを軽く1つかみくらい)
 
最初にネットで調べたら、肥満に注意とか、ペレットは10粒くらいで良いとか書いてあって
 
今まで草は大量、ペレットは手渡しでプレメンテを10粒くらいでした。
 
 
なすみそは牧草が好きだし、ペレットはそんなにあげなくて良いかと思うんですが
 
ペレットの量って迷います。
 
みなさんはどのくらいあげてるんでしょうか?



なすの浅漬け

 
DSC_0534_20110917191740.jpg

掃除中、トイレ砂を全部出して新しいの入れようとしたら

二人に同時にされる。ガーン。。 
 
 
 
 
 
 
 
連休はまったりと
 
なすみそを部屋んぽさせながらダラダラ~っとしました。
 
 
 
 
 
部屋んぽ中は、みそが網戸を上らないように、

巨大カッターボードでガードしてるんですが
 

DSC_0588.jpg
 

 
 
 
 
 
 
 
ハッと見たら

こんなシルエットロマンスになっててビックリ!
 

DSC_0586.jpg

一応外には出れないけど、窓と窓の隙間にピッタリに挟まってるから焦った!


相方に『どうしよう!』って言ったら
   『とりあえず写真撮りなよ!』と言われ


写真撮ってたら、自分から出てきました。ホッ。 

 
 
 
 
 
怒られても、うすら笑いのみそ 
 
DSC_0548.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発情期でベタベタの体がカユいのか、

なすは最近、お砂ボックスに埋まるのがお気に入りです。
 
DSC_0444_20110917191741.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むふーん。 

DSC_0535.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むふふーん。 

DSC_0571_20110917191739.jpg

 
そんなに埋まってたら、美味しく漬かってしまうよー?
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
仲良く?オヤツタイム

DSC_0584.jpg
 
お互いに警戒しあってるくせに、

距離は近い(笑) 

 
 
 
  

 
ドッカリ座るなす。

タマタマはまだまだ立派です。

DSC_0585.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なすのウインク激写♡

ウインクなす

 
さ、明日から3日仕事行ったら、また休みだー
 
頑張っぺー 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

なすと大阪

 
DSC_0550.jpg
 
またまた、日帰りで大阪に出張でした。
帰りの駅弁でちょっとぜいたく。(1100円) 
 
 
 
 
 

DSC_0551.jpg
 
疲れがふっ飛ぶ、ワンコズの『おかえりの舞』
 
 
 

 
 
 
 
 
リサーチ中のなんばパークスで
カワイイ雑貨やさんがあって、ちょっと息抜き。
 
リスものがあったから買ってしまった。 

DSC_0555.jpg
 
ちびスノードームと、キーホルダー。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
スノードームのリスさんは、きりり顔↓
 
きり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キーホルダーのリスさんは、めっちゃニヒル↓ 

ふっ
 
 
外国の動物ものって、変な甘さがなくてリアルなとこが好き。
 
 
 
 
 
 
 
  

 
この子達が入ってた袋に、なすが入ってたから
そのまま遊んでみました。
 
 
 

 

『なす味テイクアウトで~す。お待たせしましたぁ。』
 

DSC_0561.jpg
 
 
 
  
 
 
 
 
 
『新発売のみそ味はいかがですかぁ?』

DSC_0567.jpg
 
 
 
  
 
 
 
  

順番待ち↓

DSC_0570.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと、へん顔↓ 
 
DSC_0540.jpg

 
 
 

うえのパート3 象さんカワイイ

ギャっ!
 
 
CIMG2532.jpg
 
 

まさかの動物園3部作。ひつこい!
でも写真がまだいっぱいだし他にネタがありません!

 
 
お口直しに激カワのレッサーくん 
 

CIMG2577.jpg
 
このコはパンダがいない間、パンダ舎のアイドルを引き受けていた
 
パンダが来日して、パンダ舎を開け渡し、
イソップ橋を渡った、ひっそりとしたところに移動していた。

 
 
 
上野ではフクロウが一番好き。 

CIMG2498.jpg
 
このほほえみと、
R2-D2みたいな首の動きがたまらん!
 


 
 
鳥ってなんでこんな配色になったか不思議 

CIMG2520.jpg

裏側チラリの指し色が粋なヤツ↑
クリスチャンルブタン的美学だね。




ヘビは苦手だけど色がきれい。

CIMG2611.jpg

プラダの新色?ってくらいおしゃれなヤツ↑
 

 
 
 
象さん
 
DSC_0489_20110906223933.jpg


 
 
ちょうど通り雨が降って、大はしゃぎの象さんが撮れました↓

 

 

土を掘ったり、転がったりしてカワイイ~
象さんてこんなにアクティブなんだーー!
 

 
飼育員さんに甘えてる象さんも撮れました↓
 
 

 
バッターンって寝っころがるのやら
ほうきを振り回してニコニコしてるのやら
かわいかったなぁー
 
いいかげん、年間パス買おうかなぁ。

いいかげん、動物園ネタはやめます。
 
 
 
かわいいと言えば

 
 
最近なすがよく、のぺーーっとなっててカワイイんです。 

DSC_0518.jpg
 

 
 
 
おしりもカワイイ。。 

DSC_0513.jpg

 
 
 

 

 
 
トンネルからのぞくのもカワイイ。。
 
DSC_0524.jpg
 
 
 
 
 
 
何してもカワイイ。。。 

DSC_0528.jpg

 
おでこのおハゲもあとちょっとで完治だね。
ハゲててもカワイイけどね。
 
 
象さんが好きです。
なすさんのがもぉ~っと好きです
 

 
親ばか~

 


 
 

うえのパート2と復縁

 
こにゃにゃちは!
 
こ#12441;りら

 
 
 
 
横はいけませんよ。
 
CIMG2631.jpg


 
 
引き続き、動物園ネタをひっぱる…
 

 
かわいすぎるナゾの生き物

大きさはチワワくらい

DSC_0478_20110906214855.jpg
 
 
  

かくかくしかじか 
 
DSC_0485_20110906214854.jpg
 
ほうほう。 

 
 
 
 
 
 
ニホンモモンガも
 


DSC_0499.jpg
 
かわいすぎるんですけど!
さわりたい!むらぁ~

 
 
 
カワイイと言えば、プレさん達
 
CIMG2554.jpg

もぐもぐ
 
 

 
 
雨上がりの冷たい土が気持ちいいらしい 

CIMG2539.jpg
 
  
ここでまったりと長居して、うちにもこんなんいるわ!帰ろう!となる

 

 

 
 
 
 
話は変わって、なすみそに新しいご飯を購入しました。
 
DSC_0507.jpg
 
バニベTと、腫瘍の予防と書いてあったから、アガリクスも買ってみた。
 

 
 

 
DSC_0508.jpg
 
 
こんだけ~で~にせんえん~(白目)
 
 

 
 
 
あたらしいご飯ですよ~ 
 
うまうま?
 
 
 
 
 
 
 
プレメンテとミックスして差し上げましたが 
 
 
 
 
 
 

なすいらない

 
あ、そうですか。シクシク。
 
みそはプレメンテを食べ終わったら、食べてくれました。
 
 
 
DSC_0512.jpg

 
アガリクスは次の日にちょっとペレットにかけてみた。
食べたかもナゾ。 

 


ところで、別居させたら、みそが大暴れ&凶暴娘に逆戻りしまして…
私の一差し指はぶっすり穴があくし、相方は寝不足。 
 

今日、なすと一緒にしたら大人しくなりましたとさ。。
でも襲われてギューギュー言ってる。もう勝手にしおくれ…
 
 
DSC_0517_20110909223308.jpg


↑よくわからない写真 
それぞれがしんみりウケる。

  

うえのと別居ブルース

 
 
ムム!
 
DSC_0492_20110906214927.jpg
 
 
 
 
 
 

 
ムムムツ!? 

DSC_0493_20110906214926.jpg
 
 
 

 
 
うえの動物園に 
 
DSC_0456.jpg

 
  

 
 
 
 
 
行ってきました。

DSC_0459.jpg
 
(どっちかがリーリーでどっちかがシンシン) 
 
 
 
  
 
 
 
 

だるい動物たちを見てほっこり。
(ミナミコアリクイ)

ミナミコアリクイ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なすみそは、残念ながら別居を始めました。
 
DSC_0534_20110906220113.jpg

 
 
 
 
 

 
 
かわいそうだけど、、みその為なのよ。。 

うわあん
 
 
 
 
 
  
 
 
 
うーん、くじけそうです。

DSC_0531.jpg
 
 
みそが熟睡中に、なすにガブっと噛まれて悲鳴をあげたり、
なすがみその首根っこに噛み付いてホールドを繰り返したり…
 
なんだかみそがかわいそうだし
なすのやつれっぷりも気になるので
 
なすの体重管理の為にも別居を決意しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
部屋んぽで再会ムチュ
 
DSC_0549.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
みそはなすの下にもぐると安心するらしい。 
 
DSC_0556.jpg

仲良しだけど、なすがみそに襲いかかりすぎで
見てられないんです…
 
みそは寂しいよね。ごめんね。
 
なすは少し太ってきました。ほっ。 
 

 
 
 
 
 
帰りにもう一回、シンシンをみたら
 
 
 
 
DSC_0501.jpg
 
 

さらにだれてた。
  

動物園は写真撮りすぎたんで、パート2あります。

熟成みそと、走るなす

キィ~ック! 
 
DSC_0440.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、ちょっとしたハプニングがありました。

 
部屋んぽ中にみそがいなくなって、探していたら
押し入れから、
 
『カサカサ…』
 
『みそ~』と呼ぶと

『ピイっ』(たすけてぇー)
『ピイっ』(ここよぉ~)
『ガサササっ  ススススー』(登れないのぉー)

押し入れのふすまをロールスクリーンにして、手前にはつっぱり棒で洋服を掛けてます。 

服の奥に、ふすまや夏のビーチベッドが立てかけてあり、
その裏に落ちて登れないらしい。

しかもこれは2回目です。
前回けっこう怖がったから、もうしないかと思った…
 

合わせ鏡で位置を特定し、手を突っ込んだりしたが(大汗)

DSC_0446.jpg 
 
 
 
ピイピイ泣くけど出てこない、
私が肩と頭を突っ込んで、手を伸ばしても届かない、
タオルを下ろしても登ってこない 
 
 
仕方ないので、押し入れの中身を全出し(23時) 
 

DSC_0449.jpg
 
 
 
 
 
ここが熟成の現場↓
 
DSC_0455.jpg
 
なんとか救出(24時)

シッポぼわぁーで焦って出てきました。 
 
 
 
 
 
人騒がせなヤツ… 

DSC_0429.jpg
 
 
 
みそは、なすが登れないような所にも登れるので、困ります。
押し入れの上段にも、壁の棚をつたって入れるから油断できない。
 
なんとか対策を練らねば…
さようなら、インテリア。 
 
 
 
 
 
 
なすは相変わらずモーレツに走りまくってます。

勢いがありすぎて、タテになっていきます。

時々、『どう?』って顔で見つめてくるので、
褒めるようにしています。
 
褒められて伸びるタイプ。

 
その様子を撮ってみました↓
*音声アリでお楽しみ下さい。 
 

 
 
 
牧草はモリモリ食べてるけど、痩せていくから心配です。。
こんな事初めてなんですが、今日ペレットを残しました!
 
ペレットはずっとプレメンテなのですが、違うのも買ってみようかなぁ… 

 
  


08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
