

なすとアメリカ

ティッシュの中からこんにちは。
 
DSC_0426_20110827145732.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
米なすを買って来た。

なす、アメリカからのおともだちだよー。 

すんすん
 
 
 
 
 
 
形と大きさがほぼ同じww

 
 
 
 
 
 


食へ#12441;ていい
 
 
 
 
  
 
 
  

 
 
んか#12441;は#12441;
 
 
そう来ると思ったので、おともだちはすぐ回収され 
 
  
 
 
 
 
 
じゅぅーっと焼かれ、  

し#12441;ゅう
 
 
 
 
 
美味しく頂かれました。

ちーん
 
 
 
 
 
 
 
ご好評につき、引き続き発情中のなすはアクティブです。

フツフツと湧く情熱が抑えられない。

 
 
相方が完璧なバリケードを施した
本棚へ向けられる熱い視線…


1_20110827143305.jpg
 
 

 
 
 
 
 
 

 

2_20110827143305.jpg
 
 
 
 
 
 
 


フフフ…
ツルツル滑って上れないはず… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
3_20110827143304.jpg
 
 
ええ~!
そうきたぁ?! 
 
何ヶ月も突破されなかったのに…
なすったら、日々アップグレードするのね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも取れない。 

DSC_0411.jpg
  

 
 
 


発情なす、体重測定

最近アンドロイドちゃんに入れたアプリ。
完全にジャケ買いで使ってない。
画面にいるだけでカワイイ

DSC_0385_20110827145347.jpg

 
 
 
 
 
 
なすのお玉ボーイがなかなかの大きさになってきた。
そしてクサイ!美味しくなさそうな焼き鳥の香り。

DSC_0383_20110827143306.jpg
 
 
 
 
 
 
しかも、なんだか痩せた?
 
DSC_0416.jpg
 
 
 
 
 
 
 
では月末の体重測定を。
 
DSC_0415.jpg

323g 
  
 

 
 
みそもね。

DSC_0425.jpg
 
223g
 
 
やっぱり痩せてるー!
 
なすは前回は343で、普段はだいたい350くらいなのに。
みそも前回243だったから、二人とも20くらい減ってるなー。
 
 
二人とも大量にチモシー食べるから安心してたのに、カリカリが少なかった?
おやつもあげてるし、一日に何度もご飯(チモ)あげてるのにな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やせちゃう
 

 


 
 
 
 
 
  

スリムになったなすは、
こんな事ができるようになったと自慢してくれる。 
 
DSC_0409.jpg
 
 

 
 
おばけ?!  
 
 


 
 
 
 
DSC_0410.jpg
 
 
 
 
 
 
 

 
 
DSC_0412.jpg
 
 
ゴミ箱はやめて下さい。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タマタマが椅子のよう。
 
DSC_0418.jpg
 
 
 
  

パブコメが今日までです。
 
まろまろさん情報の受け売りですが、
ツイッターでしつこく呼びかけ、
けっこう、友人や同僚が送ってくれました。
私と相方の家族も。
 
感謝
 
坂本龍一さんが3万人分集めたという話も聞きました。
 
良い方向に向かいますように。
 

まだ送ってない方はぜひ。

またまた、受け売りですが…
この簡単作成サイトのおかげで、けっこうみんな送ってくれました。


喧嘩するほど…

なすはここ数日で急にいい匂いがしてきました。
お玉さんも、存在感を増してます。

 

なすみそは引っ越し中から、チョコチョコ喧嘩してます。
発情期に関係してるのかな?
 
 
だいたい、なすからフッかけて 
 
DSC_0214.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 



みそが謝って 

DSC_0217_20110821215606.jpg
 
 
 
 
 
 






なんとなく、仲直り。 
 
DSC_0221_20110823114025.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 





なすがみそに、美脚マッサージをして 
 
DSC_0246.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 










寄り添って就寝。 

 
DSC_0250.jpg
  

結局、仲良しってことね。 
 
 
 
 
 
 

 



zzzz… 
 
DSC_0244.jpg

 

もう帰っちゃうの?

 
ココ:もう帰っちゃうの?
なす:またくるよ。

 
 
 
DSC_0224.jpg
  
 
 
相方が帰ってきたので、なすみそは相方家に帰っていきました。

暑いなら一夏うちにいても…と思ってたけど、
ワンコがやきもち焼くし、なすみそは部屋んぽできないし、涼しくなったし…
ということで、お迎えが来てしまいました。。

私はちょっと寂しいなー…
 
 
 
 
 
またまた、むぎゅっと入って頂いて

 
DSC_0262.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
移動中はポリポリコーンで大人しくしてくれた二人。

DSC_0266.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お帰り!
 
DSC_0311.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーンでほっぺパンパンみそ 

DSC_0295.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お部屋をぐるぐる走り回って、 
 
DSC_0270.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だんだん思い出してきたみたい。 

DSC_0278.jpg
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0282.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

なすは移動中に貯めてたコーンをキノコハウスに隠してました。

みそはすぐに食べる派。
多分、なすが隠したヤツもみそが食べちゃうと思うww
 

 
 
 
 
DSC_0304.jpg

 
 
 
 
私の家にもキノコハウス持ってったのに、
部屋んぽしても全然入らなかったんです。

やっぱり落ち着かなかったのかな?
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
相方、待ちに待った至福の時 
 
DSC_0320.jpg
 
 
 
 
 
 
 

 
なす、愛でられちう~♪ 
 
DSC_0337_20110821222334.jpg

お引っ越し中の報告③

最近、なすのお玉さんはぷっくりしてますが、
 
ぜんぜんクッサーにならないです。フシギ。。
 
前回の発情期と違うなぁ。
 
いたって穏やかです。

女子の発情期はどんな感じなんでしょうか?
 
みそは今んとこ変化なしです。
 
時々、後ろからなすに抱きついたりしてますが?ただそっと、抱きつくだけです。
 

お互いに襲いかかったりして、ゴネゴネ転がってみたり
時々キーっとけんかしてますが、仲良くやってます。
 

 
 
 

 
 
ふわぁーっとあくびするなす。
 
 
DSC_0138_20110817104645.jpg

 
みそ踏んでるよー
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うんせ、うんせと
みそにお布団をかける。

DSC_0153.jpg

 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
よしって感じで満足して寝る。 

DSC_0165.jpg


みそは暑いんじゃないの~?
 

 
 
うちで写真撮ると、ワンコズが邪魔するからちょっとブレぎみ。

 

クーラーのついた我が家では、なすはちょっと寒いみたいで丸くなってます。
みそは、仰向けが多いです。
 
時間差で起きて暴れるから、寝ているほうはいつも踏まれてます。 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
やっぱりうちでは緊張してるのか、なすは覗き込むと起きます。

DSC_0137-1.jpg





 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知らない部屋にはしゃぎすぎて、怒られるなす。
こういう時は、ワッルイ顔をします。

DSC_0181-1.jpg






 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
引越し前、相方のお手伝いをしていたなす。

DSC_0055-1.jpg


 
久々に再会したら『誰っ?』ってなるかもね~ww
 
この隙にママっ子にする作戦
 
 

お引っ越し中の報告②

みそが、『おとうさんに、おてがみかくのー』と言うので、

携帯を貸してあげたらこんなメールを相方に送っていた。
 



 
おとうさんへ
きょうわしらないへやでへやんぽしたよ
しらないへやこわくないよ
おやつたくさんもらったよ
おにいちゃんとねてるよ
おにいちゃんが、ぎゅーてするからすこしいたいよ
みそはおこったよ

みそ

 
 
 


自分的にカワイく撮れたらしい、写真付き。


DSC_0099_20110816003955.jpg
 
 
 

 
 
 
 



 
DSC_0106.jpg


 
 
 
 
 

 
 
 
 
DSC_0118.jpg

 
 
 
 
 


 
 
 
 
DSC_0120.jpg

 


カワイーのか!?って写真もあるけど、
おとうは、喜んだかしら。






引き続き、パブコメお願いしています。↓
 
少し形式が難しいですが、これを読んで胸が痛まない人はいないと思います。

けっこう送信例が出ているので、コピペでもいいから
まだ送っていない方はぜひ送ってください。

 
私はこちらの方々のブログを参考にしました。↓
 
ジュルのしっぽ』さん

純情仔猫物語』 さん

 

命を大切にする。

こんな当たり前の事になぜわざわざ賛成しないと法が変わらないんだろう?

 

 
 









 


できることをやるのと、お引越し報告①

『動物愛護管理法の改正についてパブリックコメントの募集』について 

恥ずかしながら、まろまろさんのブログで知りました。

最近、ヤホのニュースで見たので、てっきりもう法改正が決まったのかと思って
『良かったねー』とか言ってた。
無知って恥ずかしいわ。

個人的には見るたびに胸が痛かった、 
深夜に繁華街で、フルフルのちーっちゃい子犬を売ってるペットショップ、前から許せなかった!
ココが家で生まれたから、あんな小さい頃はまだオッパイ欲しいのが見て分かる。

ワクチン前に出荷されるのは業者のコスト削減?
小さくてカワイイ方が、高く売れるって?
一年に何度も赤ちゃん産まされて、一生お散歩もされずに過ごすワンちゃんがいるの?!

ひどい!かわいそう!
って思うだけじゃ何も変わらないですね。アクションです。


他にも、生体のオークションや、犬猫の無茶な繁殖、販売方法に関して、、
見逃せない問題ばかりですね。
 

One action for animalsはもちろん、

まろまろさん経由で ジュルのしっぽ さんも見たら分かりやすかったです。 (面識がないですが、転載OKとのことなので書いちゃいますっ)
 
難しければコピペでもOKとの事でしたので、一部抜粋させて頂き、自分の言葉も入れ直して送りました。
 
8/27(土)まで!

8週齢規制について、前回は反対9500対、賛成200だったそうですが…
ムキー!ペット業界、こんな事に一致団結かっ

前回の5年前より、ネットワークも普及してるし、
みんなで呼びかければ敵わない数ではないはずです。

草の根運動。
ご近所さんと、イヌ友さんにお散歩ん時に渡すお知らせ作った。

なんか印刷だとおば様方には警戒されそうだから、きちゃないけど手書き…
 
DSC_0194.jpg

 

急いで書いたからちょいちょい間違ってるかも…?
でも、何もしないよりは…ね?
 
ツイッタでも、友達にお願いしてみた。
実家に犬いるでしょ!猫好きでしょ!てな感じで。
会社でも、仲いい人にお願いしてみた。

時間が無いですが、少しでも出来ることをやろうと思います。
昨日、今日で言い出した私です。何か間違ってる所があったら教えてくださいね。






さてさて、先週のなすみそのお引越し報告です↓
 
 


①相方家から、いろいろ運び出し、私の家に出発~

 なかなかケースに入ってくれない。

 
DSC_0070.jpg
 
 
 
  
 
 
②車中、ぎゅぎゅうー。

 15分くらいだから、カリカリもろこしを与えて大人しくしてもらう。


DSC_0082.jpg
 

 さすがに2人は狭いから、キャリー買わないと。
 なすのお迎えの時のだから、フタもカジカジで限界だし…
 
 
 
 


 
③山ちゃんケージのお隣に鎮座。
 
 でかい。


DSC_0086.jpg


 
 
 

 


④立ち見客が出る。
  

DSC_0092.jpg



ラムちゃんは母性バリバリだから気になって『キューん、キューん』言ってます。
多分、舐めたいんだと思う。

甥っ子が赤んぼの時もこんなだった。
 
 
犬の方は気にしてるけど、なすみそは全然平気っぽいです。
一応、半分タオルかけて隠れみの作ってやりました。
 
にぎやかです 
 


 

なすのお仕事 テーブル編

なすみそが実家にいます。
ワンコ、カメ、リチャと プチ動物園が完成しました。

携帯から写真の貼り付けがどーしでもできないので、
その様子はまた改めて…

 
撮りだめしていた動画が、下書きに貼ってあった。
ラッキー、これで更新しちゃおう作戦です。

前回に引き続き、『なすのお仕事 テーブル編』です。
 
 

 
 
 
いろいろ物色したけど、最後はお仕事に戻ってしまう、なすくん。真面目なのね。
 
 
私がブログ書いてたりすると、たいていお邪魔虫が…

打ってないのに画面には mydgふぉうlmk:s; とか並んでいたり、
マックくんがブーブー怒っていたりします。
 
なすは特にコップが好きです。
なすを出したら、飲み物はイッキ飲み。
コップはカラにします。 

あ、コップはメッチャ洗いますよ。
除菌ジョイくんにおまかせ!
 
今、実家のテーブルもなすに狙われてます。

携帯から更新、うまくできたかな…

なすのお仕事 分別編

玄関付近から、ガタガタと音がするので、
様子を見に行ったら、なすが熱心にお仕事中でした。

 


 
 
 
分別したペットボトルを、さらに細かく分別してくれていたのでした。
みそまでお手伝い。
 
全体的にやりたい放題だな…
まあ楽しそうだからいっか。(多分よくない)
 
 


こら!なすもリサイクルするわよ!
と怒ろうかと思ったけど
  
へへ
 

かわいくて怒れません。
子育てには向かない私…
 
 
 



 
さてさて、明日から私の会社ではお盆休みに入ります。ワーイ。
(実際には有休と土日くっいてるから正味2日…短!)

その間に相方が泊まりで出かけたりするので、
なすみそは明日からしばらく私の実家にお引っ越しの予定です。
 
私の家にはパソコンがナイので、しばらく更新がまばらになるかもデス。
 
ワンコがいるから部屋んぽできないけど、二人で仲良くできるかしら…



 
DSC_0016.jpg
 
 




最近はイチャイチャしてるから大丈夫かな。 

DSC_0020.jpg


 
みそにお願いされると断れないなす。

みそがなすのお腹に突進して毛繕いをおねだり。
一日中、みその毛繕いをさせられている。
 

 

これが正解

近所のお祭りに行ってきました。
 
DSC_0004.jpg
 

 
 
  
 
 

 
おとうさんが売っていた。 

DSC_0005.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ある日、

ふと見るとココが新聞ストッカーからはみ出していた。
 
DSC_3264.jpg
 
 

 
真横にいたのに気づかなかったからビックリ。
ジャンプした気配なかったのにどうやって入ったの?

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 


と思ったら出てきた。  
 
 
にゅるん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そっから入れるの?
思ったより細いのね。
 
うふ
 
しかしそんなとこに籠ったら暑いでしょーが。  
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 

暑い夏の寝姿といえば
 
 
これが正解でしょ。(ラム)
 
は#12441;か
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
これも正解。(なす)

DSC_0001.jpg
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
これも正解。(みそ)
 
DSC_0030.jpg

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

これは……?
 
DSC_0008.jpg

(ココ)  
 

たからもの

カメレもん日記のSG-99さんから、とっても素敵なプレゼントを頂きました。

SG-99さんはフクモモちゃんやたくさんのカメレオンさん、わんちゃん、鳥さん、お魚さん、
きれいなお花さん達のお世話をしている、スーパーママさんです。

ちょーーーカワイイ作品を作られています。
ブログの内容もカワイくて、ほんわかします

いつも、こたろさん経由でこっそり読んでたんですが、プレゼント企画に我慢できず、
いきなりリチャグッズをお願いすると言う、図々しい行動に出てしまいました。
  

じゃじゃーん!
 
DSC_3211.jpg
 
 


 
すっっごいカワイイーーー
 
 
 


 
 




しかもこのお人形の下が…
 
DSC_3256.jpg








なんとハンコなんですよーー



DSC_3213.jpg
 
しかも、リチャとお願いしただけなのに、『ナスミソ』って入れて下さったんです!
感激~
  
 



 





この、リチャのうるるーーんとしたお目目が↓
 
うるるん
 
 
 








そっくり~~

DSC_3253.jpg 
 
  
 
 









この丸い背中も↓

DSC_3243.jpg
 
  
 
 







そっくり~♪ 

DSC_3212.jpg
 
しかも、たまたまだそうですが、シッポがない所がなすっぽくて嬉しい 
  
 
 

 



ちなみに、横にちょこんと見えてるのは…

DSC_3255.jpg

 
おまけの山ちゃん!(リクガメ)
がばいいいーー
 
  


 



さらにさらにナスミソシールまで付けて下さいましたっ
どこに貼ろうかなー♪
 
DSC_3216.jpg
 

会社の帰りにいい色のインク台を探したけど、売ってなかった…
早く押しまくりたいっ
 
 
 
 



ありか#12441;とう

 
ありがとうございました。
大切なたからものができました
 

ブログを通じて、また素敵なお友達ができた事が嬉しいです
 

とうもろこしの食べ方

早いものでもう8月ですねぇ。

私の仕事は季節の先取りが激しく、
お仕事用の手帳では11月の文字が並んでおります。

もう今年も終わりそうです(笑)
早いなぁ…

夏を楽しみたいものです
 
 
 
なすみそには、夏のごちそう 
とうもろこしのヒゲを再び。
 
あんまり散らかるんで、ヒゲ用のお食事セットを用意しました。(ザ・ムダヅカイ)
 
DSC_3160.jpg
 
 
 
 
みそは食べるのが早いから、自分側のが少なくなると
なすの方へ侵入。
 
DSC_3176.jpg
  
 
 

 
よーく見てると、
なすはお手手でがっしり持って食べる派↓

か#12441;しっ
 

 
 
 

みそは手ぶら派↓ 

ふ#12441;らふ#12441;ら
  
 
 
 


なすはいつまでもお皿の中を探す派で
みそはさっさと切り上げて、お皿の外を探す派 

DSC_3193.jpg
 
  

男女差なのか、性格の違いか?
全体的に女子のがテキパキしているような感じ。
 
 


お食事風景の動画です。何も起きません。ただ食べるのみ。↓
  

 
 
なすが食べるの遅くて食いっぱぐれそうだから、ヨセヨセしてあげました。
やっぱりみその方が多く食べてたけど…
 
こうやって見るとみそ、大きくなったなぁ。
リチャっぽくなってきましたよね?

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
