

まったりと

日曜日、トウレプで頼んでいた山ちゃんの新居が届きました!

でっかーーい!

DSC_2013_20110530230517.jpg
 
てゆうか今までが狭すぎたね 
冬以外は日中、部屋に離してたから気にならなかったけど、
急に成長したし、さすがに限界だったかね。ごめんね。

幅60cm→90cmにグレードアップ。
ライトとかヒーターとかも買い替えないとだけど、とりあえず設置できた。

広くなったから、スポットライトの下にお腹を暖めるレンガとかも入れてみた。
しかも前が引き戸だから、ごはんも楽々~
 

DSC_2015.jpg
 
 
 
 
いかが?

むむむ
 
 
 
広いのに角が好きね。

いいかも
 
そりゃ良かった。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、まったりと
今日のなすとのふれ合い写真を。

カメラを向けるとバンザイ写真ばっかり撮れる。

ぬん
 
 
 
 
ほぼ同じ。 

ふんか#12441;ぁ
 
 
 
 
 
干し大根が最近のお気に入り。
目が細ーーくなる。 

うま
 
 
 
 

 
 
 
 

うっ
 
 
 
 

んめぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやつあげたんだからサービスしてよーー。

いやん
 
 
なんでしょう、このまったり感。

最近月曜日がつらいんです。
日曜の夜からつらいんですよ。これがまた。
サザエさん症候群と言うらしいです。
両親にはお通夜の顔してると言われます。。
これといった理由はないんですけどねー。

なすをウリウリしたらだいぶ楽になります。

そんでもって家でワンコをギューっとやって、リセットして寝て
朝は山ちゃんにゴハンあげて、ヨシっと気合い入れて出勤。
君たちがいて助かるわぁ。

よっしゃぁー今週もガンバルぞ!




コンプリート!

*興味のない方はスルーして下サイ。

相方とスーパーに行ったら、あるものに興奮してペプシネックスを買い占めてしまった。

ヘ#12442;フ#12442;シ箱
 
 
 
 

 
 
あるもの↓ 

DSC_1942.jpg
 
 
 
 
 
何を隠そう、あえて言おう、
二人揃ってガンダマニアなんです。

ガンダムBE@RBRICK!16種コンプリート!
一本98円でお得に揃った!
 
 
 
 
 

 
袋を開けるカサカサ音で、なすが勘違いしてる。。

おやつ?
 
 
 
 
 
 
違いまーす。

ちっ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
やっぱりどーしても自分で確かめたいらしい。

ぜったい噛まないでね!

DSC_1958.jpg
 
 
 
 
 
 
 

 
 
あっ
コップに興味がいった。

ホッ。

コッフ#12442;
 
 
 
 
 
 
 

 

ンよいしょ
 
 
 
 
 
 

しつこくコップを倒したがる。
中を見せるまでぜーったいに諦めない。
 
水
 
 
 
 
 
 
 

 
お水なら、なすのお家にいつもあるのに。
やたら味わってゴクゴク。

コッフ#12442;て#12441;
 
私もまだ飲みたかったのに…
もー、なすがコップ洗ってきてよー!

 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
ああーあ!
しかも油断したらやられたーー!

DSC_1992.jpg
 
恐るべし。破壊神、なす。 
 
 
 
 

 
 
 
相方と大盛り上がりでドラフト会議。

左が私の。右が相方のものに。
ワーイ!ジオン軍いただき!
 
DSC_1978.jpg
 
 
 
 
 
 
 

 
よーく見てね♡byなす↓


ヘ#12442;フ#12442;シ

ちなみに私、炭酸は飲めまてーん!
相方はしばらくペプシ漬けになります。


リモサーファー

ノー!
 
トイレ
 
もうちょい下がって! 
 
 
 

 

 
 
 
 
ただいま~の後は、

と#12441;れと#12441;れ
 
 
 
 
かばんチェックが日課。 

か#12441;さか#12441;さ
 
 
 

 
 
 
 
 
今日のふれ合いタイム~
 


うふん

ネムネムん時はうっとりさんですねー。 
 
 
 
 
うりうり。 

とろん
 
 
 

 
 

 
今日のハイライト
 
プロのリモコンサーファーのなすさんです。
 
1.jpg
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3.jpg
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4.jpg
 
今日は波が荒れてるらしいです。 
 
 
 
 
 
 
 

まけない
 
はい。がんばってください。

トウレポ

東京レプタイルズワールド2011のレポートです。
爬虫類がすんごくたくさんいたけど、フワフワ系をメインでレポートしまーす。
 
 
 
まずはリクガメ。


DSC_1893.jpg

小さい子がいっぱいいてかわいかったーー!
かなりお手頃で、ウズウズしたけどガマンした。
 
 
 

 
 
 
 
 
たくさん見かけて、お迎えしてるヒトも多かったのが、
ハリネズさん。

DSC_1913.jpg
 
この子はよく見かけるお顔が白いヨツユビハリネズミよりも珍しい種類だそう。
お顔が黒っぽくて、つぶらなお目目が特徴。名前忘れちゃった…
ぜんぜん針を立てないイイ子だった。
 
 
 
 

 
 
 
 
フクモモちゃんもブースがたっくさんあって、お迎えしてるヒトが多かった。

DSC_1906.jpg
 
この子はレアキャラのお顔が白い子。
ふわふわしてかわいー!
フクモモちゃん、今年はかなり見かけますね。
お手頃になってグッズも増えてますね。

なすをお迎えする前に、フクモモかリチャか本気で迷った。
相方が体が大きい方がいいと言って、私もとばしチッコにビビって、
なすに一目惚れしたからご縁がなかったけど、やっぱりカワイイなぁ。
 
 
 

 

 
 
初めて見たブルーデグーさん。

DSC_1894.jpg
 
こっち向いてくれなかったけど、ロシアンブルーみたいでキレイだった。 
 

  
 
 

 
 

 
 
べた慣れの一才のプレくん。
かなりメタボん。
見ていたらお姉さんがナデナデさせてくれて、すんごいかわいかった。

DSC_1896.jpg
 
プレは永遠のあこがれ。
こんなに慣れるんだぁと知ってしまったから、さらに憧れ。
やっぱり高いなぁ。。

今日はプレの赤ちゃんペアを二組見かけて、普段ショップで見るよりもかなり手が届きそうなお値段だった。
(でもお高いケド)
一組はちょうど目の前で家族が決まっていた。

今日はプレを探しに来たという感じで、期待でイキイキしたお顔でこの子達おねがいしますって。
すごく嬉しそうだった。
お家が決まってよかったねぇ~よかったねぇ~を連発してしまった。(軽く泣きそうなくらい感動してしまった。)

あのくらいのお値段なら、よく見かけるショップの大人プレさん達にも家族が決まるかもしれないのになぁ。
てゆうか私がお迎えしたい。。
 
 
 
 

 
 
 

すごい体勢で寝ているチンチラさん。

DSC_1914.jpg
 
疲れません?
 

 
 
 
 
カピバラさん。

DSC_1915.jpg
 
 
 


 
 
 
そしてメインイベント、
ムツゴロウさんのトークショー!

DSC_1916.jpg

小さい頃は、本気でムツゴロウ王国に入りたいと思っていた。
あの、ジャポニカ学習帳のムツゴロウさんが目の前に!
あの頃の私が知ったらビックラこくだろなぁ。

すごいハイテンションだった。
さすがムツゴロウさん、珍しいお話が聞けた。
ヘビ~ミミズ~動物の発情期のお話で終了。
 
 
 
 
 
 
戦利品は衣装ケース型のゲージ。

DSC_1918.jpg

かなりお安くゲット!
何かあった時の避難用とか、相方が帰省する時、私の実家になすを移したりするのにいいかなぁと。 
 
あとは山ちゃん用のサプリメントとか、なすが暴れた時用の皮グローブとか、
細々したものを格安で。
 


 
 
 
そして、ずっと欲しかった爬虫類専用の飼育ケースを注文した。
 
DSC_1919.jpg

高くてずっと諦めてたけど、定価よりかなりお安かったから、えいっと決めてしまった。
来週届くから実家をお片付けしなくては。。
 
 
 

 
帰って来て、やっぱりなすが一番カワイイねぇと相方と言い合ってトウレポは終了。
 
おみやけ#12441;は
 
ちょっと期待してたけど、リチャはいなかった。
でも今リチャベビーが売られていたら小さすぎて不安だったかも。
 


新しい家族を連れて帰る、嬉しそうな人を見ると、
うちの子達を初めて連れて帰った日を思い出します。

あのワクワク&ちょっと不安な気持ち。
改めてうちの子を大事にしようっと思った日でした。

 

きのこは?

あっ
 
なすが、きのこハウスをたがやしてるーーー!
 
気に入った?
ねえ気に入った?
 
 

 

DSC_1851.jpg
  
 
  

 

わしわしして、 


わしわし
  
 
  
 


もっとわしわし。 


わしわしわし
 
  
 
 


そんでもって運んで、 

 

うんせうんせ
 
 
 
 
  

 
 
 
 
って、
やっぱり布団かーーーい! 

DSC_1879.jpg
 
 
 
 

あああああ… 
お布団ホリホリはやめて欲しいんだけどな。
きのこ、相方がワクワクして奮発して買ってくれたんだけどな。

 
 

もんく
 
 
いや、あの、
ないッス。。
  
 

 
相変わらず、相方がなすにナメきられている。
ギーーっと言われて飛びかかって噛み付かれ、
通り道に寝ていると当たり前のように踏んづけられている。


なにか
 
 
それでも彼はなすに踏まれて幸せらしい。
『今日もなすがカワイすぎて死ぬとこだったよー。』と真顔で言う。
 
 


明日か明後日、トウレプ行って来ます!
爬虫類祭りだー!でっかいリクガメもムツゴロウさんも来るから楽しみ~
リチャもいるかなー
 
明日は午前中が休日出勤でいつもならゲーンナリだけど、
ごほうびあるからがんばるぞーー!

だいこんと皮ポロポロ

おろし豚しゃぶ蕎麦をつくったらだいこんが余った。
 

DSC_1751.jpg
 
 
 

なすにあげてみたら、あっさり食べた。
へーー。生だいこんも食べるのね。


た#12441;いこん
 
 

はっ
こんな日のために、干しネットを買っておいたんだった!
 
と思い出し、
 
てきとうにスライスして干してみた。

 
 


DSC_1760.jpg
 
 

 
気になるなす。



DSC_1774.jpg
 
 

 
三日でパリパリになった!
あんなに並べたのにこんだけ?

DSC_1817_20110519212244.jpg
 
 
 

なすさん、どうですか?
 
 
 

うーん
 
 
 
 
 
 

うまいかも
 
  

 
皮も干してみたけど、あげたらポイされてしまった。
見向きもしてくれない。
苦いから?薄いから?


 



ホ#12442;イ
  
ぜいたくなヤツめっ
  
 

 
 

しつこく皮をあげてたら、中身を出せと怒られてしまった。。。

こっち

すごい顔になってるぅ!
 
 
 
皮といえば、、
最近なすの手の皮がポロポロむけている。
小さい皮が落ちている。
 
かわ

 
 
肌が尋常じゃなく弱い私は、季節の変わり目に体中、顔中がかゆくなり、
皮がポロポロむける。
もちろん手もブツブツ。
今もかゆい。

柔軟剤の入った洗剤とか、アクリル混合のセーターとか、パンツのレースとか、資生堂とかに頻繁にかぶれる。
いいかげん面倒くさくなるくらい弱い。
なんかかゆい…と言うと『またぁ?こんどは何?!』母に怒られる。
そばつゆで口のまわりもかゆい。。


なすさん、私に似たんかい?

とうもころしとおトイレ

食べた事ないおやつ
ミニコーンを買って来た。
(なすの亡霊が写ってしまった)
 
DSC_1596.jpg
 

 
さあどうぞ。
 

DSC_1615.jpg
 
 

 
すっごいくいつき良し!
ポリポリうまそうな音が響く。

DSC_1606.jpg
 
 
ぽりぽりぽりぽり…

DSC_1625.jpg
 
 
 
 
 
お口がパンパンになってたからお家に帰したら、
巣に潜って、隅におべぇーっとやって隠してた。
そのあとずーっとポリポリ食べていた。
 

DSC_1635_20110515220910.jpg

コーン、カロリー高そうだけど、どうなのかな?
一袋が170gで、100gあたり400calと書いてあったから、
一本を二日に分けてあげるくらいならいいかな?

長時間夢中になってくれるから、おとなしくして欲しい時にいいかも。
 
 
 
 
 

ところで、なすがバーンとひっくり返すから諦めていたおトイレ。
マーガリントイレも随分前に撤去していた。
巣材を一面に敷いていたので、汚れたとこだけ捨てていた。(だいたい隅っこがトイレになる)


でも最近、巣作りが激しく、巣材を全部運び出してしまうのでオチッコ吸う物がない。
 
DSC_1539.jpg

 
 

そんでもって相方が新しいおトイレを思いついた。
厚みのある棒を強力両面テープで貼って、
 
 

DSC_1621.jpg
 
 
おトイレ砂を入れて完成。
なんてシンプル!

DSC_1623.jpg
 
 
 
おっ使ってるぅ!

DSC_1682.jpg

いつまで持つかな?

ペットショップ

土曜日、なすをお迎えしたお台場のペットショップへ行ってきました。

ミーアキャット
ミューミューキャンキャン鳴いていた

DSC_1699.jpg
 
 
プレチャンズ

DSC_1696.jpg
 
 
回って~ 

DSC_1697.jpg
 
 
 
疲れる…


DSC_1703.jpg
 
 
ジャンボラビットと言う見た事もないくらい大きなうさちゃん!
ココより大きいし、お値段も10万円くらいだった。
4~6キロになるらしい。
耳もでっかい!

DSC_1701.jpg
 
 
なすにお土産。
 

音さん宅のきゅうちゃんのカワイイ動画を見てから欲しくなってしまい、ずっと探していたきのこハウス。
季節外れだからなかなか売ってなかったけどやっと見つけたから即買い!

DSC_1710.jpg
 
 
どうすか?
 
DSC_1733.jpg
 
 
お布団ほりほり防止に、きのこをお部屋んぽの拠点にしてほしいのだが…
きのこにあらかじめ詰めておいたティッシュをお布団に運んでいた…
やっぱり思うようには使ってくれないね。

DSC_1747.jpg
 
ペットショップでつい聞いてしまった。。
『リチャの赤ちゃんはいつ頃入りますか?』

聞いただけですよ…
ここのショップでは秋が多いらしい。
じゃあ、なすもそんなに売れ残りじゃなかったのかな?(出会いは11月)

なすのお嫁さん…相方と話し合い中。
一人の方が懐いてくれるし、のんびりしていいかな?
二人もお世話できるのかな?
けんか(怪我)しない?
不安はつきないですが、私はラムココを見ていると同じ生き物の仲間がいた方が寂しくないかな?と思います。
ラムココは親子だから当然仲良しなんですが、二人でよくナイショ話したりしてるし、
なすにも私達の悪口言い合う仲間がいたら楽しくないかな?

うーーーん。でも迷う。。





 
 

 

いいお天気~

いい天気だった週末
 
山ちゃんは露天風呂をお楽しみになり
(リクガメは温浴が好き)

DSC_1683.jpg
 
 
お散歩~
 

DSC_1693.jpg
 
 
お天気だからお出かけしたい~(ココ)
 
DSC_1689.jpg
 
 
 
私は暑いからいい…(ラム)

DSC_1692.jpg
 
 
 
という事でココを連れて山下公園へ。


DSC_1740.jpg
 
 

なすはお散歩に行けないけど、
 
DSC_1654.jpg
 
 

お花畑気分?

DSC_1664.jpg
 
 
ごろーん。

DSC_1638.jpg

 
 
まろまろさんの野草を食べていたら、待望の、噂の、、繋がりウンPを発見!

DSC_1708_20110515213050.jpg




はぴもふ!

いやーー今日の関東はすっごく蒸し蒸しして暑かったですねぇ。。

なすもこんな
 
く#12441;かー
 
と思えばこんな事に。
 
なすも暑いんだな-
 

ほかっへ#12442;

でもでも今日はハッピーな出来事が!
私がなすを飼うきっかけにもなったカリスマブログ、『まったりまろまろ』のまろまろさんから、
ハピもふプロジェクトの野草が届きましたっ!

震災の後、私がただビクビクとしているだけの時から
すぐに皆を励ますいろいろな行動を起こされていたまろまろさん。
このすばらしいチャレンジに是非参加させて頂きたいと思いました!

でもなす一人では食べきれなかったらもったいないし、ここは先に多頭飼いの方に…と思いながら
まずは募金だけさせて頂きました。

がっ
まろまろさんから良かったら野草を送って下さるとのお声が…
逆に気を使わせてしまいましたが、せっかくなのでありがたく頂いてしまいました。

なんと人間ズにまでありがたやぁ~
すっごく新鮮でいい香り!
そしてこの量!
なんと太っ腹!

DSC_1533.jpg
 
 
いい香りにつられてなすがやってきた!


お

 
 
いきなり食うんかい!
 

DSC_1540.jpg
 
こっちに広げたからこっちでお食べ~

どう?どう? 
 

DSC_1543.jpg
 
 

 
もくもくと食べております。
 

DSC_1547.jpg
 
 
なすーーと呼んだら
お膝の上にわざわざ野草も持って来た(笑)
 
 

DSC_1566.jpg

 
 
なすーーーー
なーーすーーーー
 
 
(無視) 
 

 
何も耳に入らない程うまいそうです
 


もくもく
 
 
初めてなので少しだけですが、お家にも入れてあげました。 
お家に帰っても、もくもくと食べてました


DSC_1556.jpg
 
 
まろまろさん、ほんとうにありがとうございました!
なすが喜ぶお誕生日プレゼントができましたーー!
なすも我々も、今後ともハピもふに協力して行きたいですっ
 
 
 
おれい

 
 
小さい事からコツコツと…
小さなもふもふを思う皆さんの気持ちが、
大きな力にになって日本中に届きますように!
 
 

せんぱーいっ

なすは1才になって食べられるものが日々増えておりますが、、、
13才の大先輩、山ちゃんはオトナなのに偏食が治らず。

『イチゴの香りのリクガメフードしか食べたくなーい!野菜なんかふんづけてやるー』
と顔中にごはんをくっつけておっしゃっています。
 
DSC_1019.jpg

いろいろ試してるんですが、いまいち野菜食べてくれない。
フードだけじゃ長生きできんぞ!

母に至っては、もうじゅうぶん長生きしてるからもうイイワよ。と意味深な発言まで飛び出す。

いやいや、まだまだ長生きして頂きます。
と言う事で、お天気の良い日曜日にお散歩を楽しんで頂きました。
なんでも、動物にとってなにより元気が出るのは、日光を浴びる事だそう。

 
DSC_1523.jpg

カメはノロいなんて言うヒトがいますが、すーーーっごい歩くの早いんですよ!
なすより早いかも。

お散歩効果か、便秘気味だったんですが
この後、怖いくらいしてくれました(笑) 




飲豆はオトナになってから

1才のお誕生日を迎え、オトナになったたなすには、
にんじんの他にも初めて許されたものが…

飲豆はオトナになってから
と良く言われるから

ではなく、単におデブーだったので避けてたんですが、
お誕生日記念に計ってみたら体重が急に減ってたので初めて豆乳をあげてみました。

こないだは食欲モリモリで419gもあったのに、急に食欲が落ちて347gに!?

DSC_1525.jpg
 
 

 
さあ豆乳どうぞ。
お友達のみんながおいしいって言ってたよん。

?
 
 
 
 
 

これは
 
 
 
 
どうだい? 

おいちい
 
 
 
 
 
そうかいおいしいかい。

『オニイさん、いい飲みっぷりネー。』とオネエキャラを演じるネズミさんに『なんでやねん』とツッコミを入れるクマさん。
よくわからないやり取りを無視して飲み続けるなすさん。
 

DSC_1447_20110508220302.jpg
 
 

 

 


ふ#12442;はぁ
 
 
 

でも初めてだから今日はチョビッとだけね。 
 
 

また#12441;
 
 
 
ハイ、ごちそうさまー
お下げしまーす(強制終了)


 



お誕生日

5月6日はなすのお誕生日(に決めた日)。
覚えやすいように、ゴムの日。
ゴミの日じゃあんまりだから。

というのは私の意見で、相方いわく
ゴムゴムの実を食べたなすは、ゴムゴムのお腹だからだそう(某ワンピー●より抜粋)


今やリチャ界のしきたりになりつつある
お誕生日にんじんを作ってみた。

うまく持ってくれないから、まずは背番号に。
ぽんたさんぱびこさんのマネっこ)
よそのお母ちゃんみたいに、あんまり上手に作れなかったよ。ごめんよ。

なす、一才おめでとう~!

背番号
 


てれんこさん
のマネっこして
お誕生日会を開きました。
 

 
たくさんのお友達に集まってもらった。

 

DSC_1283.jpg
 
主役の登場!
まずは前菜のカリカリを。

DSC_1314.jpg
 
 
 
もぐもぐ。
 
かりかり
 
 



さあお誕生日にんじんをどうぞ。

実はなすは人参食べるのが初めて。
なぜなら私が苦手だから。
食卓に登らない物はなすのお口に入らなかったのさ。

はやくくれ
 
 

 
 
じだんだを踏むなすさん。
そんなにうまいか? 
 
タ#12441;ン
 
 


お祝いの言葉をかけるお友達に目もくれず、食べ続ける。。
 
えるもと
 
 


むはぁ

お口びっちゃりだね。
そんなにお気に召したなら、これからは時々あげるよー。
 
 
 
もうおしまい
 
  

 
もうダメよ。
初めてなのにいっぱい食べたらピーピーになるよ。
 

おかわり
  

うっ負けそうだ…

ダメダメ。
お友達と遊んでおいで。
 
 
 
おかわりを諦めて、お友達にご挨拶に行った。
 


 
マト1
 

 

マト2
 

 

マト3

うん。
100パー予想してた展開だね。

来年も再来年も、その先も毎年みんなでお祝いしようね。
今年はマネっこだらけだったけど、オリジナルのお祝いも考えるからさ。

お願いだから、何回も何回も何回もお祝いさせてね。



 
 






ただいまー

大阪で有名なお好み焼きを食べ、
 

DSC_1203.jpg
 
 
 
 
 
有名なたこ焼きを食べ、
 

DSC_1205.jpg
 
 
 

USJはすっごく楽しくて
 

ひゃほい

 
 
楽しくて
 
DSC_1206.jpg
 
 
 

楽しくて 

DSC_1214.jpg
 
 
 
 
 
楽しかったけど

DSC_1212.jpg

 
 

 
 
 
なすが恋しくて、何を見ても、なすに見えてくる…

DSC_1210.jpg
 
 
 
 
 
ただいまーーー!会いたかったよーーー!
私達の事、忘れちゃった?


クンクン
 
 
思い出さない? 

クンクン2
 
 
 

おやつくれる?
 
 
 
おやつあげるから、思い出しておくれ
 
 
 

おやつ
 
思い出してくれた!
 


なす、いい子に、とゆうか寝てばっかりだったそうです。
良かった良かった。

そして、明日は両親&ワンコズと小田原温泉に一泊してきまーす。
珍しくゴールデンな連休に疲れが…
久々の旅行ですっごく年を感じてしまいました。。

そしてもう一つ、年を感じた事。
お土産がガマンできた事。
カップ麺シリーズも、ポップコーンの入れ物も、
すっごく欲しかったけど、、
写真撮ってガマン。
 
(ポップコーンの写真を撮る私、を相方が撮っていた)

CIMG1497.jpg
 

帰りの荷物が大変だからね。ってガマンできた。
大人になってしまったなぁ~~

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
