

るすなす

明日から相方と2泊3日で関西にいってきます!

念願のUSJ!と大好きな京都へ
USJはできたばっかの頃に一度行ったんですが、かなり変わったみたいなんで楽しみです~
私はGW、自粛よりも消費します!

負傷兵、なすが心配ですが、、
ちょうど相方の母上が用事があって愛媛から上京されて、今夜から留守中の相方家に泊まる予定で、
なすのお世話をして下さいます。

暴れん坊将軍を預けるのはすっごく申し訳ないのですが、、
母上は昔、シマリス(暴君)のお世話をされていて、現在はとってもお転婆なワンちゃんと暮らしています。
モフモフが大好きな母上は、楽しみにして下さっていると言う事で、お言葉に甘えてしまいますっ
ありがたやありがたやぁ~

今夜は、なすがいかに暴れん坊かというレクチャーをしなければ!

今はネムネム期で寝てばっかなんで大丈夫だと思うのですが…
 
 
 
 

なすクン、二つ折の携帯のようだね。

DSC_1189.jpg
 
 
 


んぼー
 
 
 
 

 

ねむねむねむ
 
 
 

 

DSC_1195.jpg
 
 
 
 
なす、いい子にしててねーー!
母上を困らせるんじゃないよっ!
 

DSC_1196.jpg
 

…大丈夫かしら?




残念なお知らせ

2、3日前に、
なすの右足の中指の爪があらぬ方向を向いているのを発見しました。
(ちなみに、人差し指の爪はもともとありません)

DSC_1152.jpg

見つけた日は爪のせいかもと思って、爪を短く切りました。
今日、相方が病院に連れて行ったら、指が骨折してました。

指が横に倒れてる感じなので、動きによってはこんなに曲がってしまいます。

DSC_1155.jpg


リチャの場合、麻酔して添え木をしたりしても自傷行為につながってしまう可能性があり、
このまま自然に治るのを待つ方が良いそうです。

曲がってくっついてしまうだろうとの事ですが、本人は痛みも感じず
生活にも支障が無いだろうとの事でした。
リスは痛みに強く、無茶しやすいそうです。

もっと気をつけてあげるべきでした。
ますます不憫な子になってしまった。
なす、ごめんね。。ごめんね。

多分、天井の網にぶら下がって落ちる時にひっかかったのだろうと思います。
天井に届かないように、なすのお気に入りだった木のアーチトンネルを撤去しました。
それでも水入れに昇るだろうなぁ。


でも本人はとーーーっても元気です。

今日は相方のデザートを狙ってまとわりついてました。

DSC_1168.jpg
 
 
 
 

DSC_1172.jpg
 
 
 

DSC_1178.jpg
 
 
 

上がダメなら下から攻める 

DSC_1181.jpg
 
 
カラのスプーンを奪取

DSC_1187.jpg
 
 
 
 
と、こんな感じで元気ですのでご心配なく…

 
もりもり


失恋とお祝い

松ケンがケツコンしちゃったよー(泣)
私だって年上なのになー(小雪との唯一の共通点)
あーあー。あーあーあー。
あーあ…

でも今日はガンツを見てきました。

映画のおともに連れてった、つれてってプリッツ↓

DSC_1072.jpg
 
 
 
 
川崎に行ったから、気になるあの子(ジュウサンセンジリスさん)をチェック。

DSC_1091.jpg

やっぱりカワイイなぁ。
ちょっと店員さんとお話したら、やっぱりビビリンコでスバシっ子らしい。
なすと仲良くしないかな。しないよねー。

 
 
 

それはそうと、21日は相方の誕生日でした。
ケーキとごちそうでお祝い。

ケーキ
 

 


DSC_1063.jpg
 
 
 

なすは食べれないから葉っぱだけね。

DSC_1094.jpg
 
 


おかわり
 
  
 


ウマウマで立ち上がるしっぽの、

DSC_1111.jpg
 
 
 

お毛毛がのびた気がする。

DSC_1115.jpg
 
 


先週はまた寒くなっちゃったから、ヒーターが復活。
ヒーターの前では相方にナデナデを許すなす。

DSC_0956.jpg
 
 

ぜんくつ~

DSC_0960.jpg

最近のなすは、相方にガブリエル。
ネムネムじゃないと触れないそう。
お誕生日くらい、優しくしてやっておくれ。




ねむねむ期

なすの巣が巨大化

今日いきなり、今までの倍以上の高さになってた

寝床以外にしきつめていたフカフカがすっからかんだ
※ウンPが写らないようにボカしてあります
 

DSC_1028.jpg
 
 


埋もれてるなー
 

DSC_1056.jpg
 
 
 

なすの穴
 

DSC_1036.jpg
 
 
 

そして、ねむねむ

DSC_1027.jpg
 
 

なんだかボーっとしてるね。

おやつも肘をついて食べるほどダルイのかい?
 

DSC_1037.jpg
 
 

起きてる時は巣作りに励む
 

DSC_1060.jpg
 
 

勤勉ななすさんは、ふとんでも巣作りしてくれた
 

DSC_1018_20110419223524.jpg

ぼっそぼそんなるからヤメテー
 
 
 
 


おやつと指の見分けもつかない
 

ぱく
 
 
あのー
 

あむ
 
 
 

ちがいますよー
 

いまいち
 

そりゃそうだ

今日のなす

新しいランチョンマットを買ったので、古いのをあげたら
大喜びのなす。

足下が素敵な感じになってますねー。


DSC_0963.jpg


それにも飽きて来たのか、テーブルの中段に上りたくなった。
 
 
 
 
ふんっ

DSC_0939.jpg


(一回落ちる)
 

こっちから行くか

DSC_0982.jpg

よっこらどっこいしょー

DSC_0990.jpg

チッ しけてんなー

DSC_0991_20110416183537.jpg

 

テーブルがしけてたんで
相方のデスクに上りたくなった

ヘッドフォン経由作戦


DSC_0995.jpg
 
 
 
あっ


DSC_1007.jpg 
 
ああ

DSC_1008.jpg

あああ 
DSC_1009.jpg

あーあ
DSC_1010.jpg


まったりんりんの練習

レッツ、まったりんりん!

りくくんのように、コロコロしておくれ~


さあさあ

おやつをどうぞ


DSC_0907.jpg
 
 
 
 

はなせ
 
 
 
 
ハイハイ


うまうまぁ
 
 
 
 
うりうり

DSC_0913.jpg
 
 
 
 
 
 
DSC_0922.jpg
 
 
 
 
 


 






おかわりくれ
 
 
 
 




おやつが切れると起きちゃうのね


DSC_0935.jpg

おつかれさまでしたー

De Booとアニマルな食べ物

君よずっと幸せに~
風にそっと歌うよ~


でおなじみの 桜坂を通りすがりにたまたま発見しました。


DSC_0875.jpg

何年も前に、ウッチャンナンチャンの未来日記という番組に出て来たんですけど、知ってます?
知ってる人は、ヨシ君とイーロンのドラマですよー。覚えてますか?
不自然にカップルが多いので、ぱっと見で桜坂だ!って思い出しました。
なつかしいなー。
福山も通りすがりの警官役で出演してたなー。


と言うのは置いといて、


なすが、なんだか最近


DSC_0891.jpg


大きく見える…?


ずんぐり


絶対太ったね!
計ってみよう。
ちなみに先月は390g






DSC_0897.jpg


ギャー!増え過ぎ!
おやつあげすぎたかな
気をつけようね。

しらん

どこらへんが適正体重なのかわからん。
でもお腹がボッテリしてるから、ちょっとデブーだと思う…





私も最近デブー化が深刻…
間食がやめられないんだもの!
なすも私も、間食減らそうね…(無くすのは無理)
でもこれはカワイイからイイよね

DSC_0871.jpg

アニマル繋がりで
これはやっと買えた納豆
ならぬ にゃっとう!

てれんこさんのブログにも出てましたねー。
全国的ににゃっとうのシェア率高し!

久々に納豆が食べれた~!

DSC_0872.jpg

きになる子ちゃん

気になるヒトができてしまいました。
















DSC_0827.jpg


キュンっ

DSC_0828_20110406225150.jpg

カワイイーーー!

ジュウサンセンジリスさんです。
ラゾーナ川崎が近いので、よく行くんですが、
最近ホームセンターの奥にこのヒトを発見してしまいました。
なすと同い年の女の子!
ちっちゃくて、目がおっきくてカワイイ!
気になる…



ねぇねぇ、なすー
かわいい子がいたよー!


DSC_0820.jpg



起きてよーー!


DSC_0823.jpg


…起きてくれない。


なすがかまってくれないので、
アイスを食べていたら…









DSC_0825.jpg

星型のピノが出た!

悪なす

なすのおでこがハゲ気味です。

DSC_0851.jpg


と言うのも、、









DSC_0830.jpg

このぶら下がり出たがりアピールのせい。


DSC_0835.jpg

前を通るだけでアピールアピール!
最近すっごく出たがリータ



DSC_0841.jpg


ダメダメ。
だって…




DSC_0818_20110406224154.jpg





コップ





スプーン


なすさん最近、イタズラがすごいんだもの(涙)
なんだそのワッルイ顔!
こわいー!なすがこわいーー!


呼ばれて飛び出て~

最近になって、呼んだら来るようになったなす。
おやつで特訓しまくったので、成功率が上がってます!




(最近噛み付かれまくってる相方は、なすが来ると手を隠してます。プププ。)
噛まれても、ツクツク威嚇されてもやっぱり来てくれるとカワイイ!

なすが荒らした部屋が汚いのと、私の部屋着がいつも一緒なのは目をつぶってくださいまし。。

今日はネタ切れでこんだけです!

お嫌いですか?

リクガメの山ちゃんは野菜が嫌いです。
カラフルな人工餌が大好き。

昔はペットショップでも、リクガメフードを勧められ、
何年もフード中心にあげてました。
が、近年ネットで調べられるようになってから、間違っていた事が発覚。
人工餌はダメ、基本は野草(無理なら野菜)人工餌は栄養がありすぎるらしいです。
野草は採れない環境なので、野菜生活スタート。
いろんな野菜で試して、今はチンゲン菜に落ち着きました。

でも、野菜だけでは3日も続くと食べなくなります。
野菜を食べてほしくて、リクガメフードぬきにすると食事をボイコット。
ここ2日程、ボイコットされてしまった。

細かーーーく刻んでマゼマゼしてごまかす。
子供に野菜食べさせる母親のようだ…

DSC_0796.jpg



野菜だけじゃなくて、緑のフードまで返品されてしまった。。
シクシク…お弁当を残された母親のようだ。

DSC_0799.jpg

付いてるよー

DSC_0798.jpg

ペットショップにいたちーっちゃい子もまるまるの野菜で食べてたのに、山ちゃんは細かくしないと食べない。
食べ始めるまで小皿を持っててあげないと食べない。
大皿にそのまま出すと敷物にされてしまう。
うーーーん。12年も飼ってるのに未だに一番の困ったクンです。


なすは最近、おねだりがヒツコイ

DSC_0792.jpg

これは絶対ダメ!

DSC_0794.jpg


おまけ

ど~こだ?


DSC_0795.jpg

03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
