

麻婆となすとかばさん

相方が晩ご飯をこさえてくれました。

DSC_0745.jpg



では恒例の、、










DSC_0749.jpg



あれ?奥に誰かいる?!

!




かばさんです。
なすがコンセントを齧らないように通せんぼする係です。
(お尻の下に潜るから意味ないけど)

DSC_0754.jpg

IKEAでたまに売ってるレアキャラです。
実家の私の部屋にも兄弟がいます。
フカフカで抱っこして寝ると最高なんですよ~

なすとも仲良し

なすかば



おまけ。


上ったけど下りられなくて、あわわわっとなるなす。(ブレブレ)
超へっぴり腰~!プププ~

あわわ

下りれないなら上るなよー。

休日のあれこれ

とりとめのない休日のあれこれ。

ペットショップにシマリスの赤ちゃんがいました!
カワイイねぇ~春だねぇ。

DSC_0723.jpg

プレ様夫妻。
動きが面白くてずっと見ちゃいますねー。
旦那様(奥)は発情期のようで、お玉さんが衝撃的でした!
リチャとは比べ物にならないですね…

DSC_0724.jpg



お掃除中の相方を乗り越えて脱走するなす。

上までびょんとひとっ飛び。

DSC_0728.jpg


腕から肩までダッシュで昇る。

DSC_0706_20110327214902.jpg


背中を一気に下る。(補助付き)

行ってきまーす。

DSC_0708.jpg



今日もイタズラしMAX!
お米は勘弁して…

DSC_0742.jpg


最近はまた牧草がお好みのようでモリモリ食べてます。
やっぱりちょっと太ったかな?

DSC_0716.jpg

よく食べ、よく遊んでます。

なすのお仕事

連休が明けて、みんな仕事再開ですね。

なすもお仕事再開です。ケド、それって・・・。





コメダ珈琲店

最近はまっている喫茶店があります。

コメダ珈琲店

ご存知ですか?
名古屋の方では、かなり店舗があり有名らしいので、
そちらの方が聞くと
今さら何言ってんの~?プププ~ばっかじゃないの~?うまのケツ~ぶぶーあーおかしいわぁ
くらいに思われるかもしれませんが、
関東では郊外を中心にちらほら数店舗あるのみで、
私もつい最近まで聞いた事もありませんでした。

初めて訪れた際には、いろんな所がでしたが、
すっかりファンになってしまいました。

どこが変わっているかと言うと
まず、店構えがファミレス。『喫茶店?駐車場でかっ!』てな感じ。
そして店内はログハウス風。なのにラウンジ風の別珍ソファ。

そして、飲み物には豆が付きます。でんろく豆みたいなやつです。
パフェとかに付く長いスプーンが添えられます。
写真は「たっぷりカフェオレ」

DSC_0705.jpg

たっぷりサイズのドリンクメニューが嬉しい。
もちろんモーニングやってます。
10時までは、ドリンクにトーストとゆで卵が付くそう。
関東では珍しいですね~

何にしても名古屋流の気前の良さ。
フードメニューも、でかい、安い、うまい!

DSC_0706.jpg

写真奥のピザトーストの中には、卵が入ってます。
ボリュームもビックリですが、パンがうまい!
以前食べたカツサンドも巨大で美味しかった!(ちょっとオイリーなので腹ぺこ向け)

子供心くすぐる、楽しいドリンク有り。

DSC_0704.jpg


〆は名物のシロノワール。写真はミニサイズ。普通のは倍以上のでかさです。
温かいクロワッサンパンケーキの上にソフト。たまらん。

DSC_0707.jpg

最近、相方と等々力まで隔週で整体に行ってます。
その途中にあるので、整体よりコメダが楽しみ。
もっと店舗増えないかな~
(※まわしものではありません。)

関係ないですが、最近『しり寝』が多いなす。
なんか馬鹿にされてる気がする寝相。

DSC_0703.jpg

今日もパリパリおやつが欲しいなす↓



最後は大物らしく、パパラッチを静止。
こけちゃってかわいそうかな。
と思ったら、今朝相方が思いきりあごを噛まれたらしいので、おあいこです。

らぶらぶ

この連休は町に人も多く、東京が少し元気を取り戻そうとしている感じですね。
各地で募金も行われていました。
地震もまだまだありますが、いつまでも怯えていたらダメだ!と思えるようになってきました。

私もこんな時こそ大好物!と思って、銀座の喫茶店『you』のオムライスを食べてきました。
ふわふわで絶品です!なぜか添えられた福神漬けもたまらない。

DSC_0664.jpg

先週がキツかった分、連休はのんびりしています。

のら猫さんものんびり。
(代官山にて激写。古家具をノラネコハウスにしてあるみたいです。)

DSC_0666.jpg

なすともふれ合いキャンペーン中。

お手てに乗って

DSC_0673.jpg

おケツをつたって、へやんぽへ。

DSC_0686.jpg

そして今日は、うれしい出来事がありました!

なすが、なすが、呼んだら来たんです~!

おやつなしで来たのは初めて!感動です!マンモスうれP!

記念すべき瞬間を、カメラが捉えました!



カメラが気になって、ヨジヨジ上ってます。
おやつ持ってないなら、てな感じで去っていかれました。

ぱりぱりおやつで呼びかけ特訓した甲斐があったわぁ~
ぱりぱり、そんなうまいすか。

ぱりぱり



おまけ↓

ワン子ズの避難訓練。

『ママがいないときにぐらぐらしたら、したにもぐってうごかない!』

毎日、何度も言い聞かせています。

DSC_0662.jpg

そうそう。よくできました~!

再会

こんばんは。
東京近郊でお勤めの皆様、ちゃんと帰れましたか?
毎日毎日、いちかばちかですね。

今日は定時のはずでしたが、夕方になって外回りから帰った人が
『はやく帰った方がいい』と言い出しました。
大規模停電に備えて、各私鉄が本数を減らすから、既に新宿がパニックとの事。
5時頃、上司に帰宅を掛け合いましたが、結局退社できたのは6時。
既に、会社のある外苑前からの地下鉄が混雑でストップしてました。
渋谷まで歩きました。
他にも歩いてる人がたくさんいました。
たまたま相方が渋谷にいたので、合流して相方宅へ。
しかし、途中で私鉄が入場規制で入れなくなったので、半分タクシーでした。

アクシデントとは言え、久々になすに会えました。


『誰?』みたいな顔されちゃいました。。

DSC_0655.jpg

なんかお腹…ポチャった?

DSC_0656.jpg

まあいいか。元気なら良し。

DSC_0657.jpg

今日、帰りが不安になって私が電話した時、相方はまさに渋谷から電車に乗る寸前でした。
すごいタイミング。
大混雑の渋谷駅で、相方と合流できてすごく安心しました。

なぜ相方が今日、渋谷にいたかというと…

DSC_0659.jpg

まだイタリアンライグラスがあるのに、最近になって急に食べなくなったなす。

恵比寿の『うさぎのしっぽ』さんに、
別の種類の牧草と大好きなパリパリパパイヤ(いつものおやつ)を買いに行ってたのでした。

ありがとう、なすのおかげやぁ~

なすなう

なすに会えず、しょんぼり気味のご主人に向けて、
なす動画で元気づけようと 今日一日なすをカメラで追っていた相方です。

ご主人向けなので、とりわけカワイイなすが撮れたわけではありません。
なにせ身内の『ひいきEYE』を通せばただの食事でもかわいく見えるものでしょ?


まずは寝起きをスクープ!
ぼんや~っとしてる表情がかわいさ3倍!





次は、なすクン大好きブッコロリを食してます。
そんなに頬張らなくても誰も盗らないよ?





次はキャベツを食す。
ただそれだけで可愛さ10倍。
食べたら出す。そして寝る。いつも通りです。





可愛さがとどまるところを知りません。
ひっくり返って木を噛んでます。
アクリルケースになってからガリガリできる場所が減って歯が痒かったんでしょうか?
しかしなぜ!? 木屑でケハケハしないんスか?



なす:そんなんする訳ないじゃ ケハッ



いざとなったらこの虫かごになすを入れて逃げます。

虫かごさん

なすをお迎えした時に入れて頂いた虫かごです。
犬猫ならケーキ箱のような厚紙箱に入れてお迎えしますが、
リチャの時はこの虫かごが出てきました。

『…?』

なすを入れてフタをして、更にフタにガムテープを貼ろうとする店員さんに
「あ、そこまではしなくてもいいです。」
と言ってるそばから、フタをガリガリばかんばかん暴れだすなすを目の当たりにして
「や やっぱりベッタリお願いします。」
と言ったもんです。

さっきまでヘソ天で寝ていた子が、まさかこんな豹変を!?
この時、気付くべきでした。リチャの二面性。

その後は病院に連れて行くときのケースとして活躍してくれた虫かごクン。
今はフカフカちゃんを入れてカリカリさんと一緒にアクリルケースの横にスタンバイ。


揺れてるのに回してる場合じゃないよ、なすクン。
男同士やるときゃやるよね?

なすクン

なす:まーね。



こんな時にお気楽なブログを書いていていいものだろうか…と思いました。
電気もガスも水も食料もある安全な場所にいるのに、
もっとつらい状態の方々が沢山いるのに、
余震の度にビビっているだけなんて、
非力すぎて情けない。

いま自分に出来る事はほとんどない。
買い貯めやガソリン給油を控える。
節電。
冷静でいること。正しい判断ができるように…


いつも通りのなすを見ていると和みます。
「しっかりしなくちゃ。そしてなすを必ず守らなくては。」という気持ちになります。
なすのおかげで元気が出ます。

なすの写真でほんの少しでも元気が出る人がいるのなら
このブログの意味もあるのかもしれません。
貴重な電気を、ありがとうございます。



ねるなす

なす:あと よろしく zzz


あぁ ちょっと待って…


お仕事

会社に行ってきました。

普段よりかなり早く出ましたが、ものすごい人…
電車は動いていたのですが、ジリジリ進み、会社に着いたのは11時。

途中、停車した車内で何人かの携帯から警報が鳴り、地震が。
心臓が止まりそうでした。

私は元々のビビり屋です。地震からさらにビビり倍増。
駅から会社まで歩くのにも、ブロック塀のビルが多く、ビクビクしてしまいます。

13時には帰れと言われました。
とはいえ、仕事のアポイントが入っていたので、16時までは仕事しました。

電車も止まっていたので、また相方に途中まで迎えに来てもらいました。
ガソリンも売り切れてるし、いつまでもこんな事続けられない…
家から相方が帰る間も心配です。

自宅がある横浜は今日は停電しませんでした。
避難している方がいる所で実施するくらいなら、都内や神奈川ですれば良かったのにと思いました。
それなら皆、初めから通勤できなかったから、帰る苦労も無かったですよね。

明日はどうなる事やら…
被災者の方々に比べれば、本当に申し訳ない位の不安ですが、
こんな毎日がいつまで続くのでしょうか?

不安でも何でも今、生きている事、大切な人が生きている事に感謝。

被災者の方々の為に、少しでも力になりたい。
節電、節電しましょう。


写真も無く、少し後ろ向きな内容になってしまい、ごめんなさい。

携帯からの更新なので、読みにくいかもしれません。

早く日本が笑える日が来ますように。

無事です

皆様、大丈夫ですか?
なす、実家組ともども無事でした。
怖かったですね。

青山の会社に泊まる覚悟でしたが、相方が迎えに来てくれたので車で帰りました。
すごい渋滞でした。

DSC_0620.jpg

都内は夜中まで歩く人が絶えなかったです。

DSC_0621.jpg

なすは無事でした。

DSC_0631.jpg

実家が停電して家族と犬はご近所に避難しているので、私は相方宅で寝ました。
なすは普段、棚の上ですが、床に下ろして、一応避難セットも。

DSC_0643.jpg

なすは何事もなく普段通りです。

DSC_0644.jpg


2時頃帰ってきて、やっとニュース映像を見ました。
被害の大きかった地域の映像は、ここが本当に日本なのか信じられない、胸が痛いです。
これ以上、被害が広がらない事、行方不明の方々の無事を祈っています。

皆様ももふもふちゃん達もご無事でしょうか?
一晩中、何度も揺れて怖かったですね。
未だ余震が続き、不安ですね。
がんばりましょう。

メールが使えない方、ツィッターが早く繋がります。
避難場所や解放している施設の情報等も多く出ています。


足パゲその後

昨日頂いたコメントで、私と同じ3月生まれの方が3人もいらっしゃいました!

びっくりですね!
皆様、おめでとうございます~!
今月はお誕生月間です。お祭りだ~ワッショイワッショイ!
アクアマリン万歳!


さてさて、私がなかなか会いに行けない間に、なすが相方になついてしまいました。

くやしひー!

みょーん


みょーん2



イチャついてるとこ悪いんですが、ちょっといいですかー?



なんじゃい

あんよ見せてー

DSC_0612_20110308223522.jpg

まあそう言わずに

DSC_0576.jpg

けっこう生えてきました。


どたばた

実はここ2週間どたばたしてました。

訳あって母が長期で外出してまして、ラムココと父の世話をしてました。

実家暮らしなので、普段は母にどんだけ甘えてたかって実感しました。
働きながら家の事もって大変ですねー。
一日中ワンコが心配で心配で。

母の不在で不機嫌なラムココ。(帰ってきた父にべったり。)

むす

そんな怒んなよ~…

…

そんな中、事件は起きました。
2月28日の夜中、ラムココを2階で寝かせる為に2匹一緒に抱っこして階段を上って、
順番に床に下ろそうとしました。
まずは小さいココを片手で下ろして、ラムを両手で抱えて下ろそうとしたそのとき、、
ラムが私を蹴ってビョーンと飛び降りました。
そして着地に失敗。
床に肩がたたきつけられ、キャイーーン!
しかも、産まれたての子鹿みたいにガクガクしてちゃんと立てない!
えぇ~!どうしよう!

すぐに父をたたき起こしてオロオロ…
何度立たせても足が変!ガクガクしてる~!
折れてる?病院?こんな夜中に?明日仕事休めない!

この前、ラムの病院の受付でなんとなく取っていた夜間病院のカードを思い出して、すぐ電話。
家を出たのは0時半でした。
病院に着いたのは1時過ぎ。

DSC_0569.jpg

なんかポップな病院でした。

DSC_0571.jpg

病院に着いた頃にはスタスタ歩くラム。あれ?
しかも夜中の外出に大興奮。
興奮していると痛みが分からないかも…との事でレントゲンを撮りました。

結果はシロ。
なんともなかったです。良かった良かった。

いたかったの

人騒がせなヤツ…
帰って来たら2時半でした…。
見た目はポップですがちゃんと丁寧に診察してくれて、レントゲン写真をCDに焼いてくれました。
普段行っている病院との提携でちょっと安くなりました。
犬猫中心ですが、うさぎやフェレットやハムは一応診れるそうです。(専門医はいません)
なすに何かあった時用にも調べておかなくっちゃ…

しかもその一日あけて、仕事で日帰り大阪出張なんかもあって…クタクタでした。

でもそんな日々も昨日母が帰宅してホッと一安心~やれやれ。


そして昨日は誕生日だったので、相方がネズミーランドに連れってってくれました。
このシールで一日中おめでとうと言ってもらって、お姫様気分でしたっ(いくつだよっ)

誕生日シール

なかなか会えなかったね~
ねぇねぇ、なす、私の事忘れちゃった?

DSC_0608.jpg

私の顔を見るやいなや、おねだり。
覚えてたのね~!

おやつ

生え変わり?

最近、なすの毛の色がまばらです。
しかも足の甲のうぶ毛がハゲてます。

毛変わり

足のおハゲが色もまばらで迷彩柄みたい。
ちなみになすは、右足の人差し指の爪が最初からありません。
なすは笑えるくらい無い無いづくしですが、
爪切り一本さぼれてラッキーくらいの感じで私達は気にしてません。
ははははは。ここも無いよーてな感じで連れて帰ってから気付きました。

DSC_0553.jpg

でもさぁ、なすさん、
おハゲは迷彩手袋みたいでおしゃれだけど、
目の下の黒いとこが、おじーさんぽくてカワイクなーいっ

エッ


そんなー

うそうそ。かわいいよーーー(笑)

夏に向けて毛が生え変わってるんでしょうか?

そういえば、なすが『フリースもぐり』した後、フリースに毛がいっぱい付いてたって相方が言ってたなぁ。

↓フリースの中をぐるぐる歩き回って、袖からにゅるりする遊び。
DSC_0356.jpg

またきれいな毛色に戻ってくれるといいなぁ。
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
