

ウマウマ天国

『まったり*まろまろ』のまろまろさんからお裾分けを頂いちゃいました!

自家製の乾燥パパイヤと、
ブロッコリの葉っぱ(山ちゃんもどうですかって入れて下さったまろまろさんやさしぃなぁぁ)

DSC_1948.jpg

うほ!私めにまで!(可愛すぎて開けられない予感)
ありがとうございます!!
 
 
 
 
なすが葉っぱの香りで興奮しだしたので
さっそくあげてみる♪
 
 
ブッコロリ好きのなすクン、
葉っぱ食べるのは初めてだね~♪
 
 
どうどう?

 
うーん
 
 
んまい

草食系男子、大フィーバー 
良かったねー♪
 
 
なすは茎のところが気に入ったみたいで
ガッツガッツ食べてました
 
DSC_2025.jpg

 
半分こであげたのに
みそちゃん、食べ終わるの早すぎ~(なす遅すぎ?)

DSC_2008.jpg
 
 
 
 
 
 
 
みそ:『みそが食べてあげるょ~』
 
私 :『みそちゃんはもう食べたでしょ~!』

DSC_2021.jpg
 
私の必死のガードも気にせず、なすはマイペースでモグモグ…
こうゆうノンビリしたところ、もと一人っ子だからかなぁ
 



 
 
もっと出せってウルサい 

もっと
 
お口のまわりとお手手が緑色になっちゃったね~ 
 
 
おかわりぃ

 

ププ。変なお顔になってるよ~ 
 



 
 
 
みそちゃんは相方のデスクの上にパパイヤをお持ち帰り~
同じように食べたのに、何故かみそはお口まわりがキレイ
 
おいちい
 

市販のより大きいから、ゆっくり食べられていいね~♪
美味しそうな音がポリポリポリ…♪
 
パパイヤ大好きだから、二人とも大喜びでした~♪
ありがとうございました!

ありか#12441;とうこ#12441;さ#12441;いました


 
あとあと、

山ちゃんも…
 
山ちゃんフ#12441;ロッコリ

葉っぱ頂きました~♪ 

いただきもの

きゅうぴい☆ちゃんねるの音さんから、ペレットをおすそ分けして頂きました~

 
DSC_1140.jpg
 
うさぎの七草と、はっぱっぱ。
長さがあるから、持って食べやすそうな形ですね。
 
私にまで、お菓子とコスメのプレゼントを頂いてしまいました♡
申し訳なーい!ありがたーい!
 
 
 
 
 
 
さあさあ、ありがたく頂いてみましょう♪
 

DSC_1141.jpg
 
なすクン、どっちもイケル~♪ だそう。 

両方ともウマウマでした。
 


 
 
 
 
 
 
 
DSC_1153.jpg
 
みそにゃんもウマウマ~♪
 
 
 
 

 




 
 
 
みそにゃんは何でもウマウマな子なので、
 
なすクンにどっちが好きか聞いてみましょう♪
 

DSC_1188.jpg
 
 
両方並べて見せると
 



 
 
 

DSC_1192.jpg
 
先に奪ったのは七草の方でした。

持つ位置を入れ替えて、二回試したけど同じでした。


 
 
うさぎの七草、今度買ってみよう♪
 
 
 
音さん、ありがとうございました~
 

ありか#12441;とう
 
後ろのヒト、目つぶって味わってぃるww

(手前がなす、後ろがみそ) 
 
 
 
 

 
写真でも分かるんですけど 
 
最近、なすが痩せすぎなので(でもスケールの電池が無くなっちゃった)
 
こっそりごちそうをあげてます。カリカリもなすだけ多め。でも痩せて見える…
 
DSC_1132.jpg

こっそり豆乳ウマウマ~
 
みそはお餅みたいになっちゃったから寝てる間に…ゴメンね。 
 
 
 
 
 
 


あ!
 
チップ&デールのナノブロックできました♪
(私は説明書で断念して相方に作ってもらた)
 
DSC_1133.jpg

歯の位置がちがうのね。
 
 
 
 
うちろはちゃんとシマシマ。 

DSC_1134.jpg


 


素敵な贈り物♪&おかえり

相方が実家に帰省する為、私の家に引っ越したなすみそでしたが
 
相方が急に、帰省しない事になり、
ただ一週間の我が家でグーグー寝ていただけで


 
 
 
DSC_0702_20111002181335.jpg
 
 
 
土曜日にはまたお引っ越しとなりました。
 



 
 
 
 
 
 
 
なぜすぐに戻さなかったかと言うと…

DSC_0710.jpg
 
 
この暴れようでは、一人がフタを押さえる係で必要なので
二人で運べる週末まで待ったのでした。
 
おかげで私は、なすみそにおやすみとおはようができる平日を♡
相方は、久々に一日中気兼ねなく出かけたりできて
なかなか楽しい一週間でした。
 

 
 
 
 
 
帰宅後、部屋に下ろすなり 

 
ハ#12441;カッ
 
一撃で、自力で脱出するなす。
 
 
やっぱり、より屈強なキャリーが必要ね…
 
 


 
 
 
 
 
 
我が家で両親の笑いを取った一芸。
 
二人まわし車
 
 
 
その一、
お互いにはりあって回らない。

DSC_0680.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
その二、
ちょっとけんかする。 

おりろ
 
 
 
 
 
 
 
その三、
しぶしぶ並ぶ。 

DSC_0692.jpg

 
 
 
 
 
 
その四、
もう早くて見えない。
 
DSC_0673_20111002181028.jpg

あれ?途中経過と逆向いてるなぁ。なんで?
しかも終止、岡村くんが写り込んでるww 

 
 
 
 


 
そんな事より、

カワイイ作品とフクモモちゃん&カメレオンさんの楽しいお話で
私の大好きなブログ、カメレもん日記のSG-99さんから素敵な贈り物がっ!
  
 
DSC_0745_20111002181120.jpg

 
 
ナゴレプで出品されたお店のおすそ分けを頂いちゃいましたぁ。

なすみそチャームと、新作ハンコまで!
かーわいーい♡


レプがメインのイベントじゃなかったら、
てゆうか東京だったら私が買い占めて売り切れたであろう、

メガかわいいリチャブローチ♡

 
DSC_0746.jpg
 
私的には、シッポのちんまりした添えられ感がたまらなくツボ~ 
羊毛フェルトにステッチが入っていて、暖かみのある可愛さです♡

 
 
 
レザーのキーチャームは
もったいないから、まずはお守り状態

DSC_0747_20111002185238.jpg

ありがたや~
ありがたや~
 
 
 
何につけようかなっ♪うししし
 
SG-99さんは、カワイイ作品をオクに出品される事もあるので
要チェックです!

 
リチャものが出たら早いもの勝ちですねっ
 
  
 
 
ハロウィンのお菓子まで頂いちゃったので 
 
DSC_0754_20111002181118.jpg
 
 
 
 
  
ハロウィンっぽく記念撮影してみた。 

DSC_0761.jpg

中身はもちろん、人間ズでぺろっと頂いちゃいましたー
ハロウィン前に食べちゃいましたーーww
とっても美味しかったです
 
 
  
 


ほんとにほんとに、、

ありがとうございましたー! 

DSC_0720.jpg


なんだか申し訳ないくらいでス。

たからもの

カメレもん日記のSG-99さんから、とっても素敵なプレゼントを頂きました。

SG-99さんはフクモモちゃんやたくさんのカメレオンさん、わんちゃん、鳥さん、お魚さん、
きれいなお花さん達のお世話をしている、スーパーママさんです。

ちょーーーカワイイ作品を作られています。
ブログの内容もカワイくて、ほんわかします

いつも、こたろさん経由でこっそり読んでたんですが、プレゼント企画に我慢できず、
いきなりリチャグッズをお願いすると言う、図々しい行動に出てしまいました。
  

じゃじゃーん!
 
DSC_3211.jpg
 
 


 
すっっごいカワイイーーー
 
 
 


 
 




しかもこのお人形の下が…
 
DSC_3256.jpg








なんとハンコなんですよーー



DSC_3213.jpg
 
しかも、リチャとお願いしただけなのに、『ナスミソ』って入れて下さったんです!
感激~
  
 



 





この、リチャのうるるーーんとしたお目目が↓
 
うるるん
 
 
 








そっくり~~

DSC_3253.jpg 
 
  
 
 









この丸い背中も↓

DSC_3243.jpg
 
  
 
 







そっくり~♪ 

DSC_3212.jpg
 
しかも、たまたまだそうですが、シッポがない所がなすっぽくて嬉しい 
  
 
 

 



ちなみに、横にちょこんと見えてるのは…

DSC_3255.jpg

 
おまけの山ちゃん!(リクガメ)
がばいいいーー
 
  


 



さらにさらにナスミソシールまで付けて下さいましたっ
どこに貼ろうかなー♪
 
DSC_3216.jpg
 

会社の帰りにいい色のインク台を探したけど、売ってなかった…
早く押しまくりたいっ
 
 
 
 



ありか#12441;とう

 
ありがとうございました。
大切なたからものができました
 

ブログを通じて、また素敵なお友達ができた事が嬉しいです
 

お守り

日帰りで大阪に行ってきました。

年に4回、日帰り出張があります。

一日社内から出られず、そのまま直帰なので、(しかも地味な地域)
正直なーーーんにも楽しくない出張です。
しかも午後はノンストップで立ちっぱなし接客でヘロヘロに…

はぁーーーつっかれたーーー

いつもはお土産すら買う気にならないのですが、新大阪の売店に売っている
前から気になってたケチャップだけ買ってきました。

大阪の老舗、北極星のケチャップ。


DSC_2146.jpg
 
 
 
んで、土曜日に作ってみた。


DSC_2081.jpg

日本酒が効いてて、深みのあるケチャップライスがオイシー!

2人分が2回作れるくらいの量でした。
安かったし、また買ってこようっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
土日はいつもみんなで一緒にランチタイムです。
私達の足元になすのランチョンマットも出して、みんなで楽しくゴハン。

なすも自分のゴハンより、オムライスが食べたそう。

DSC_2093.jpg
  
 
 
 


 
つまらない出張から帰ったら、つまらない報告書を書かなきゃ…
と相当にブルーな週でしたが、
 

 
マンモスうれピーな物が届きました!
 
 
 
てれんこさんにお願いしていた、ふくちゃんのすこやかお守り。

もー、てれんこさんてば、何もかもがカワイイんです!
母と、『ギャー!カワイイー!』といちいち叫びながら開けましたー。

お守り本体も、プレの便せんとか、はんことかもカワイすぎ!


DSC_2099.jpg
 
 
 
 
ご利益を感じてもらおうと、なすにしょってもらった。 

DSC_2109.jpg
 
 
 
 
 
 
 
なす:ウ~ン 
 
DSC_2114.jpg

 
 
 
 
 

なす:ご利益、ビンビンきてるぅ!
 
DSC_2105.jpg
 
 
 
いつもしょっててもらいたいくらいカワイイですが、
そうもいかないので
 
ここで見守っていただく運びとなりました。
ふくちゃんのお守りさま、宜しくお願いします!

DSC_2116.jpg
 
 
 
てれんこさん、ありがとうございました!  

DSC_2134.jpg
 
 
 
 
01 | 2017/03 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
