

あかりをつけましょ

 
 
ぼんぼりに〜
 
 
IMAG0840.jpg






ミソちゃんのお雛様です
 
 
IMAG0847.jpg
 


 
うさ 
 
 
 
 
 
 

 

ナスくんはまだ丸いです。

IMAG0846.jpg

 
 

 
今日はこれだけですー
 


出番でーす

なすくん、ひとまず鳴かなくなりました。
でも出す時に痛いと気づいて、一個づつ食べてるのかも。
週末また診てもらいます。
治まったように見えるけど、一度は痛がってたのでまだ心配ではあります 
 
 
さてさて、 
 
私は誰でしょう?

IMAG0501.jpg
 
 
 
 
フラッシュ炊かれ過ぎで鼻が消えた…
それでもカワイイ 
 


 
 
 
 
みそちゃんでした

うふ

 
 

 
 
 
ちょっとお
 
 
 
と言ってるかは分からんけど
 
最近みそちゃんの出番が少ないのは
寝てばっかりで部屋んぽにもつき合ってくれなかったから


くる 

 

暖かくなったからか、ここ数日は活発になってきました。
なすくんと部屋んぽする日もしばしば。
 
なんでもない部屋んぽの風景↓
(私が急に声出すので音量注意)
 

 
 
なすの拒否っぷりが(笑)
 

 
一時の警戒モードは解けてきたようで
んがばっ!っと噛み付く事は減ったけど
 

相変わらずのクールビューティっぷりで


そそそ
 
 
手を出すとそそそと逃げられる
 
みちょりん、仲良くしよーよーー
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


0117.gif

 

 


とっろーん

 
みそちゃんのお腹が
 
 
 
 
DSC_5290.jpg
 
とっろーーんと溶けてる…
 
 
 

DSC_5294.jpg
 
そこ、どうなってんの?
 
 
 
 
 
 
後ろから見ると
 
 
 
 
 
 
こう。

DSC_5298.jpg
 
 
 
 
 
なすくんはなすくんで
 

DSC_5299.jpg

とろけてます。
まだ夏。
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


miso714.gif

恋の季節

なすクンに引き続き、
 
みそちゃんの豪華なお姫様ベッド(ネピア製)も

DSC_3566_20120419193837.jpg

 
テッシュから粉が出てホコリっぽいので 
少しだけ残して新しい巣材と交換しました。 

DSC_3738.jpg

巣材が変わってちょっとオロオロしてたけど
 
さすがはみそ姫、そんな事では落ち込まないそうです。
 
 


余裕の野良寝。


ふわ


ふわわあ
 
だんだんと暖かくなって
警戒モードも解けてきたようです。
 
私がさわっても(そんなに)強くは噛まれなくなったので
なすとも部屋んぽで一緒に遊ばせてます。
 
 
久しぶりに一緒にお食事。
 
初めてセロリの葉っぱをあげてみました。
 
DSC_3755.jpg
 
みそちゃんはイマイチ食いつかなかったけど、
 
 

まあまあ

なすクンは、もっそ…もっそ…と勢いなく食べました。
みそもお家に入れといたら完食してました。
 
その程度みたいです。まあ、人間が食べてもクセあるしね。

 
 
 
みそ姫がようやく落ち着き、なすクンが発情しつつある感じで
激しいケンカもせず一緒に部屋んぽできるようになりました。 
 
なすがみそを毛繕い→みそまんざらでもない→みそもお返しに毛繕い
→なすがみそに乗っかろうとして(!)→みその鉄拳
                  →みそがスルリと逃げる のどちらか
 


なすがみそに乗っかろうとしたの初めて見た時は、

『あわわわわわ。どーする?赤ちゃんできちゃうの?やったー!
 いや、いいの?いいのか? あっ  みそが逃げた。』って感じでオロオロしたけど
今はなりゆきを見守ろうと思ってます。
なんか目の前で始まるとフクザツな気持ちになりますけどね…

相方から『多分さっき合体してた』との目撃談もあるので
一応心構え&用意しておこう。ドキドキ。。

みそちゃん用に木の巣箱を買いました。
すぐ破壊するだろうからまだ入れてないけど


 
いつもありがとうございます♪
ポチッと宜しくお願いします♪
 

 
a_01-1.gif


br_decobanner_20120122232203_20120405210742.gif 
恋の季節はなすくんがクサイ


 
 

 

みそ姫

みそちゃんにソックリなホッチキスを発見した!

『みそッチキス』
 
DSC_366.jpg
 


ムっとした顔がソックリ! 

DSC_3657.jpg
 
これ、『リスだぁ~♪』って買ったけど、しっぽがないし
後から考えたらクマ?かとも思う。
でも顔はやっぱりシマリスかなぁ?
 

 
 
みそちゃんの伸びすぎた爪を切りたくて

コミュニケーションを取ろうと試みるも
 
 
DSC_3661.jpg
※いつ噛まれるか超きんちょうしている 
 
 
 
かなりの警戒モード。

オヤツで釣るのも難しいくらい… 

DSC_3664.jpg

無理に触るともっと怖がってしまうから、今は無理かなぁ。
 
 
出たがって暴れすぎるので、最近はけっこう長く部屋んぽさせたりしてます。
部屋んぽ中は、お砂ボックスをホリホリしたり、日向ぼっこしたり。

じっくり部屋んぽしたら、お家に帰ってぐっすり寝てくれます。


 
 
久々に動画撮ってみました。


寝床で隠しチモシー食べてるの観察してたら…



 
 
 
赤ちゃんか!
 
 
 
いつもありがとうございます♪
ポチッと宜しくお願いします♪
 

 
a_01-1.gif


 
br_decobanner_20120122232203_20120405210742.gif 
 
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
