

海老蕎麦会

お久しぶりです。
ちょっと忙しくて、また放置してしまいました…

とある週末、
そばちゃんを連れてドライブ
 
IMAG1292.jpg

そばちゃんは車の中でも寝られるくらい、動じない子なのです。
 

 
 
向かった先は、『海老蕎麦会』
そばの兄弟、エビくんのお家に遊びに行ったのです。


まずは、エビくん宅のご家族にごあいさつ

コロンビアジリスのマヨくん。

IMAG1296.jpg
 
コロンビアさんに初めて触ったけど、撫でごたえがあって可愛かった〜!



そして新入りのぴーつぅくん。
本当は、とんでもなく可愛いのだけど、若さゆえに動きが早くブレる。。

IMAG1326.jpg

一番上のお姉さん、リチャのきゅうちゃんは奥に詰まってらして
可愛いお姿は撮れませんでした…
うううん。二人とも、メチャクチャ可愛いのに。



お待ちかね、エビそばタイム〜

さすがは兄弟、すぐに打ち解けてハッスルしてました。

そっくりな兄弟が遊ぶ姿は、本当にオモシロ可愛くて
皆でカメラをかまえ、『こっち向いて〜』『今の可愛い〜!』
まるでお遊戯会の親バカママ集団。
 
 
だがしかし。



ちょろちょろ〜

VIDEO0322_0000006696.jpg
 
 
 
 
う〜ろうろ〜

IMAG1319.jpg
 
 
動きが早すぎて、そうそうに良い写真は撮れません!
 
 
 
 
 
CHU!

VIDEO0322_0000023079.jpg

 
 
何見てるのぉ〜?

IMAG1314.jpg
 
 
 
どっちがどっちだか分からないくらい似てる。
どっちがどっちかは、ご想像にお任せしますwww


エビくんは食が細いらしく、そばより細身。エビ母さんは心配なのです。
この日は、そばと遊びながらよく食べてました。やっぱ競争相手がいた方がいいのかな〜?
 
と、いう事で一週間そばをレンタルする事に。
エビくんと遊んで、ご飯美味しいよ!って教えてあげてね〜


お昼は海老天蕎麦の出前をとって下さいました!
豪華〜!そしてダジャレ!いいね!

IMAG1304.jpg
 
 
じゃあイイコにしててね〜って
部屋を覗くと…

IMAG1306.jpg

もう寝てるし。(左)

どこにいても動じないなあ。
 
 
そんでもって、一週間後
 
IMAG1382.jpg

そば帰宅。忘れちゃって仲悪くなったりして、と思いましたが
まだ仲良しでイケルみたいです。

エビくんと喧嘩遊びして強くなったのか、丼ちゃんに飛びかかる事が多くなったけど
まだ丼ちゃんのが強いから、平和にやってます。


エビくんは、そばといる間に少し太って
いい感じに増えてきてるみたい。

そばも楽しかったみたいだし、
良かった、良かった

いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif



2013820banner.gif
 
また遊ぼうね!
 




ぴいちゃん

20111011232634cd4.jpg

9月17日
お友達のぴいちゃんが亡くなりました。

ぴいちゃんは、とってもイイコで面白くて
皆のアイドル、マスコットみたいな子です。
 
 
おやつ大好きなぴいちゃん
201110112326165bf.jpg
 
 
実は小さいおっさんが中に入っているぴいちゃん
20110307225058488.jpg
 

ぴいちゃんを、このブログを始めるずっと前から見ていました。
なすを迎えると決めてから、リチャ飼いさんのブログを検索しまくっている時、
見つけたのがぴいちゃんでした。
リチャって、こんないかわいいんだ!面白いんだ!って教えてくれたのがぴいちゃんでした。

ママの音さんとぴいちゃんは、すごく仲良しでいつも楽しそうにふれあっていて
遊び方の真似っこもさせて頂きました。
正直、小動物とここまでコミュニケーションが取れると思っていなかった私は
ぴいちゃんのおかげで、リチャがこんなに感情表現が豊かで仲良くなれる動物だと知りました。
 
 
恵方巻きを作ってもらったぴいちゃん
201102032250558c0.jpg
 

 
うさぎに変身して華麗なダンスを見せるぴいちゃん 
20101214004558b71.jpg

音さんのブログのぴいちゃんの写真や動画で、癒されたり笑ったり
私もぴいちゃんがとても好きになりました。

あつかましいけど、悲報を聞いた時は自分のうちの子を失ったように
私も、とてもとてもショックでした。

音さんは、きゅうぴいちゃん達にこの上ない愛情を注いでいます。

最後の数日は、音さんも介護に悩み苦しんでいたけど
本当に身を削る思いで、できるだけの事をされていたと思います。

だからこそ、ぴいちゃんは家族がお家にいる日に、安心してお別れをして旅立ったんだと思います。


今、ぴいちゃんの所にはたっくさんのお花が届いていて
ぴいちゃんがどれだけ愛されていたか分かります。

それは最後まで頑張った、音さんへの勲章でもあります。

ぴいちゃん、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
パパやママやきゅうちゃんにも、またいつか会えるからね。


fc2blog_2012072401571002f.jpg
向こうでのんびりしててね。 

 
 
きゅうちゃんに枕にされるぴいちゃん
makura.jpg


 

2011080422571058f.jpg
 


 
私のお気に入りのぴいちゃんです↓
 
201105090053407b1.jpg
 

*音さん、やっぱりこれははずせません〜
ひょうきんな所こそ、ぴいちゃんの良さだと思って
この写真で、笑顔で見送らせてもらいますっ

 
↓消し方が分からないのですが、、拍手は結構です

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
