スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっずかしー

 
はあい! 
 
IMAG1385.jpg
 
お久しぶりの実家組、おっぴろげココちゃん。

こんなに真顔だけど震えるくらい喜んでるの。
感情表現が苦手な子なんです。
 

 


IMAG1380.jpg

ラムさんはいつでもモッフモフ!
いつまでも元気でね!
 

 
先週末、なす丼を連れて病院へ行きました。
 
IMAG1296_20140418213746121.jpg
 
 
一応、キャリー2つ持って行ったけど
仲良くしてたから一緒で大丈夫だった。
 

 

なすさんは 

dase.jpg

こんなに元気なんだけど、
両耳の下や背中に小さなポッチができてるのが気になります。
 
今回は2回目の経過観察。
先生には、良性に感じるって言われました。
大きくなってもいないし、また様子見って事に。

少し切り取って良性か調べたり、全部取ってしまう手術って選択肢もあるのだけど
なすくんはきっと、精神的に弱い子だから手術後に弱ってしまいそうな気がする。
なので、私としてはあんまり手術はしたくないのです。
 
 
そして問題は丼ちゃん。

丼ちゃんは脇腹のハゲが治ってきたと思ったら
お尻と首の下がハゲてしまい、
かきむしったのか血が出るほどに悪化してしまいました。。

これを治す飲み薬をもらったのですが
丼ちゃんは好物が無いので、
何かにまぜて、毎日無理矢理スポイトで飲ませなきゃいけません。

イヤーって顔で手も踏ん張って
でも怒らずに飲んでくれる丼ちゃんがかわいそうで私が泣きそうです。。

豆乳、シロップ、ヨーグルトに混ぜてみたけど同じくらい嫌そう。


飲んだ後、すっごーくションボリしてしまう丼ちゃん。

syobon.jpg

よしよーし、頑張ったねえって。

そばちゃんも横からなでてます(真ん中の下)
 

それはそれでおいといて、
 
病院で丼ちゃんのお腹側にもできたハゲと、

左脇の下と股間の右上あたりに気になるイボがあったので診てもらったところ
 
 

『先生、今度はこことここがハゲて
 でっかいイボができたんですけど!』(深刻)

 
 
『あー
 
 

 
 これは乳首です』(さらっと)

『え!!』
 
となりました。

ちょう恥ずかしい!

しかもけっこうドライな感じの先生だから笑ってもくれない!
むしろ笑ってくれないと恥ずかしいんですけど!

『あ、え?あ、そうなんですか。間違えちゃった、ははは。』

と言うしかない私なのでした。
 


心配で毎日触ってたママを許して!丼ちゃんごめん!
 
(だって毛がある時は見えなかったし案外大きいからまさかと思ったんだもん)
 
皆様もお気をつけ下さい…



スポンサーサイト

みそ初めての通院

長いですが、記録用に書きます。

6月18日 みそちゃんを初めて病院に連れて行きました。
お迎えした時にウンピを持って行って検査した以来でした。


私はいなかったので、現場を見ていないのですが…

部屋んぽ中にみそが網戸を登ってしまい、けっこう高い所から飛び降りてしまいました。
(落ちたのではなく、自らジャンプしてちゃんと着地した)

けっこうな衝撃だったみたいで、しばらくヘタっと伏せてボーっとしている。
これはヤバいかもしれないと、すぐにケースに戻して様子を見ると

DSC_4787.jpg

カリカリを食べる時に顔が右に傾く(実際にはもっと傾いていた)

*前にもケージ齧りで前歯が欠けて、傾いた事があったんだけど
 その時は3日ほどで歯が揃い、傾かなくなったのです。

でも今回は、飛び降りたのと関係してるかもと心配になり、病院へ。

いつもの病院も良いのですが、
前から気になっていたエキゾで有名な先生の病院へ初めて行ってみました。 
なすくんもカルテ作りたいから、付いて来てもらいました。

DSC_4776.jpg
 
キャリーは逆に暴れて危ないので、60cmケースごと。ビビって埋まるなすくん。

 
その有名な先生は残念ながらお休み。
でも若い先生も丁寧でとても良かったです。
レントゲンをばっちり撮ってくれました。

レントゲンによると、右の奥歯が小さいか、ないかも?
それは今回の怪我か元々かは不明。
口を診ようとすると鳴いて痛がる、暴れる。なので口の中は診れない。
痛み止めシロップをもらって様子見になりました。

 
一人でレントゲンしたから、
戻って来たらすっごく怖がってた

なすくんに抱きつくみそちゃん

うえーん
 

抱きつかれすぎて、キョトンのなすくん

ひし

ウンピとちっこ検査は二人とも正常でした。 

 
しばらくはカリカリを一粒あげてみて、傾くようなら水通ししてあげてました。

DSC_4781.jpg
湿っていれば、傾きません。 

 
 
その後、6月24日に再診
 

今度はその先生が診てくれました。

さすが、暴れるみそをうまく押さえて口の中を診てくれました。
小型カメラで私達も見れました。

その結果、
奥歯は小さいか短いけど、ある。
右奥の舌の裏にできもののような?赤いポッチがある(チラっと見えた)
落ちた衝撃で、口の中を怪我したのかも?
できものならそのうち治るかも?

との事で、今現在も様子見中です。

7月1日、もうカリカリそのままあげても傾きません。
木を齧るくらいなので、大丈夫そうです。
もう一回診てもらう予定だけど、また怖がったらかわいそうかな〜とも迷い中。
 
 
みそちゃんに怖い思いさせた。ごめんね

網戸には登った事があるので、部屋んぽ中は網戸にしない事になっていたのですが
暑いし、いつも高いとこに登ったら爪の音がするから分かるだろうと思ったようです。 
しかし、みそは音もなく登っていたのです。

心配な気持ちは同じだし、私だって最近は気が緩んでいたので
相方だけを責めたりはしません。相方も私も反省
ペットは今日までやらなかった事を、明日はいきなりやるって事あるからね。

ナスミソはたまに部屋に出さないと、中でものすごく暴れて
きっと騒音で通報されてしまうレベルなので
うちでは全く部屋んぽさせない事は無理だと思います。

部屋んぽさせるなら、ちゃんと目を離さないようにしないと!ですね。
初心に帰って気をつけよう!


お口をグリグリされてすっかり人間の手が怖くなったみそちゃん
相方がナウシカの真似をして、手の平にものすごい傷を作りました

痛み分けって事で…

 
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


br_decobanner_20120122232203_20120405210742.gif   
 
 

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。