

お花見さわぎ

 
満開~
 
DSC_3683.jpg
 
 
 
川崎の大師公園にお花見に行きました。

と言うか 桜を見つつのお散歩 

やっと暖かくなってきたので、ココと久々のお出かけを

 

ココ
 
花をしょってご機嫌です♪
 
 
千鳥ヶ淵も好きだけど、ちょっと今年はあの混雑に行きたくない気分…

大師公園は騒がしい大学生のサークルとかも少ないし
昼も夜も子連れが多くてのんびりした雰囲気です。

ターザンみたいに滑れるロープとかアスレチックも充実の公園です。
(や、やってませんよ…大人だしいや、子供がいなかったら…)



せっかくなので大師さんへお参りに。

お正月はとんでもないので、初詣には行かないけど
たまに普通の日に行くのが好き。
 

大師
 
 
左奥に写ってるおかき屋さん『寺子屋本舗』さんで
香りに釣られて店先で焼いているお煎餅を買う。
 
お煎餅とかぬれおかきとか、たくさんの種類があってどれも美味しそうだった
 

DSC_3698.jpg
 
 
犬連れだし公園まで持って行って食べるつもりだったんだけど
 
お店のおばさまが犬好きで、他にお客さんもいなかったからだろうけど
『お茶出したげるから中で食べてったら~?』と言って下さったので


せんへい

 
お言葉に甘えて中で頂きました。
美味しかった~♪

イロイロ美味しそうなのが売ってたけど 
お散歩ついでで小銭しか持ってなかったからお土産分は買えなかったよ。。
また買いに行こ~

  
 
 

また公園に戻って、ココと走り回っていると

DSC_3691.jpg
 
なにやらウ~ウ~さわがしいと思ったら
消防車、パトがわんさか走ってきて、
ここの公園の脇にどんどん集まってくる!
 
 
子供達がワーーっと見に行ったから、公園がすっからかんになった。
(関係ないけど、こういう時に子供連れて走って見に行くお母さんて…
 本当に危険な事だったらどうすんのかな。パトにメガホンで怒られてた。)

最初は 『ワーイ♪原っぱが無人♪』 なんてココと駆け回ってたけど
 
あまりにパトが増えすぎて、さすがに怖いから退散した。
 
後で調べたら、


川崎市の川崎区役所大師支所で50代の男が1階の入り口近くにある待合室に
液体のようなものをまいて火をつけた。
男はその場で取り押さえられ、放火未遂の疑いなどで現行犯逮捕
男は生活保護の受給をめぐり支所とトラブルになっていた

↑らしい
 
 
目の前でこんな事が起きててたなんて…怖~

キレイな桜より、消防車のイメージが焼き付いたお花見でした
 
 
いつもありがとうございます♪
ポチッと宜しくお願いします♪
 

 
a_01-1.gif


みそ1banner.gi
みそ姫、齧り木の破壊記録更新中! 



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
