

クッキーと丼ちゃん騒ぎ

嬉しい事ふたつ♪
 
トウレプで出店されていたカメレもん日記のSG-99さんにお会いできました♪

そしてそして、こんなクッキーを頂いてしまったのです!
すっごーーーーーーい可愛い!感動もんです。
SG-99さんが作られる物は全部カワイイ!すごい才能ですよね
 
ナス

IMAG0686.jpg
 
 
ミソ

IMAG0687.jpg
 
 


IMAG0688.jpg
 
 
 
並べてみた! 

IMAG0689.jpg


うほ!かわい!
ブログの写真をこれに変えてみました 
 
食べるのもったいないけど、食べないと勿体ないので
断腸の思いで頂きました。
見た目もさる事ながら、お味も抜群でした〜!
 
 
おれい
 
ありがとうございました!

 
 
そしてもう一つ、、
トウレプの翌週にはプレを撫でくりたいとのご要望にお答えして
『丼ちゃん騒ぎ会』を我が家で開催したのであります。
 
もふもふむふ〜ん』のぽんたさん、『ちょっと通りますよ』のぱびこさん、
きゅうぴい☆ちゃんねる』の音さん(前半は旦那さん)がいらっしゃいました。

全員がリチャ飼いなので、あるある話で盛り上がったり
頂いたケーキを食べたり
丼ちゃん出しっ放しでいじくり倒したり
とーっても楽しい会でした!

丼ちゃんも、皆さんに甘えるほどに人見知りも治って
とっても楽しそうでした
 
私ったら、全然写真撮ってなくて…
皆さんの撮ったやつをちょっと拝借して…
 
 
営業部長はこの方↓
 
さすがのナスくん大サービス

eigyou.jpg
 
 
ミソちゃんは人見知って出てきませんでした
皆さん、帰ってから『みそちゃんの写真がない!』とおっしゃってましたが
ミソちゃんは簡単には撮らせない孤高のオンナなので、しょうがないのです
 


丼ちゃんは、皆さんの前で

7272f1cac5f511e2a57122000a1fbe0e_7.jpg

『見張り中に猫を見逃す』 というミラクルを見せてくれたのでした
 
 
お土産もたくさん頂きまして、ありがとうございます!
 
IMAG0756.jpg
  
 

この日、一番の爆笑シーン↓を、いまだに思い出し笑いしてます。
 
まず前日、私がお昼にサラダ的なものを用意する為に
皆さんにダメな食べ物を伺ったところ

ぽんたさんが『ココナッツミルクが唯一ダメ』とおっしゃっていて
『サラダには、使わないですね〜』とみんなで言っていたのです。
 
そして当日、音さんがcocoをダジャレって(笑)
ココシノワというチーズケーキを持って来て下さったのですが
 
みんなで食べながら
 
『何かの香りがするね〜♪』

『なんだろ〜♪』
 
『ん?』
 
IMAG0757.jpg
 
『ココナッツのココか〜!』
 
 
『唯一ダメって言ってたのに〜!ぶはははは!』と大爆笑
 
ココナッツミルクじゃないから大丈夫だったそうですし
実際めっちゃ美味しかったんですけどね
 
みんなで『cocoだって〜うふふダジャレや〜』って笑ってたのに
誰一人ココナッツのココと気づかなかったとこが…
 
ママ友会な上に、女子会
めっちゃ楽しかったです。
 
次回?も乞うご期待♪
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif



2013529.gif
丼ちゃんを狙う人々、
まるで記者会見(笑)


 
 

 


 




トウレプ

今年も東京レプタイルズに行ってきました。

毎年行われるエキゾチックアニマルのイベントで
今年は池袋サンシャインでの開催
 
昨年までの会場よりも、人がたくさんであっつい
そして立ちこめる獣臭〜これは動物好きじゃないとキツいかも。。
もわんと臭って、汗かいたから私か?!と思ったら
隣の人の肩にお猿サンがこんにちはなんて事もww

 
 
ハチュが中心ですが、もふもふもいて
 
 
リチャベビーも発見♪

IMAG0674.jpg
 
 
 
はわあぁ〜
 

IMAG0675_BURST002.jpg
 
 
天使や〜かんわええー
みそもこんなだったなぁ 

IMAG0676_BURST002.jpg
 
 
プレの赤ちゃんいないかな…とちょっと期待(どころか通帳持って)行ったのですが
いませんでした。
大人の子はちらほらいましたが、丼ちゃんとは難しそうな子でした。
ちょっと残念だけど、ホッとしたかも(笑)

 

動物園でも見た事がないような珍獣もちらほら。(しかも売ってる) 

 
初めて見た、でっかいリス
 
インドオオリスさん
ちなみにペアで150万円(もう一匹つけるよ!というびっくり発言ありましたが…)

オオリス

分かりづらいけど、めっちゃでかいです。猫くらいありそう
リス好きの私ですらちょっとコワいくらい… 
 
 
最近、私の憧れリストに入っていると噂の

マーラさん

IMAG0668.jpg
 
やっぱりかわいい
 
中型犬くらいの大きさでお値段も15万円でした。
ケージが狭くてちょっと可哀想だったな。でもこのお値段ならすぐに売れたよね。
私が一軒家だったら確実に連れて帰ってるからね

 
こちらも、憧れリストの
コモンマーモセットさんの赤ちゃん 

IMAG0673.jpg
 
可愛いなぁ〜
 
  
 

猛禽類もいっぱいいました。
 
小さめの子が可愛い!

IMAG0670.jpg
  
  
 

おしゃれしてお出かけ中のフトアゴさん

hutoago.jpg
 
あまりにかわいくて、お願いして写真を撮らせて頂きました
フトアゴさんももちろんリストに入ってます。

あまりに狭いケージに入った子は見るのが可哀想だけど
珍獣さん達のリアルなお値段が分かるこのイベント、 

ああ、でっかいハチュが飼いたいなあ〜(虫がダメなので叶わぬ夢)と思いを馳せたり
いつかお庭がある家に住めたら、あの子とあの子をお迎えして…と妄想しちゃいます
 

 
今回は例年より写真が少ない〜
 
というのも、トウレプに来るリチャ友さん達と会場で待ち合わせて
一緒にワーワー言いながら回っていたら楽しくて写真撮ってなかったのでした
 
初めてのオフ会?で緊張しましたが
そこは動物好き仲間、すぐに打ち解けて盛り上がっちゃいました
 
会場を後にして、お茶したのですが
まさにママ友会、『うちの子こんなんで〜』『わっかるぅ〜』な会話で多いに盛り上がったのでした。

人見知りな私に、大人になってからもうお友達ができるとは思っていなかったので
こんな形で気の会う人たちに出会わせてくれたリチャに感謝です

トウレプでもう一個嬉しい事があったのですが、それはまた次回に〜
 
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif

 
201333banner.gif
お嫁さん募集中?

まちだリス園

まちだリス園に行ってきました
 
小規模ながら、たくさんのリスがいる広場で
リスと触れ合えるというリス好きにはたまらん施設なのです。 
 
100円のひまタネを買って、ミトンを借りて
あとはリスが来てくれるのを待つ
 
 
 
来た!! 

はわわわーーー!かわい!
 
 
IMAG0573_BURST010.jpg
 
タイワンリスさんです。
 
 

IMAG0561.jpg
 
こんな近くです♪
うはうは〜
 
 
動画↓

 
 

 
 

ひょこっ
 
CIMG4393.jpg

 

巣箱がたくさん設置されているのですが
定期的に子供が作って設置するみたいで
 

IMAG0579.jpg
 

↑こんなスバラシイ作品も。
 
 
 
タイワンリスにまぎれて、ちょっとだけシマリスがいます。
よーーく見るとちょこちょこ走ってるよ
 
CIMG4396.jpg



CIMG4401.jpg

 
 
園に入ってすぐの所では、アカリスさんがけんかしてた。
 
動画です↓

 

 
プレ夫妻?もいました。 

IMAG0585.jpg

 
このプレ夫妻を見ながら、相方がボソっと
『丼ちゃんってもしかしてブサイクな方なんじゃ…』って。
 
わ、私だって『リチャに比べると、ざっくりした顔してんなー』
って思ってたけど
他の子見たらきれいな顔してる子もいるし
うちに来た友人もナスミソ→『かんわいいいいー
丼→『ぶはは。』だしさ。
う、うすうす気がついてはいたけど

でもでも丼ちゃんは中身がかわいいんだもん
ぶちゃかわでいいのよー
 
 
 
プレのスペースに掲げられた看板 
絵がお上手!

IMAG0576.jpg
 
分かるぅ〜!
 
 
 
リチャもいるっぽいけど、いませんでした
多分ネムネム期なのね。

 
他にも、キタリスさん
 
CIMG4356.jpg
 

モル、うさ、リクガメもいました。
 
CIMG4389.jpg
 
でか!
リスと共存してます。
 

 
リス、プレ、カメ
あ、けっこううちにもいるよねーって(笑)
 


いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


 
20130430banner.gif
ぶちゃかわいいよ

 


深夜のパン

また食べ物ネタ…


ババーーン!

DSC_5502.jpg

父がゴルフの景品でゲットしたホームベーカリー
家電の墓場行き確実と言う事で、我が家に来たのです。

めんどくさそうで、特にホームベーカリーに興味もなかったのですが
もらったからには、パンを焼いてみよう

 
 
夜の8時頃、10時すぎに帰ってくる相方の晩ごはんに付けようと思い
材料を計ってセット。

よーし、
 
 
  

んん?! 

DSC_5503.jpg

ええー、こんな夜中にできるの?
 
全然説明書読んでなくて
4時間もかかるとは知らなかった…
どうも、電化製品は説明書を読まないで失敗する  
 
 
 
 
そして深夜にキッチンにいい香りが漂い…
 
焼けた〜

DSC_5506.jpg

 
初めてでも、ちゃんと焼けました♪ 

DSC_5507.jpg
 
もちろん、夜中にも関わらず頂きました。
焼きたてはウマーいね
 
普通は夜にタイマーをセットして、朝焼けてるようにするものなんですね。
食パンなら材料ぶち込むだけだから、すっごく簡単です♪

お菓子は作る好きだから、いっぱい買い置きしてあるチョコとかくるみとかで
いろいろ作ってみよー


うどんや餃子の皮、ピザ生地も作れるみたいなので
面倒くさがらずにやってみよう かな〜?
食パンしか作らなそうダケド〜


 
 
 
最近のナスミソ

  
みそに取られないように、わざわざ
私の股の間にオヤツを持って来て食べている なすくん。寄っかかってるし。 

DSC_5519.jpg
 

 
豆乳ウマウマ〜 

DSC_5529.jpg
 
すっかり別居ですが、豆乳飲んでる時は仲良し風。
 
なすくんに発情期が来そうな感じです。お玉がちょっとプックリ。
発情期にはいつも痩せてしまうので、今回は事前にちょい太らせておこうかと。
カリカリをちょっと残しはじめたので、豆乳を投入!プププ
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


人気ブログランキングへ 
 

 


グリーンだよ〜

一ヶ月ほど前から
朝一のグリーンスムージーを続けています。

なんか流行ってるってのをテレビで見たら、実家にジュース作れるのあったな〜と思い出して
家電の墓場からiwataniのミルサーをもらってきた

 
DSC_5218.jpg
 
 

うちの定番は、キウイとバナナとチンゲンサイ→小松菜→モロヘイヤのローテーション
(毎日同じ野菜は良くないらしい)
ほんとはもっといろいろ入れるんだろうけど、お金かけすぎると続かないから
コストコでキウイまとめ買い、100円のバナナと野菜を買い足す で無理なく続けられてます。

まず、材料を用意したら
 
 

DSC_5199.jpg
 
 

ナスミソに一枚ずつあげて


DSC_5213.jpg
 
 
 
氷2、水100cc、葉っぱ4枚、キウイ1/2、バナナ1/2 (一杯分)をカットして
ミルサーにぶち込む 

DSC_5216.jpg
 
 

で ガーーっと。
起き抜けに作っているので、この音で目覚める感じがする 

DSC_5217.jpg

体の調子がかなり良くなったし
朝一に口にするにはスッキリしててちょうどいい

 
ちなみに、
みそちゃんはモロヘイヤが嫌いです。

なすクンはワーイと受け取るけど、みそちゃんはモロヘイヤだけガン無視です

チラつかせても、視界に入らないフリ。。 
 
いらん

 

ナスミソも毎日違う野菜をちょっとづつ食べられてい〜んだヨネっ


 
ジュースの余りだけじゃなくて、野菜をいろいろあげてみると
けっこう好き嫌いがあるから面白い。

みそはトマトとか、フルーティなのが好き
なすはもっと青臭いのが好きみたい。 

 
 
DSC_5348.jpg

なすくんがいっちゃん好きなのはブッコロリ
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


burobanner.gif
もりょもりょ


 



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
