

なすくんのモフモフ毛布


こんにちは。
寒くなりましたねえ。

冬と言えば、

IMAG1498.jpg

今年も出ました、なすくんのお気に入り毛布〜

部屋んぽしてても、すぐここに入っちゃう。

 
  
 

 
めくってみると、 

 
 
IMAG1303_BURST004.jpg

「邪魔しないでよー噛むよー」 
 
 

 

 
 
 
 
IMAG1306_BURST004.jpg
 
「ふわぁ〜。ここにいるとネムネムになるんだよねぇ」
 
 
 
 

 
 
 
 
IMAG1426.jpg
 
「このモフモフがたまらないんだよねー」
 
 
 

 
 
 
 
IMAG1500.jpg
 
「一人で寝たいのにミソが入って来ちゃったよ…」
 
 

今年も大活躍だね。
なすくん発情期だから、毛布がクッサーです
でも洗ったら怒るだろうなー…
 
 

Halloween 2014

とってもお久しぶりです。
変な広告とか出てた…ごめんなさい。。

いやーハロウィンっていつから一般化したんですかね。
ある年突然、当たり前の顔してやってきたような気がします。

でも乗っかっちゃう。はい、踊る阿呆ですよ
だって親バカには見逃せないイベントだからね

今年は、丼そば初参戦のハロウィン撮影会です

 
 
まずは安定のナスさん。


IMAG1448.jpg



「こうですか?」

さすが、慣れたものです。
 
 
お次は、みそちゃん。
 

IMAG1469.jpg

「はいはい、これでいい?」

はい、OKでーす。 
 
ここまではスンナリと。 

 
これが、 ナスミソ一緒にとなると急にうまくいかないから不思議。
仲悪いからね(笑)離れようとするんだよね…

 

失敗作1 【オヤツあげすぎ】 

IMAG1467.jpg
 

 
 
失敗作2 【カメラそっちじゃない】

IMAG1474.jpg
 
 

 

今回のベストフォトは〜 
 
これに決定!
 
1414668083144.jpg

 


自然な感じがお気に入り
 
 
 
 
続いては、そばちゃん初シューティング

はい、ポーズ。
 
IMAG1483.jpg

「キリっ」  
 

 
あれ?そばちゃんイケルじゃーん♪ 

IMAG1479_BURST001.jpg


「えへへ」 
 
 
とってもお上手でしたー

 
 
丼ちゃんはどうかなー?お写真キライなんだよね。
 
ちょっとだけね、とパシャリ。 
 

IMAG1494.jpg


「あ、目つぶっちゃった。」 
 
 


IMAG1492.jpg

「かっこよく撮れた?」

丼ちゃんもかっこいいよー

 
みんな、とっても上手〜
いい思い出になりました
 

がーん


ある日の丼そばです。


 

 

丼ちゃーん、丼ちゃーん♪

IMAG0706.jpg



 

 
うふ。 

IMAG0707.jpg



 
 
うふふ。

IMAG0708.jpg



 

 
えへ。 

IMAG0713.jpg



 

 
丼ちゃーん♪ 

IMAG0714.jpg


 
 
 
 
 
しつこいっ

IMAG0715.jpg
 
 
 
 
そばちゃん、がーん だね(^^;)



脱、カリカリ!

先日訪れた、小動物フェアで見かけたチンチラさんです。


tintira.jpeg




チンチラさんはみーんな、これに入ってました。

かわいいなぁ。こんな風に使ってくれたらなあ。
 
 
さて、ナスくんですが
しつこくケージに入れていたら

使ってますよ。



IMAG0583.jpg

おしりを冷やしたり、、
 
 
 
 


1408368078126.jpg

頭を冷やしたり…
 
 
 
まいいか、これで(笑)
 
 
話は変わりまして、

我が家の子たちは今までになく本気でダイエットをはじめました。
ダイエットと言うか、食事を見直してます。

と言うのも、病院の先生に「カリカリはオヤツ。なんだったらあげなくて良い」と言われたから。
カリカリにはいろいろ入っているので、そっちがメインだと
肥満や虫歯になったりするのであまり良くないそう。

チモシー等の牧草メイン、なんだったら牧草のみが理想だそうです。
分かってはいたけど喜ぶからカリカリが増えていたかもしれない。


ナス丼を診てもらったら、歯が白くなっているの指摘されました。
黄色いのが正解だそう。
白くなるのはカルシウム不足だったかな?

あと、ウンチが丸っこいのも繊維不足だそうで
先細のアーモンド型のがいいそうです。


とにかく、カリカリをだんだん減らしてオヤツ程度にするのが目標です。


牧草たーっぷり、
カリカリはちょっとずつ、ちょっとずつ減らして
一ヶ月で以前の半分くらいまで来ました。


そば丼はチモシー大好きだから、意外と大丈夫ですが

牧草がイマイチ好きではない、リチャズは




ナスくんも

IMAG0215.jpg
 
 
 
ミソちゃんも

1408368078478.jpg


とても不満みたいです(^^;)

餌入れをカタカタと
プレッシャーがすごいです。。

しかし、カリカリが半減しても痩せてないので、
無いなら無いで牧草を食べてるみたいです。

毎日ミソちゃんに怒られてますが、負けずにがんばろう。



なすとチンチラハウス

ある日、部屋んぽ中のなすくんが

3年間誰からも無視され
部屋の隅に埋もれていたチンチラハウスに入ろうとゴソゴソしてたので


これ、気に入ったの?と
奇麗に掃除して出してあげると

 
 
yoisyotto.jpg

 
 
 
入った!
 
 



unn.jpg


 
 
 
どうどう?
 
 

iikamo.jpg

 
マジすかー?あんなに無視してたくせに!
 
ケージに入れたげるね!
 

 
 
と、さっそく設置すると、
 

yokkora.jpg


ぷーさん風に入室するなすくん
 
 
 
 
いかがでしょうか?
 


kiniitta.jpg

やったー!
涼しくていいと思うよ。
ここで寝たら可愛いしさ

何年も前に諦めたのに、やっと使ってくれるんだ♪
わくわく
 
 
 

 
って
思ったのにーー!
 


 
 
 
 
IMAG0553.jpg


使ってないじゃないですかー!
気に入ったんじゃなかったんすかー?


 
 
 
yappa.jpg
 
 
 
そうだよね…
ナスくんお布団が好きだもんね。


でももう少し入れておこう…
 

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
